『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ボクササイズのようなものではなく、ボクシングの試合をする女子って恥ずかしくないんでしょうか?
リングで、みんなが見てる中で女子どうし殴り合うんですよね。
特にプロの試合なんかでダウンでもしたら、あるいはKOされるということは、視線が集まる中、リング上でのたうち回らなければならないわけじゃないですか…。

A 回答 (6件)

個々の感覚なので何とも言えませんが、柔道やレスリングと比べて特殊だとは思えないですね。

確かに殴り合いする女子はあまり見てられるものではありません。

でも、柔道やアマレスで…粗相をしたのもいますよ。

というかそれをいったら女子プロレスは成立すらしませんよね。

決定的に違うのは、今や女子ボクシングも立派に「ボクシング興行の1つ」だということです。そこで優先されるのはあくまでも「観客の欲求」です。その意味で、今はまだ物珍しさだけで興行が打てる女子ボクシングですが、実際はまだ男子の前座扱い。女子単体で世界戦が打てるようになった時には、きっと質問者さんのような懸念は誰も持たなくなるのでは、と思います。
    • 0

見られて恥ずかしくないスポーツなんて、あるんですか?

競泳・シンクロ・ビーチバレーなんて、ほとんど裸じゃないですか。

陸上だって、ヘソ出してるし…

バレーボールも、ずいぶんユニフォームが変わりました。

あと、アマチュアレスリングとかでも、顔ボコボコになりますね。
あれも、恥ずかしいでしょ。

マラソンを走れば、変な顔になるし…

あと、ルールのある殴り合いじたいは、恥ずかしくないですよ。

あれは、スポーツです。
    • 0

殴る

特殊な行為ですね。
まず女性に対して行う事は無いと思われる行為です。

ヤクザ者でも女性に対しては殴らないように配慮すると思います。せいぜい平手打ちとかですよね。
ドラマのようなフィクションの世界では。

殴るという行為には何か相手を痛めつけるというだけに留まらない何かがあると思います。
相手に対して屈辱を与えるような何かが。
    • 0

「恥ずかしい」と思う影には何が在るのでしょうか?

『女性なのに・・・』とか
『お淑やかさに欠ける・・・』とか
『男勝りな・・・』とか

確かに女子ボクシングは他の女性競技と比べて月日が浅いです。
ですが、女子柔道や女子レスリングと同じレベルかと考えます。

強いて言えば、女子ボクシングの方が殴られて顔が歪むシーンがスロービデオでリプレイさらるため少し目立ちますが・・・(^_^;)

しかし「競技」なのですから本人は全然気にしていなく、あとは見る側の意識次第ですね♪

「もし自分の娘だったら・・・」と妻が考えたら、質問者に近い心境かとも思われます(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

でも、コーナーに詰められてボコボコにされて崩れ落ちるわけですよね。
マウスピースを吐き出したりして。

私としては女子柔道とか女子レスリングとかとは明らかに次元が違うと思うんですが。

この質問投稿の方がずっと恥ずかしいですね。

• 0

何が恥ずかしくて何が恥ずかしくないかはそれぞれの価値観です。

裸は日本人の多くは恥ずかしいと思われますが、他の国には裸同然で生活している人もいます。そんなもんです。
    • 0