アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのシート(1100cc)の張り替えを考えていますが、手頃な価格でそれなりに満足できる仕上がりの業者さんをご存じでしたら教えてください。(当方、東京在住)
また、これはよかった、これは良くなかったなどの経験談でも結構です。

A 回答 (3件)

タウンページの”テント”で調べると出てくるところは、通常でしたら運動会


とかで見掛ける、骨組みに屋根だけで屋根に”○○中学校”とか書いてあるテ
ントを作っているところですけど、実はここでシートの張り替えもしてくれま
す。
>してないところもあるでしょうけど……

私は旧車でHX90を友人から譲り受け、コツコツとレストアしていましたが、
程度の良い中古シートが手に入らなかったため、テント屋さんで張り替えをし
てもらいました。
シートの素材も本皮から合皮、ビニールなどなど色々あって、その中から自分
の好きな(私はよりノーマルに近い)シートを選べましたよ。

どちらにお住まいか分かりませんし、この店の連絡先をここに書き込んで良い
のか分からないので、まずはタウンページで調べて電話してみましょう。

でも、新品で部品を取り寄せられるのでしたら、そっちの方が安いと思いますよ。
車種によっては中古部品も多いかと思うんで、張り替えより中古部品を探した
方が良いかも知れませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テント屋さんとは、まったく気づきませんでした。近所にできそうな店があるかあたって見ます。
一番いいのは新品を買うことなんですが、やはりかなりの価格(4万オーバー)ですし、中古部品もなかなかなく、オークションだと値が相当つり上がるんですよねぇ。(自分で考える適正価格を遙かに超えてしまうんですよ・・・)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/22 12:18

有名処ですと、上野のシート張り替え専門店の“シートJOY”ですね。

バイク雑誌のモノ黒広告ページに良く出ています。
後は用品店でも取り扱っていますね。
ライコランドもお手軽価格で張り替えてくれる様です。

私の場合は自分で張り替えてしまいます。(^^;

↓がライコランドのWebページURLなのですが...
現在 Not Found が発生していますね...改装中かな?

参考URL:http://www.ricoland.co.jp/

この回答への補足

あ、補足です。
「JOYのことは知ってるんじゃん、だったらJOYに頼めば?」と思われるでしょうが、友人の時の価格が、私の小遣いでは到底出せない価格だったので、仕上がりはそこそこでも手頃な価格でやってくれる業者さんがないか、お聞きした次第です。
教えていただいたライコランドはまったくの新情報なので、大変ありがたいです。

補足日時:2001/05/22 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。有名なのはJOYさんですね。ここって上野でしたっけ? 浜松だと思っていましたが、もしかして支店なのでしょうか。
実は友人が以前JOYに出したんですよ。いい値段だったので、仕上がりもさすがと思わせるものでしたが、納品まで1年以上かかってたと記憶してます・・・
ライコランドもやってくれるんですか。見積もりとってみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/22 12:21

覚悟を決めて自分で張り替えてみたらどうでしょう?


私は250CCのバイクでしたが、合成の皮を買ってきて古いシートの上にボンドで貼り付けてしまいました。
一見すると全然わからない位の仕上がりになりました。
料金は合成の皮1400円(1m×1m)+ボンド代で2000円かかりませんでした。
合成の皮は生地を売っているお店(私の場合は蒲田のゆざわや)で売っています。

でも、1100CCだとこだわりがありますよね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でということはもちろん考えましたが、やはり仕上がりが不安でして。
基本的に自分でやるのが一番好きなんですけど、さすがにモノが皮だけに、
うまくフィットさせられるかが問題かなぁと・・・
でも、材料代が低廉なのは確かに魅力ですね。ユザワヤも知ってますよ!
1100ccだからという意味でのこだわりはない(250ccでも気に入ったバイクなら思い入れは同じですよね!)ですが、自分はそれほど器用ではないので、ある程度のお金を出して業者さんにお願いした方が、後々後悔しないかなと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!