アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、夫が逮捕され刑期はまだ決まっていません。

私達は籍を入れる前、6年程付き合っていましたが最近は連絡といえば金銭を要求する内容のみで辛さを耐えてきた6年でした。ようやく籍を入れる事になり幸せ気分も束の間の逮捕でショックというよりただ唖然として、気持ちの整理もまだついていない状況です。

私達はまだ1度も同居した事がありません。知人からは私は使われているだけとアドバイスをもらっています。

私はそれでも夫の帰りをただ待とうと思いました。そんな中、夫の獄中からの手紙。内容はおそらく保釈金等金銭についてで、さすがに心身共にボロボロで手紙の返事も書けず離婚も頭をよぎります。

私は仕事をしていますが、今のところ貯金等の余裕はないので、夫には反省の意を込めて保釈金や差し入れも控え我慢してもらい、刑期を終えて帰ってきたら少しでも裕福な生活が出来るよう頑張ろうと思っています。

しかし夫は保釈金も払わず、手紙の返事も書かない私に対してきっと良い気はしないと思います。

私の考え方は間違っているのでしょうか?
やはり離婚を選択すべきなのでしょうか?

A 回答 (10件)

そんな人生の敗残者の様な男に惚れましたな 好きなら愚痴を言わずに尽くしなさい


間違っているかと聞かれたら 貴女の考えは大間違いです
離婚されるのが 貴方の為ですが そんな男 素直に離婚に応じますかな

貴女も よほど 腰を落ち着けて事に当たられるのですな 此処で相談より弁護士です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今まで目の前の事で精一杯で周りを見る事が出来ていなかったような気がします。
皆様にズバッと言って頂いて本当に感謝しています。
自分1人じゃ気付かなかった事がたくたんあり、今回投稿させて頂いて本当によかったと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 22:54

逮捕された理由などは知りませんが、半分は本人の本質、あと半分はあなたが彼をダメにしていることに気づきませんか?



甘えるところがあるからダンナさんの悪事は治らないんですよ?
保釈金渡したら最後、そこまでする女に一生ダンナさんは甘えるでしょうね。
ましてや健気に貯金をして待つ女…
ダンナさんはますますダメになるでしょう。


離婚してきっぱり捨てるしかないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
良い妻でいたいと頑張っていたのですが、それは決して本当の良い妻ではなく逆に夫をダメにし、私にとっても夫にとっても最悪の結果を残してしまう事になってしまうのですよね?
自分でもわかってはいたのです。でも私と別れたら夫はどうなるのだろう?また別の女の人に甘えるのだろうか?と考えなくて良い事まで考えてしまっていました。
改めて言って頂き確信しました。まずは行動ですよね!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 23:51

貴方は珍しい方ですね。


ご自分の思った通りにされたらいかがですか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私、いつの間にか自分の思った通りに行動出来ない自分になっていました。
そうですよね。自分の思った通りに行動して良いんですよね?目が覚めました。
皆様のアドバイスに本当に感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 23:36

何をして逮捕されたのかはわかりませんが、あなたの幸せを考えるなら離婚と云う選択がよいのではないでしょうか? 仏心をだして二度・三度と逮捕されたらどうしますか?


あなたの人生はめちゃくちゃですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今まで自分の人生を考える余裕がない状態が続いていました。
今回の逮捕で、ある意味自分の人生を改めて考えるきっかけになった気がします。
皆様のご意見を参考に1度、人生設計をきちんとたててみようと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 23:30

半端すぎます。


>今のところ貯金等の余裕はないので、夫には反省の意を込めて保釈金や差し入れも控え我慢してもらい、刑期を終えて帰ってきたら少しでも裕福な生活が出来るよう頑張ろうと思っています。・・・
だったら、それを書いて返信だけしましょう。
貴方が待っていてくれると知るだけで、ずいぶん、生きる支えになるでしょう。

実は、待ち続ける自信もないし、嘘になったらどうしようというのでは、ありませんか?
それはそれで、貴方の人生です、正直に返信しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
スゴイですね。手紙を返せなかったのは、まさにその通りです。
夫が逮捕された事は事実ですが、私はまだ本当の現実を目の当たりにしていないので、今後どうなるかわからない不安と保釈金等協力しない罪悪感から返信出来ずにいました。
私、逃げてるだけですよね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 23:20

大変ですね。


貯金も無く、貴方に保釈金を用意せよ?なんていう男でしょうかね。
出所したら裕福な生活ができる様頑張る?なんて言う貴方でしょうか。
世の中そんな甘くないですよ。だれが前科者にまともな仕事がありますか、またその女房となると
誰も雇いませんよ。

今なら間に合うと思います。離婚手続きする事です。金の切れ目が縁の切れ目。いい機会ですから
離婚して貴方なりの生活設計することです。頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろいろコメントを読ませて頂き、少しずつ現実が見えてきた気がします。
私自身、今まで逮捕と無縁に生きてきたので、実際に夫が逮捕されたといってもピンと来なかったです。
また今まで金銭的にも余裕のない生活を送ってきたので、全く自分自身の生活設計が出来ていなかった事にも気付きました。今回の逮捕で考え方がかなり変わりそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 23:09

離婚した方が楽だよ



なんで捕まったか知らんけど同じ事しない保証あるの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は今回の逮捕も1回目ではありません。
もぅこのような事はないと言っているのですが・・・
信用していない訳ではないのですが、やはり今後が心配です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 22:59

愛より幸せを考えるなら獄中離婚です。



幸せより愛を取るなら待つ事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ズバッと言っていただき、なんだか気持ちが少しスッキリしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 22:43

きっとその男性は良いところがあるのでしょうね?


でもあなたの文章からは、それが伝わってこないので、一般論で回答します。

何で逮捕されたかは知りませんが、仮に執行猶予付で出てきても、まともな職業に就くことはかなり大変です。

さらに事あるごとに、犯罪者と言われ、子供もその肩書きで呼ばれることも覚悟してください。

「裕福な生活」を望むのなら、もっと違う方法の方が確率的に高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなのです。好きという気持ちと逮捕という現実。
たとえ出所を待っていたとしても決してハッピーエンドという訳にもいかず、その後もずっと引きずることになるのですよね。今回、改めて逮捕されると人生が変わってしまうという現実を知った気がします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 22:37

まだ、刑期が決まってないとの事ですと、拘置所に拘留中ですね。

おそらく…拘置所ではお金を持ってる人は、お菓子などの購入ができるので、本人も見栄を張って購入したいのでしょう。本人の為にもお金の差し入れはしない方がいいと思います。また国選弁護人がいるはずですから、弁護士を通して伝えてもらうのもいいと思います。拘置所では最低限の物は、貸してもらえるので大丈夫です。また…刑務所では受刑者は毎日作業をして、毎月少額ですが作業報奨金が貰えるのと衣類なども、貸与されるので、お金は無くて大丈夫です。離婚については、刑務所に入って出所するまで本人がどれだけ反省するか?手紙のやり取りで確認してからでも遅くないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。
家族の為にお金を出さない事に罪悪感を感じていました。
でもそれは私自身の心の弱さで、やはり本人の為と心を鬼にする事も必要なのかもしれませんね。
離婚についても冷静に考えていきたいと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!