プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるサイトで知り合った日系ハワイの男性と毎日6ケ月間メールをし、週末には電話で話していました。
彼は日本人のお嫁さんを探していました。今すぐ結婚できなくても、私達がお互いにハワイと日本を行き来きし将来は一緒に暮らせるといいねと話していました。
私は仕事の休みを利用して、ハワイ行きのチケットとホテルを取り彼に会うことををお互いに楽しみにしていました。
私のハワイ行きの1週間前に、彼の叔母さんが亡くなったのでカリフォルニアに行かなければならない。ちょうど私の日程と重なってしまうと彼から行ってきました。彼は私の日程を変更できないか?と言ってきました。私のチケットは出発をずらすことはできないし仕事もあるので、それはできないと言いました。彼は申し訳けないからチケット代を送ると言ってくれましたが、それは断りました。
 その代わり、彼が2ケ月後に日本に来てくれるといいました。私はそのままハワイに一人で行き少し観光して帰ってきたのですが、あまりにもお葬式の日程が重なり、(私のハワイ到着前日に彼がハワイを出発、私のハワイ出国8時間前後に彼がハワイに到着というスケジュールでした。)私は少し不振に思い帰国後、彼に、本当は奥さんがいるのではないか?と聞きました。Find peopleで彼の名前を調べたら、ご両親以外の女性の名前が出てきたのです。彼はその名前は知らないし、本当に独身だと言いました。でも、私が彼を信じられないのであれば、もう私達は上手くいかないだろうと言い、連絡が取れなくなりました。たぶんその女性の名前は本当に知らない人の名前だと思います。私は何回か色々なサイトで彼の名前を調べて初めてその名前が出てきたので。(有料のところまでは調べていません)彼はそれまで、私が彼を信じられるようにあらゆる私の質問に答えてくれました。ご両親の年齢、仕事、彼の住所、彼の仕事先の住所など。手紙も何回か送りました。ただ、マンションの方へ郵便を送ると、今までに2回盗難に会っているので仕事先へ送って欲しいとのことで仕事先に送りました。
私はハワイに行った時、彼のマンションも彼の事務所(自営業)も見てきました。彼の言っていることは多分本当だと思います。そうだとすると、やはり、私の問い詰めた行為が彼をそこまで怒らせてしまったのでしょうか?
彼からはもう、連絡が2週間こないので諦めようと思いますが、なかなか諦めきれません。
私としては初めて彼と会って、やっとこれから二人の関係をスタートできると思っていたのに、それができず、疑心暗鬼になってました。私は彼を問い詰めすぎたのでしょうか?
もし、もう彼と上手くいかなくても、これからのことに、生かしたいと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

とあるサイトとありましたが、婚活系のちゃんとしたサイトだったのですか?

ネットでの出会いなのですから、ある程度は相手を信じなきゃいけないと思います。
私はネットで知り合った男性とお付き合いをしてます。一年間ほどネットで交流し、それから会いましたが、初めて相手と会う時は会えなかったら縁がなかったと思おうと決めていました。
会ったときも免許証を見せました。相手はそれで納得したようです。

どれが本当か嘘か、会ってみないとわからないと思いますが、質問者さんの行動はちょっと行き過ぎかなと感じました。
もし、相手の男性が質問者さんのことをネットであれやこれや調べてたら気持ち悪くないですか?
それで、男の名前があった!なんて迫られたら?ただの誤解だとしても怖いですよね…。

質問者さんは相手を信じることや忍耐が足りなかったと思います。
結果、ネットで出会う方法は向いてないのかも。相手が嫌だと思えばいつでも連絡を絶つことができますから。
次は相手を信じてがんばってください。あまり追い詰めないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、会えないことがわかったときに縁がなかったのかな?と思いもしました。
そこで、潔く諦めていれば、彼を傷つけないですんだのでしょうね。自分のことばかりで相手への思いやりが足りませんでした。
自分のしたこととは言え、今、とても苦しいですが今後同じ事を繰り返さないように気をつけたいと思います。

私は質問者様の対応は全部正しかったと思います。

私自身長く海外留学していて、私自身にはトラブルは起こりませんでしたが、友人や日本から来た女性のネットで知り合った外国人とのトラブルをいくつか経験し、現地で一緒に解決しようとしたことがあります。
外国人だからとかネットだからと一くくりにはできませんが、まずは無事で何よりでした。
海外では特に危険も多いです。ましてや女性です。ネットでは親しくても、実際は全くわかりません。監禁されたり、お金を取られたり命があっただけ感謝するような事例を見ました。
用心に越したことはありません。頭から信じこむことと賢い対応は違います。
質問者様はそこまで事件性はありませんが、私は良い対応だと思いました。
それにネットより何より、心理学でもそうですが、直感が一番信用できると思います。もしその男性の言ってることが本当だとしても、出発到着時間を何とかずらしたりして、本当に本気なら空港で1、2時間お茶する程度でも質問者様に会いたいはずですよね?

それにもし本当にお葬式で質問者に信じてもらえない時の人間心理はどおですか?ひたすらあやまりませんか?嘘が図星で怒りますよね?思うに日本に来た時の遊び相手が欲しいだけな気がします。

またネットで知り合ったとしても、直感で信じられる相手に出会えるかもしれません。その人の実際の行動でもわかりますよね?
でもやはり慎重さは大切だと思います。特に海外は。

あまりご自分を責めずに、慎重に行動して危ない目にも合わずに済んだ。次は良い人に会える!!

と思うのが良いと思います!!あきらめきれないなら突撃ハワイのお宅訪問!! で会社ではなく自宅に奥さんがいないか行ってみるという手もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お返事が遅れてすみません。私も一応女性なので(笑)用心したつもりでした。ハワイに行くと決めた段階で彼を信じようと思ったのも事実ですが、お葬式の日取りがあまりにも一致しすぎて。。。そこで一旦は心の中で、ハワイには観光に行こうと自分で納得したはずなのですが、、半年間、彼に会ったら何しよう、何を話そう、、色々お互いに話し合っていたので、ショックが大きく冷静さを失いました。
彼はお葬式の日取りが決まった時に何回も謝ってくれました。その時は怒っていません。私が疑って、彼は悲しい、私達は上手くいかないだろうと言いました。こういう結果になって、彼の気持ちを考えずに自分のことばかり考えた自分を反省していますが、反面、自分の気持ちを抑えて彼が日本に来るのを待ち、その後もし、彼が遊び目的であったらなら、、、と考えると、yulosian様のおっしゃる通り、慎重になってよかったのかな?とも思います。励ましのお言葉ありがとうございます。次は良い人に会えますように。

>やはり、私の問い詰めた行為が

>彼をそこまで怒らせてしまったのでしょうか?

・問い詰めた行為

・触れて欲しくない

・後ろめたい

・ごまかす

・怒る!!

>私は彼を問い詰めすぎたのでしょうか?

彼の心理は 彼以外にわかりません

そもそも推測の回答で 果たして納得する?

他の心理が もしあったら?
複数の推測の場合 自分に都合の良い
推測を参考にするの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。多分、自分の都合の良い推測を参考にするでしょう。
文章にして、心を整理したかっただけかもしれません。
ありがとうございました。

古い俺には、まず「遊びがわかってないの?」としか思わんし、君が探偵のように動かないと安心できない出会いはやはり出会いの範疇に入らない。

調べられまくることは男は一番いやがる。ハワイの男に当てはまるかどうかわからないが。
 いちばんはまず素性がわかる目で見る出会いが安全。ここなんて、俺が男かどうかもわからないのよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りです。
これからは、そうしようと思います。
ありがとうございました。