アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白をして「少し待ってて」と言われたときに相手に返事を早くくださいというのはよくないでしょうか?
できればその理由も教えてほしいです。

A 回答 (5件)

告白は一方的に、自分のタイミングで、自分の想いを告げただけ。


返事もこちらの欲しいタイミングで下さいっていうのは、ちょっとわがままじゃない?
相手にも相手の気持ちやペースがあるから。
ましてや「待ってて」って言う場合、気持ちの整理をしたいのかもしれない。
告白したのって、できればお付き合いしたいからでしょ?
お付き合いって二人でするものでしょ。
自分だけのペースではできない。相手のペースも尊重しなくちゃ。
例え、結果的に、お付き合い出来なかったとしてもそれは同じ。
自分の好きな人に対する配慮とか、そういう余裕がないと。
せかしても、いい結果が得られるわけじゃない。
    • good
    • 2

なぜ待ってと言われたかわかりますか?


アナタと別の相手といけるかどうかを確認中だからです。
要するにアナタはこの時点で2番手以降。
待っても待たなくても、アナタに明るい未来はありません。
別の出会いを探しましょう。
    • good
    • 1

もしあなたが、


寝起きを襲われて、訳もわからんうちに、
追い打ちをかけられたら、
「少し待ってて」というだけでも、誠意ってやつでは。
自己中の話は、普通、ノーコメントでかえされても致しかたがないことです。
それが、自分の行動に責任を取るって態度です。
早く返事って言われたら、とりあえずできるリアクションって、本意に係わらず、
現状(いままでの)維持が無難です。
と、思いませんか?
    • good
    • 1

  女性です。



 あまり良いとは言えません。

理由は相手も早くしないとって焦っている可能性があるからです。
相手にプレッシャーをかけるのは良くないと思います。
    • good
    • 3

迷ってる情況ならそれを催促すれば


まだわからんがとりあえず断っておこうという
残念な結果になるでしょう
それに催促するような人はこれから先に付き合っても
我慢できないわがままな人ともとれますね

本当に好きなら二つ返事でOKでしょうから
キープしておくとどのようなメリットデメリットがあるか
推し量ってるのではないか?と思われます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!