アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS7で有線でルーターをかえしてネットに繋いでいるんですが、windows ネットワーク診断を実行すると

コンピューターは正しく構成されていますがデバイスまたはリソース(DNSサーバー)が応答しません。と表示されます。トラブルシューティングでも自動的に修正されませんでしたと表示されます。

そこでローカルエリア接続を削除して、もう一度接続のセットアップをしたいんですが、
アダプターの設定の変更からローカルエリア接続が削除出来ません。

ローカルエリア接続を削除するにはどうしたら良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ローカルエリア接続が悪くての現象ではないと思います。


DNSはルータ関係の故障を表示しており、ローカルエリア接続を削除する前に確認したい事があります。

1、今まで使えていた環境ですか、それとも初期接続でしょうか。
前記であれば、モデムやルータの電源入れ直し実行。
ルータのリセットでメーカ出荷時の初期設定に戻し、際設定を実行。

2、ネットワークと共有センタを開きネットワーク構成図を確認。
PC・・・・・・・ルータ名・・・・X・・・・・インターネット
X印や!印がどこかについていないか、表示内容などの確認。

3、モデムのランプの確認WAN側ランプやPPPランプがあれば点灯状況に異常はないか確認。

4、スタートから検索boxに、cmdと入力し、Enterキー
コマンドプロンプトが表示されたら、ipconfigと入力し、Enterキー
ローカルエリア接続の項目のIPアドレス(IPv4)やゲートウェイアドレスなど確認、192.168で始まる数値で有るか、お知らせください。

5、モデム名ルータ名も教えて下さい。
    • good
    • 11

>WINDOWS7で有線でルーターをかえしてネットに繋いでいるんですが


ルーターを「返して」なのか、
ルーターを「介して」の間違いなのか、
で、随分と回答内容が変わりますが。

この回答への補足

介してです。

あとDNSサーバーのアドレスは自動取得になってます。

普通ははDNSサーバーが応答しないとネットに繋がらないとググって
調べたんですが、自分の場合はネットには繋がります。

補足日時:2013/01/14 08:28
    • good
    • 7

インターネット接続は問題なく出来ているのですか ?



出来ているなら無視しても良いでしょう

出来ていないのなら
返したルータで行なっていた事を他のルータやPCで行なわなければなりません、その設定を行なうことです
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!