私は大阪市在住ですが「足場組立て作業主任者」の資格を取得
する為の受験資格など詳しく知りたいのですが どなたか良い
ご指導をお願い致します。

A 回答 (1件)

受験資格要件としては・・・

1.現場の作業経験が3年以上ある。
  2.学校で土木、建築又は造船に関する学科を卒業したもので、
      その後2年以上の現場経験がある。
  3.その他 労働大臣が認めるもの
となっています。

1か2は事業主もしくはその学校の証明が必要です。
申込書は建災防へ貰いに行って下さい。

参考URL:http://www.kensaibou.or.jp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。