ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

シュワルツコフのフォルムコントロールシャンプー&トリートメントを購入しました。
シャンプーボトルに、"適量を頭皮につけて泡立ててください"とありますが、
このシリーズは泡立てずにそのまま頭皮に付けて洗うのでしょうか?

今、髪の長さが肩につく位のセミロングですが、
シャンプーとトリートメント、それぞれ使う量はどの程度がいいでしょうか?
いつも使っていた市販のものと液状が違うので加減がわからなくて困っています。

このシリーズをお使いの美容師さんがいらっしゃいましたら
教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ごめんなさい。

使用したことはないのですが、シュワルツコフを取り扱っているサロンです。
(当店にはこちらのシリーズは置いておりません)
シャンプーによって洗い方が違うのは、ヘッドスパなどの目的があるものに関しては直接地肌に使用するものもがございます。
フォルムコントロールということは、ボリュームの調整ができるということでしょうか。
シャンプーなら手に取り、少し泡立てて使用しても問題ないですよ

使用量は、ボトルの場合ですと1プッシュで5ml、ショート~肩ぐらいまでです
    • 0