プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学の女子です。


最近一人になると、
無性に悲しくなります。

人と接してないと不安っていうか・・。

泣きたくもなっちゃいます(;_;)


これってなにかの病気だったりするんでしょうか?
それともただの心の病だったりとか?

対処法なんかがあれば、
教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (5件)

思春期はホルモンの変換期で情緒不安定になるのが普通です。



センチメンタルになったり、些細な事でイライラしたり、箸が転げてもおかしくて笑ったり、物の善悪の区別がつかなくなったり、いじめたくなったり、いろいろです。

対処法は、食事、睡眠、運動です。そして19歳くらいでホルモンが納まるのをじっと待ちます。

「ミスター・インクレディブル」と言うピクサーのアニメ映画でもティーンの女の子は髪をバサっと前にたらして思い切りウツっぽくしてました。これがティーンにはよくある姿です。明るく楽しい10代の子ばかりではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうえば消しゴムが落ちただけで笑ったこともあります(^-^;

やっぱりこの年頃みんなそんな感じなんですね。

食事、睡眠、運動、規則正しく生活していけるように頑張ります!

お礼日時:2013/01/14 20:22

こんにちは^0^/



僕は中3の男子ですっ!

その気持ちわからなくもないです。

僕も冬休みのせいか、友達と接することがあまりありませんでした。
 なのでずっーと家でゴロゴロしてました《笑》←脱線しましたww

ですが、悩むことありませんよ^^
  他の方もいってるように、ただの寂しがりや何だと思うよ!

オレもしょうじきいって1人は寂しい。

でも明日から学校始まるのでテンション爆発しますっ^▽^♪

友達と連絡とれるのならメールでもいいのですればいいと思います。

 同じ中学生同士頑張りましょうね!あっ、僕は今年卒業だぁT0T

最後の中学校生活を悔いなく楽しみすっ!←すいません、私事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はもう学校始まってます♪
楽しく楽しくてしょうがないです(^-^;

でも帰ったあとの一人はすっごい寂しいです(;_;)

やっぱり一人の時って不安ですよね!

お互い頑張りましょう♪

残りの中学校生活楽しんでください(^-^)

お礼日時:2013/01/14 20:20

中3女子です^^



私もその経験あります。もしかしたらちょっと違うかもしれませんが、

私の場合は休日になると不安で不安で仕方なかったです。

友達と会わないうちに嫌われてるんじゃないかとか、心配して。

メールがこないと不安になったり、友達がいないと不安になるんです。

でも、今では全然気になりません。その時の自分を馬鹿だなあ(笑)と思います。
大人になったんだと思います。

心配しなくても、時間が解決してくれますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまったくそのとおりです(;_;)
誰かいないと不安で不安で仕方ないです(^-^;

はやくこんな時期抜けられるようにしたいです(´;ω;`)

お礼日時:2013/01/14 20:17

ただのさみしがり屋さんだと思います。

逆に心の病になると一人で部屋に閉じこもるケースが多いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんそうかと思われます(^_^;)
閉じこもることは逆に嫌ですね。

お礼日時:2013/01/14 20:13

うつかも。


心療内科に行って薬を貰うといいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつではないと思います(^_^;)
心配していただいてありがとうございます(^^ゞ

お礼日時:2013/01/14 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!