会員登録で5000円分が当たります

「天中殺」の時期は新車購入など車の乗り換えは良くないのか?
私の本音はマイカーの大手術をして、あと2年は使いたいです。
一般的には天中殺のこの時期の結婚、転職、新築、転居は命を落としかねないと言われていますが。
走行距離:170000km、10年目
1500cc以下の普通車を愛用しています。

年収:270万円
ボーナス:10万円
貯金:70万円

A 回答 (3件)

大手術というのがどの程度のものかわかりませんが、

手術に年収の1/10以上かかるのであれば、
地味な車への中古車購入もあり得ます。

いずれにしても危険なことは同じですので、
よりいっその安全運転に心掛けてください。
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
安全運転に心がけます。
費用は30万円相当です。

どう信じているからではないでしょうか?

正直、私は、スレ主さんの文を拝読して「天中殺」を知りました。
そんな占いあったんだー
です。で、調べると、なにやらそういう神社か祈祷師さんに万札だして祈祷していただければいいとかなどいう人もいらっしゃり。
結局 、そういう話ね・・・・

とも思います。

勿論、そういう何をしてもいい結果が出ない という年、時期はありますが、考え方ひとつでしょうね。

厄年に出産すると「厄落とし」といいます。
知人が「高齢で2度目の出産だけれど、厄落としだから」と言っていましたが、その後、彼女は不運続きです
「厄落とししたはずなのに」
とぼやいていました。

何をどう考えるかです。

お金の面は、それはもうスレ主さんのお考え一つです。
記載年収、貯金で「それで新車買うの???」という人もいるでしょうし「ローンの組み方によっては買えるじゃん」という人もいますから、年収、貯金に対して、買う買わないはなんとも言えません。
今の収入が維持できる、増加する確率があるならば、ローン返済でもいいでしょうし。
日々の節約でなんとでも。

ただ、自身の中で、今の車を2年は乗りたいならば乗れば???とも思うのですが。

私の周囲には車いじり、バイクいじりが趣味な人が多い環境です。
中古の車をさらに安く買うのに必死で、なんで??と思えば、その車を大改造したいから、その改造費にお金かかるから・・・・と言う理由。
それに共感する人もいれば、私からすれば、その改造費を考えると新車買った方が、早くない?と思うタイプもいるので。

スレ主さんが改造してでもあと2年乗りたいならば、乗れば??と思うのですが。

天中殺を持ち出すぐらいだし・・・

何故ここで第三者の意見を聞くのだろう??と不思議です。
天中殺は、そうやって多くの人から意見を聞いて判断を下す時期なのか?と思いましたが、調べるとそうではないので。ならば、天中殺だし・・・というのならば、大改造してとことん乗りたい気持ちがすっきりするまで乗れば???と思うのですが。

何をそんなに迷っているのか不思議です。

一応、天中殺の時は、3万以上出して祈祷してもらうといいらしいです。
って、この3万って何??って思いません??
ただ、天中殺に新車購入したら、3万だして安全祈願してもらえば事故率減るよってことかもね。

でも、知人は新車の安全祈願していただいた帰りに事故って新車を廃車にしました。
大笑いですが、もしかすると、祈祷代をケチったからそうなったのかもね。
ケチらなければ、大殺界だろうと天中殺だろうと新車購入しても大丈夫かも・・・・

所詮、そんな金が絡む話なんですよ、悲しいかな・・・と占いの最悪時期の話を聴くと思いますが。

ちなみに私は19歳の時から「厄払い」をさせられた家に育っています。
よって、厄年には必ず、お祓いしてもらっています・・・が、それで良かったと思うことはあまりない(笑)
    • 1
この回答へのお礼

お金はかかりますが、現在のマイカーを愛着持って運転します。

もちろんそんな時期に自家用車を購入するなど言語道断です。

交通事故だけでなくいろいろな災いを招きます。
おとなしく過ごすのが賢明です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

しかし、5月に車検があります。

この場合、どちらが良いか?
一、中古車購入
ニ、現行のマイカーを
大手術して車検を通す。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。
新車購入は避けます。