プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は基本的に夜が好きです。昼間は嫌いかな。


特に深夜って神秘的な時間だと思います。
夜の街をドライブしてると、店のネオンや看板などがちょっと神秘的な光に思えたり、民家の灯りも温かそうな家庭なのかな?とか妄想したりしてます。
道路の街灯などももちろん神秘的です。


物思いに耽りながら夜のドライブを楽しんでます。独身の寂しさを紛らわしているとも言えますが(笑)


同じ様な理由で夜や深夜が好きな方はいますか?

A 回答 (7件)

Deep-kiss7さんの気持ち、なんかすっごく分かります!!私も、子供の頃から深夜が大好きです!



自分の話になりますが、
私が初めて夜景を見に行ったのは、小学6年生の夏休みでした。
夜中にすごく喉が乾いて、家のすぐ横にある自動販売機でジュースを買った時、
「そうだ!このまま空港まで行ってみよう!」と突然の思いつきでした・・・。
当然親は夜の外出なんて許してくれないし、ましてや小学生だし親にバレないかヒヤヒヤでしたが、
そのまま一人で自転車に乗って空港へ。

当時は空港近くに住んでいて、家からも空港の夜景は見えていたのですが、
夜の空港の、あのキラキラした綺麗で壮大な灯りを初めて目の前で見て、とても感動したのと同時に、吸い込まれそうな感覚と、ワクワクドキドキが止まらなかったのを今でも覚えています。

それからというものは、深夜に家をコッソリ抜け出して、
自転車で(空港だけでなく)街の色んなネオンや灯りを見て回るのが楽しみで楽しくて。。。

あれから10年以上経ちますが、大人になった今でも、深夜になると無性に外に飛び出したい気持ちになり、何処に行くあても無いのですが、「灯り」や夜景を見たくてフラフラと自転車を漕いでいる自分がいます。

長くなってしまいましたが、なんというか、
私の場合「殺風景な夜景や真っ暗な場所」ではなく、深夜にしかない、あのネオンや灯りが見たくなるんですよね。 

それでは、主さんも良い深夜ライフを!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

空港夜景なんてめちゃくちゃ素敵ですよね!ロマンチックです!また深夜の空気の匂いはめちゃくちゃトキメキますし。何かロマンチックでドラマチックな出来事に遭遇しそうなワクワクがたまりません!素敵な夜景ライフを送りましょう!

お礼日時:2013/02/16 23:45

私も若い頃から「夜型」なんですよね。



周りが暗くなってシーンと静まった深夜の時間が好きです。
なんか寝るのが勿体無くて、いつまでも起きてしまいます。

DVD観たり、本読んだり、ただボーッとして、でも寝たくないって感じで。

急に掃除したくなってピカピカにしたり、模様替えしてしまうことも(笑)

>物思いに耽りながら夜のドライブを楽しんでます。独身の寂しさを紛らわしているとも言えますが(笑)

これよくわかります。
真っ暗な深夜に、箱の中にいる自分が自由な感じがしますし、孤独を楽しめますね。
独身じゃなくても寂しさを紛らわしてるとも言えます(笑)


でも、太陽も好きなので、天気のいい日は日差しが差し込む朝や昼間の時間も好きです。
基本的に部屋の中が好きなので、完全に「インドア」ですね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も太陽が嫌いというわけではありません。朝太陽を浴びるのは気持ち良いし。
しかし、午後12時から午後17時くらいまではやっぱり嫌いです。(笑)

夜の神秘性わかっていただけて嬉しいです。

お礼日時:2013/01/15 11:31

 若い頃からずっと夜型人間です。



昼間も寝るわけじゃないのに、夜に

なると目が冴えます。

 深夜は一人、ゆっくりできるでしょう。

本も読めるし、深夜ドラマも見られるし

こうして相談室に回答できるし。横になり

目を閉じていれば寝られるのだろうけど、

そうして眠るのがもったいないというか、

何となく怖くて起きている。朝も昼も

寝るわけじゃないので、自分で自分を

見ていると一週間に一度、8時間は眠るので

それで睡眠不足を補っているのですね。

でも、こうして深夜おきていたり、睡眠時間が

短いのは短命だそうですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 06:49

好きです。


暗くて静かで人も車もいませんし、そういう深夜の街を歩いているとインスピレーションが普段よりわいたり、
物事を深く考えたりできたりするので、たまにそんな時間に外へ出たりします。

昼間は賑わっている街灯だけの誰もいない繁華街とか、真っ暗でせせらぎだけが聞こえる川とか、不思議な感じがしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。深夜は特に心が落ち着き物思いに耽るといろんな考え方が出てきます。

深夜独特の空気の匂いは何故かワクワクしちゃうし。(笑)

お礼日時:2013/01/14 23:39

私も深夜が好きです。



朝が弱いので、最近は夜更かしできないのが悲しいですが…
以前はよく家族が寝静まった後に映画やドラマを見ていました(笑)
深夜の静かな空気や夜更かしのちょっとした後ろめたさがたまりませんでした。
外出は勇気がないのでしたことないですが、いいなぁと思うことはあります。

夜になるにつれてテンションが上がったりしますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだよね!同感。

ミステリアスな深夜を楽しもう!
(*^^*)

お礼日時:2013/01/14 21:45

こんにちは。



特に昼夜の好き嫌いはありませんね。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜が好きな方に回答してもらいたかったです。迷惑ですね。

お礼日時:2013/01/14 17:24

私も同意見です。


深夜番組の方が面白いと言う理由もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意していただきありがとうございます!
深夜番組も好きですが、やはり夜の街の景色、夜の街の空気の匂いがたまらなく好きです。特に冬は。

遠出してコンビニ巡りなんてしちゃってます。(笑)

お礼日時:2013/01/14 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!