部屋を探しています。
たまたま先日眼にとまった物件がライオンズマンションの賃貸でした。
大京グループに加入(?)する時って入会金とか要るものなんでしょうか?

○オパ○スが良さそうだったのですが、何かと金額が取られる上、
入会金10万円必要と言われ、断念した覚えがあります。
(しかもこの件はカタログにも何も記載されていなかった!!)

A 回答 (3件)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/4936 …
↑レオパレス住人の声が載ってます。
私自身7回転居してますが、アパートは壁が薄いと認識して入居しないと、気になる人なら駄目だと思います。
短期で割り切って入居するなら、マンスリーならお得だと思いますが・・・。
どこでもそうなんですあが、退去時に高額なリフォーム代金を請求されないように、入居前の状態を写真に取るとか
近隣の住人がどんな人か聞くとか、夜は駅から安全かとか事前のチェックが大事だと思います。
    • 0

ライオンズマンションの賃貸とのことですが、たぶん、大京が貸すのではないと思います。

マンションの購入者が、何らかの事情で賃貸に出しているか、投資用に賃貸しているかだと思います。ですから、nyoriさんの住む地域にもよりますが、契約時に、保証金か敷金が必要になりますので、短期間なら期間貸しの方がいいと思います。
    • 0

レオパレスに関してですが、入会金が必要となるかわりに敷金&礼金がかからないのが特徴だと思いましたが・・・。

そんなに4年くらい住む程度なら、普通のアパートよりレオパレスのほうが得だと思いますよ。
普通のアパートは敷金&礼金で家賃の3,4か月分とられますからね。
    • 0