アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリックありがとうございます。

私は、3DS(無印)と3DSLLの2つを所持しています。
無印の方はかなり前から使っていて汚れてきたので、
せっかくだからLL買ってみるかということで、先日本体を購入してきました。

無印の方は、今までずっとウォークマン用のイヤホンを取り付けてプレイしてきたのですが、
LLの方はこのイヤホンを挿しても音がイヤホンからではなくそのまま聞こえます。

無印とLLでは音質がかなり違うと聞きますが、
もしかしてイヤホンジャック?の仕様も変わってしまったのでしょうか?

これを解決するには、ニンテンドーDSシリーズ用のイヤホンを買うしかないのでしょうか…

回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ウォークマン付属のイヤホンは普通のイヤホンとすこし違い


デジタルノイズキャンセリング機能がついている奴になります。
これはウォークマン専用イヤホンになっています。

3DSでは動作して3DSLLでは動作しないと言うことなので、
LLで内部が何か変わったのでは無いかと思いますが、
それによりノイズキャンセリング機能付きイヤホンを
うまく認識できていないのでは無いかと思います。
ノーマル3DSでも普通のイヤホンとしては使えますが、
ノイズキャンセリング機能は動作していなかったと思います。

他のイヤホンをお持ちでしたら試してみて下さい
これで直りましたら上記の通りなので、
デジタルノイズキャンセリング機能なしの好きなイヤホンを購入して下さい。
参考までに付属のと同じ音質程度のやつですと5000円くらいの奴です。
もしそれでも音が出ない場合は初期不良かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、無印の方でも使えることは使えていましたが、
ノイズキャンセリングなどの機能は動作していませんでした。

LLの仕様よりも、ウォークマンのイヤホンの方が特殊だったのですね。

そういえば、友人のvitaで使った時も
イヤホンから音が出ませんでした…
無印で使えていたことの方が珍しかったのだと思います。

同じくらいの品質だと5000円ですか…
結構高いのですね^^;

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 15:25

 自分は3DSLLで普通のイヤホン挿して使えてます。

ウォークマン用のイヤホンの方が特殊仕様ということはないでしょうか。マイク付きとかノイズキャンセリング用とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かにウォークマンのイヤホンは、
ノイズキャンセリング機能が使えるイヤホンでした。

なるほど、イヤホンの方が特殊だったのですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/14 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!