部屋を探しています。
たまたま先日眼にとまった物件がライオンズマンションの賃貸でした。
大京グループに加入(?)する時って入会金とか要るものなんでしょうか?

○オパ○スが良さそうだったのですが、何かと金額が取られる上、
入会金10万円必要と言われ、断念した覚えがあります。
(しかもこの件はカタログにも何も記載されていなかった!!)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/4936 …
↑レオパレス住人の声が載ってます。
私自身7回転居してますが、アパートは壁が薄いと認識して入居しないと、気になる人なら駄目だと思います。
短期で割り切って入居するなら、マンスリーならお得だと思いますが・・・。
どこでもそうなんですあが、退去時に高額なリフォーム代金を請求されないように、入居前の状態を写真に取るとか
近隣の住人がどんな人か聞くとか、夜は駅から安全かとか事前のチェックが大事だと思います。
    • good
    • 0

ライオンズマンションの賃貸とのことですが、たぶん、大京が貸すのではないと思います。

マンションの購入者が、何らかの事情で賃貸に出しているか、投資用に賃貸しているかだと思います。ですから、nyoriさんの住む地域にもよりますが、契約時に、保証金か敷金が必要になりますので、短期間なら期間貸しの方がいいと思います。
    • good
    • 0

レオパレスに関してですが、入会金が必要となるかわりに敷金&礼金がかからないのが特徴だと思いましたが・・・。


そんなに4年くらい住む程度なら、普通のアパートよりレオパレスのほうが得だと思いますよ。
普通のアパートは敷金&礼金で家賃の3,4か月分とられますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライオンズマンションの戸境壁

ライオンズマンションに引っ越しを考えているのですが、ライオンズマンションにお住まいのかたで、お隣の騒音、物音などは聴こえますか?

不動産は当てにならないので、生の情報を知りたいです。どうかお願いします。

Aベストアンサー

音に関する問題は個人差があるのでここで聞くより
下記サイトにてご相談されてみては?

参考URL:http://www.sakurajimusyo.com/

Qライオンズマンションの購入について・・・。

 近くにライオンズマンションが建ち、両親と見学しに行ってきました。最初は、見るだけは無料!という気持ちだったのですが、両親が気に入って検討中です。そこで、私が心配している悩みにどなたか答えて貰えると有難いです。お願いします。

 私と両親は今まで、一戸建にしか住んだ事がありません。そこで、マンションに移られて何か困った事やその他諸々あれば教えてください。


 母は足が悪く、将来、車イス生活になる可能性が無いとは言えません。その事を考えると段差の無いマンションの方が良いとは思います。

 ですが、父が来年退職です。20年ローンを組むのですが、それが不安なんです。私は来年から社会人になり実家から通わせてもらいますが、収入があるとはいえそれが家庭の足しになったとしても、微々たるものです。今の家を売ったとしてもマンション購入の半分の金額にも満たないのです。父と母の負担が大きくなるのは目に見えています。

 営業マンの方は、やはり自分の所のマンションが一番だ!と思って販売されますよね。そうなれば、悪い所は言いません。父&母は人を疑う事を知りません。
ライオンズマンションというブランドに惹かれている事も事実です。

 何かアドバイスがあればお願い致します。
とりあえず、明日に母と違うマンションも見に行く予定です。

 近くにライオンズマンションが建ち、両親と見学しに行ってきました。最初は、見るだけは無料!という気持ちだったのですが、両親が気に入って検討中です。そこで、私が心配している悩みにどなたか答えて貰えると有難いです。お願いします。

 私と両親は今まで、一戸建にしか住んだ事がありません。そこで、マンションに移られて何か困った事やその他諸々あれば教えてください。


 母は足が悪く、将来、車イス生活になる可能性が無いとは言えません。その事を考えると段差の無いマンションの方が良いと...続きを読む

Aベストアンサー

一戸建て育ちで、マンションにも住んだことのある者です。

一戸建ての良い面は、下の階から「うるさい」とクレームがきたり、ステレオや
テレビの音で隣近所から「うるさい」と言われることがないことだと思います。
私はずっと戸建にすんでいたので、このあたりの注意点に欠けていることを
自覚しました。

一人暮らしをしていた時、上の階の物音が夜中に気になりました。鉄筋住宅です。
隣の部屋から電話の話し声なども聞こえ、不動産屋の「鉄筋だから静か」
という言葉を鵜呑みにしていたので、急にステレオやテレビの音を小さく
しました。
防音はマンションによって、ほとんど気にならないものもあるそうです。

今、家の建て替え中で、マンションで仮住まいしていますが、古い建物のせいか
自分の家が水を使っていなくても、配水管から洗濯している時の洗剤の
混ざった水の臭いや、下水の臭いが入ってきます。
これはマンションによるそうで、分譲マンションでも同じことを言っていた
人がいます。
良い点は、たいていはゴミを捨てる場所が敷地内にあって、いつでも捨てて
いい、という点ですね。室内にゴミを置いておかなくていい・・・
これもマンションによりますが・・・

集合住宅で、ドアを閉める時は手を離さずに最後までノブを回したまま
閉めるそうです。そうしないと「バタン」と大きな音がしちゃう。
ドアにもよるのでしょうけど、一戸建てでは考えられないことでした。
今の住まいは、家の建て替えのための仮住まい専用マンションなのです。
みんな一戸建て育ちなので、このバタンという音があちこちから聞こえます。
足音もすごいですよ。2階の人なんて玄関前の通路を走っちゃうんです。
1階の私の部屋にはガンガン響きますが、わからないんですよね、経験して
みないことには・・・

マンションを買うのであれば、ライオンズマンションは良いのではないでしょうか。
一戸建てやマンションを買いまくっている景気の良い方がいまして、今回も
ライオンズマンションを検討していましたから。

バリアフリーに対しては、新築の家はみなそうすると思いますし、希望を
すれば車椅子対応にも作ってくれます。

今の家を売られるのは、バリアフリー住宅でないからですか?
うちも築40年近い物件に住んでおり、二世帯同居の間取りから一世帯に
なったため、使えない部屋など出てきたことから、住み替えの検討を始めました。
その時、やはり父が定年する年で預金もないことから、「古い家を売った
価格にプラス100万円くらいで新しい家を買いたい」と言いました。
が、注文住宅のできる土地は予算内では相当狭く、建売でも希望の場所に物件は
なく、退職金や親の遺産を使って建て替えることにしました。
ちなみに全財産を使っての建て替えなので、ワンルームが2つある賃貸併用で
両親の老後は家賃収入で少し助かるようにしてあります。

定年後にも20年近くローンが残ることは非常に不安であり、縁起が悪くて
申し訳ありませんが、おそらくお父様が亡くなると返済もなくなる保険に
入られるのですよね? それがいいことか悪いことかわかりませんが、
20年生きられる可能性のほうが高いと思います。
よって、ローンの負担は大きいのではないでしょうか? 月いくら
返済予定なのかわかりませんが・・・
うちの場合は、定年してからの住み替えか建て替え予定だったのでローンは
組めないと思っていましたし、「組めないので」とこちらが言うと、先方も
「組めますよ」とは言いませんでした。
住宅メーカーは、ローンを組む前提で見積もりを出してきましたが・・・

マンションに住み替える理由はよくわかりませんが、慌てて買わずに少しでも
不安のない住み替えをしたほうがいいと思います。
私も両親に代わって、不動産屋や住宅メーカーにいろいろと相談しました。
もう少し安い物件にして、ローン負担を減らすことも大切だと思います。

頑張ってくださいね!

一戸建て育ちで、マンションにも住んだことのある者です。

一戸建ての良い面は、下の階から「うるさい」とクレームがきたり、ステレオや
テレビの音で隣近所から「うるさい」と言われることがないことだと思います。
私はずっと戸建にすんでいたので、このあたりの注意点に欠けていることを
自覚しました。

一人暮らしをしていた時、上の階の物音が夜中に気になりました。鉄筋住宅です。
隣の部屋から電話の話し声なども聞こえ、不動産屋の「鉄筋だから静か」
という言葉を鵜呑みにしていたので、急に...続きを読む

Q■自治会の入会金について■

先日新築の戸建て住宅に入居しました。
家族構成は夫婦ふたりです。

自治会の役員の方に、会費のお話を伺ったところ
「入会金が7万円と、年間費9千円ほど徴収します。」
と言われ、あまりの金額に驚きました。
その日は入会の返事はせず、後日改めてお返事する事にしました。

私としては、自治会には加入した方が良いのは判っていますが
どうしても入会金の7万円が腑に落ちません。
年間費は許容範囲(高いですが)なので、納得して払えます。

一般的に、入会金を設けている自治会は、入会金を払わない以上は
加入出来ない物なのでしょうか?

回答の期日が迫ってきており、困っておりますので
皆様にお知恵をお貸し頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.3です。
ゴミの収集に関してですが
市が管理してるので捨てることができました。

もう少しお話しすると
町内会に入っていなかったときでも
町内の大掃除には(側溝さらいなど)出席しなければならず、
欠席の場合、出不足金(1500円)を請求されます。
市が配布する広報紙は配布されましたが(郵送ではなく会長が配布)
回覧板は回ってきませんでした。

町内会費の内訳は
街灯の蛍光灯や電気代、慶弔費、防災関連費、公民館維持費、大掃除の時の飲み物代や掃除用具購入などと
地区で行う運動会の参加費,飲み物や弁当代と反省会代(打上ですけどね(-"-;)
と、まぁ他にもありますが、驚くことに昔よりは安くなったらしいです。

実は町内会費とは別に
区費(年4500円)、消防費(年1500円)、薬剤散布費(年1500円)というのがあり、
これは町内会に入っていなくても(賃貸でも)請求されます( ▽|||)

私も主人と一緒になってから現在まで6回引越しをしましたが会費のないところ、年1500円のところ、5000円のところなどなどいろいろでした。
ただ、持ち家の場合と賃貸の場合では負担するものも違ってくるのだと思います。

無事解決されますようお祈りしております。

No.3です。
ゴミの収集に関してですが
市が管理してるので捨てることができました。

もう少しお話しすると
町内会に入っていなかったときでも
町内の大掃除には(側溝さらいなど)出席しなければならず、
欠席の場合、出不足金(1500円)を請求されます。
市が配布する広報紙は配布されましたが(郵送ではなく会長が配布)
回覧板は回ってきませんでした。

町内会費の内訳は
街灯の蛍光灯や電気代、慶弔費、防災関連費、公民館維持費、大掃除の時の飲み物代や掃除用具購入などと
地区で行う運動会の...続きを読む

Qライオンズマンションの種類はどう理解すればいいの?

ライオンズマンションっていろいろな種類がありますよね。
普通の「ライオンズマンション」「ライオンズシティ」「ライオンズガーデン」などなど。
これはどういう風に分けられているのでしょうか。
例えば「ライオンズマンション」はファミリー向け、「ライオンズシティ」はディンクス、単身者向けとか。
大京のホームページには特に書いていなかったので、ご存じの方いますか?

Aベストアンサー

うちのところは「~ガーデン」ですが、購入時に担当者に聞きました(同じように疑問に思ったわけでして)

ガーデンについては「周辺物件に比べて大規模開発でかつ土地に余裕があって付属施設が充実しているものにつけられている(傾向にあるが内規でもはっきりとしていないし、つき始めたのはここ数年のこと…)」との返答でした。

シティは都市部の交通アクセスのよいところ
やや高級住宅(の雰囲気)地(こういうところは高台が多いからでしょうきっと)ではヒルズ
基本的なものにはベーシックに「~マンション」
当たり前ですが高層物件にはタワー
こんなところだそうです。
ただ販売戦略上や発売地域によって若干の差があることを言葉を濁して言っていましたねぇ。名前で買うわけではないけれど気になるのは良くわかります(笑)

QSECO○、ALSO○等住宅の警備保障について

実際のところどうなんでしょう。
「自宅につけてよかった!(悪かった!)」というかたがいらっしゃったら、是非教えてください。
(イザとなったらどんなもんなのか、知りたいです。)

私は防犯と火災だけホームセキュリティに入ろうかと思っていますが、「あれはいらない」とか「レンタルのほうが良い(悪い)」などもありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは 私も考えましたが、結局止めました。インターネットで様々な情報を検索しましたが、要点としては

1:機械警備は誤作動が非常に多いらしい
2:かつ肝心な時に期待通りの動作をしないことがある(長嶋さんが空き巣にやられましたね 脳卒中大丈夫かな)
3:営業上契約数をどんどん増やしているが、経費カットのため警備員の数が相対的に少なく、警報が鳴ってから人間が来るまで数十分もかかるらしい
4:もし早く着ても、まだ賊が居たなら彼らの安全のために(!)入らず、警察を呼ぶだけ
5:最大手であっても警備員の労働条件が悪く、必ずしもモラルがいいとはいえないらしい
6:機械警備のシールがはってある家を専門に狙う(つまり金目の物がある)空き巣もいるらしい
7:サンプルプランでは足りず、結局オプションで結構な金額になってしまうこと
8:つまり総合的に見て、コストパフォーマンスがかなり悪い、と判断しました。

読売新聞2004.02.05東京夕刊一面、「警報装置 誤報多すぎて警察お手上げ 神奈川県警、初動縮小を指示」(読売のサイトにリンクを張れませんでした)の記事によると、警備会社からの110番のうち80-90%が誤報だそうで、神奈川県警はとうとうプッツンきたそうですよ。

お金がうなっているとか、老人や病人がいるとか、特別な理由があるなら別ですが、現状のサービスではあまり期待できないようです。

参考URL:http://www.yomy.ne.jp/

こんにちは 私も考えましたが、結局止めました。インターネットで様々な情報を検索しましたが、要点としては

1:機械警備は誤作動が非常に多いらしい
2:かつ肝心な時に期待通りの動作をしないことがある(長嶋さんが空き巣にやられましたね 脳卒中大丈夫かな)
3:営業上契約数をどんどん増やしているが、経費カットのため警備員の数が相対的に少なく、警報が鳴ってから人間が来るまで数十分もかかるらしい
4:もし早く着ても、まだ賊が居たなら彼らの安全のために(!)入らず、警察を呼ぶだけ
5...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報