アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ生放送中にブルースクリーンが頻発するようになりました

もう半年程前なのですが、生放送中にブルースクリーンがたまに発生するようになってから

最近は、生放送中に1時間に一回程度は必ず(酷いときは15分に一回)発生します。

ブルースクリーンビュアーで確認した所

・halmacpi.dll
・ntkrnlpa.exe
・usbhub.sys
・USBPORT.SYS
・GVUSB2.X86.SYS←(GVUSB2というキャプチャーソフトです)
・win32k.sys

この当たりのエラーが大半を占めていました。

このエラーからどこが悪いのか少しでも特定可能な方は情報提供の方お願いいたします。

ちなみに、復元は、もう半年位前に戻ってしまう可能性がある(それまでに色々と画像、動画の編集をしてしまった)ので

やらない方針でいきたいです。

よろしくお願いします。

OS:win7 メモリ:4GB HDD:500GB

グレード

この質問に補足する

A 回答 (1件)

>>OS:win7 メモリ:4GB HDD:500GB


スペックからノートPCでよろしいでしょうか?

・埃がたまっているか、OSの障害かもしれませんね。


(1)掃除(特に熱排気口部分)
※自分のできる範囲で掃除しましょう
http://bunkai2010.web.fc2.com/sony_pc/vaio_ft73d …

(2)チェックディスク
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …

(3)Cドライブ→外付けHDD、データドライブ(例:D、E)に移す
※Cドライブに動画、音楽等がたくさんあると様々が障害が出やすい。


(1)→(2)→(3)の順に実施。

この回答への補足

返答が遅くなり申し訳ありません。

3年前程前のデスクトップPCです。

ニコニコ生放送している時にだけ発生する事ばかりなのですが、それは埃と関係あるのでしょうか?

素人ながら考えてみた結果、埃が原因なら何をしている時(ニコ生以外のネット等)にでも発生すると思うのですが、その辺りの関連性をよろしければ教えてください。

よろしくお願いします。

補足日時:2013/01/19 18:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!