SFC「がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス」でからくりワールドの行き方がわかりません。どうやったら行けるのですか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その前のステージ(6)のゴールが 2つあるんだったと思います。

質問者の方は下のほうのゴールしているのではないですか?正解はその上側でそっちへゴールすればからくりワールドへ行けたと思います。
がんばってくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qがんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネスについて・・・・

がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネスのゲームのなかで雑巾がけをするって聞いたのですが、どこで出来るか教えてください

Aベストアンサー

今まさにこのゲームをやっているものです。

雑巾がけの場所は三箇所ありますが、一番最初に出来る場所は
エリア2の「からくりワールド」出口右横の小屋です。
後の2箇所は進んでいけばすぐに分かる場所なので、進めながら探してみて下さい。

コツは、なるべく取りこぼししないでふき取っていく事です。
慣れれば毎回100個以上取れますので、お金稼ぎにいい場所ですよ。
ただ雑巾がけはお金稼ぎゲームなのでやらなくても進行に大きな影響はありませんが・・・

QSFCがんばれゴエモンきらきら道中・・・・。

ゴエモンのクバーサ城(最後のところ)で一番最初のポイントまでは行けたのですが、その先で下と右に矢印が出ているのですが、どうしても下にいけず同じところをぐるぐる回って先に進めません。
かなり前の話ですが、わかる人がいたらぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

ちゃんとベースをふんでいますか?
でてくる順にぜんぶ押さないと下のゲートは開きません
(全然違うところだったらごめんなさい…)

Qがんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固めの攻略

がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固めの攻略について教えてください。
からくりタワーを詳しくおしえてください

Aベストアンサー

こちらを参照して下さい↓

参考URL:http://njoy.pekori.to/gg3_02.html

Q任天堂DS版がんばれゴエモンで困っています!!

先日質問させて頂いた者ですが、またまた困っています、、、
第4話岡部でフナムシに行く手を遮られており、先にどうしてもこうしても進めません。
質問ばっかりで申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは。

次の質問をしているってことは、無事にヤエにあえたようですね。

岡部のフナムシが群れていて通れないところは、タッチペンでフナムシの群れをこすると、左右に分かれて通れるようになります。

余談ですが、このゲームは、タッチペンをかなり駆使しないと難しいような気がします。今度、もし詰まったら、むやみやたらとタッチしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私も、最初はフナムシが邪魔で通れませんでした。
「どけっ!」と言わんばかりにフナムシをタッチしたら動いたような気がしたので、こすってみたら、どいてくれました(笑)

Qがんばれゴエモンでろでろ道中

でろでろ村でお皿を買ってきりかぶ村にいるといわれているお菊さんに
渡したいけど、お菊さんって本当にいるの?
いくら探してもお菊さんに出会えないのですが・・・・?

Aベストアンサー

ええっと、きりかぶ村では見つかるはずもありません。
なぜなら、お菊さんがいるのは、かいわれ道中ですからね。(^^)

かいわれ道中に行って、分岐点を下、上の順に進むと井戸に辿り着けたと思います。この場所に夜になってから来れば、お菊さんの幽霊に会えますよ。頑張って下さいね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報