二ヶ月前、ほうれい線にヒアルロン酸を注入してもらいました。その後ほうれい線が消えて喜んでいたのですが、四日程前から両側にしこりが出来、日に日に大きくなりかゆみと少しだけ痛みもあります。

ストレスのせいだと思ったのですが・・・やはり・・・副作用でしょうか?

昨日からは大きさ・赤み・かゆみ・痛みは変わりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ヒアルロン酸注入でミミズ腫れができたとのこと。


とても心配ですよね。

少しだけコメントします。

ヒアルロン酸を注入した場合の副作用としては・・・

・細菌感染
・ヒアルロン酸の皮下組織化
・アレルギー反応

などがあります。


ヒアルロン酸の注入はテレビなどでも
よくやっていて、完全に安全な印象を
持ってしまいがちです。

ですが、ご自身の体質や、医師の
知識・経験不足によるトラブルも
皆無ではありません。

レーシックなどでも同様ですが、各種の評判など
参考にするとともに、トラブルが起きてしまった場合は
セカンドオピニオンすることもご検討ください。


無事に治ることをお祈りしております。

参考URL:http://xn--pcka3d5a7lo55rw2db3vh06gztbcv2a.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今ヒアルロン酸を溶かす注射を打っていただき大分改善しています。

お礼日時:2013/01/30 08:39

時間がなくて回答が遅れました(汗


アレルギー等の可能性について、誰か書かれると思っていたのですが。。

炎症が起こってるんでしょうけど、
施術から2ヶ月経ってから感染症って遅すぎる気がします。
アレルギー等、他の可能性も考えておいた方が良いと思います。

一応、ヒアルロン酸アレルギーと注射による血管損傷(どちらもまれに起こる)の情報のリンクを貼っておきます。

良くなると良いですね^-^

参考URL:http://tsurumaikouenn.blogspot.jp/2011/02/blog-p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先週美容外科を受診しヒアルロニダーゼを注射してもらい、大分よくなりましたがまだ堅いところが残っています。今週また受診します。だいたい完治まで一ヶ月かかるとのことです。

お礼日時:2013/01/27 20:35

お礼ありがとうございます。


いかがでしたか。
手術日からの期間を元に取捨選択されたのだと思います。が、外傷や外科による組織損傷の治癒というは完全に治らないものです。感染した針で刺しただけで感染していたら病院は腫れまくりじゃありませんか。充填の影響を無視した感染論は目くらましまた灯台下暗しです。
感染は感染で厄介です。
診断や主因がなんであれ炎症です。今後もその部位は尾を引いていくと思います。そういう予言をしてくれなければプロではありません。馬鹿でも出来る仕分け作業でたまたま分類するというのは。
繰り返しますが、その症状は繰り返しますかとあなたが質問する前に自発的に忠告する人が本物です。
あまりにも目くら打ちしていませんかね。おまかせのあなたの知識量も含めて。生理反応(病理)ないし副作用を統計していない実験的医業。
医学というか解剖組織生理を学ばれるいい機会にされてはと思います。良くなればいいですねではなく基礎医学を勉強しましょう。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先週美容外科を受診しヒアルロニダーゼを注射してもらい、大分よくなりましたがまだ堅いところが残っています。今週また受診します。だいたい完治まで一ヶ月かかるとのことです。

お礼日時:2013/01/27 20:37

資格のある医者は神様で無資格は犯罪者だという権威主義があります。

医者は資格があるので無罪です。自業自得です。

異物性肉芽腫。簡単に言えば注射部位のあなた自身の皮膚組織が中国餃子になったのです。汚染した肉は捨てる以外に回復しません。汚れた組織の病院だったからでしょう。
ミミズ腫れというのはおだやかではありませんね。


病院名と使用した材料名を公開されなくては始まりません。
金をもらった医者ではなく、金をもらっていない無資格の素人が、一番、患者を心配するのですからね。権威主義の患者はバチ当たりです。厚生労働大臣以下、医者の国家資格制度を信じて、お大事にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。注入したヒアルロン酸はTEOSYALの物で問題はないようです。
昨夜、内閣府 日本美容医療協会というサイトの質問できるページから質問をしてみたら、美容外科の先生から回答を頂きました。その先生は針先からの細菌感染ではないかとおっしゃっています。どちらにしても今日皮膚科を受診してみます。

お礼日時:2013/01/15 06:36

ちゃんと口コミで信用のあるところなの?注入するんだから、針での傷口があるので炎症による熱痛み痒みはあるだろうけど、菌が入った証拠だろうし、しこりは怖いね。

レーシックでも下手な医者にかかると薄く切った部分をぴったり乗せられなくて、検査するとズレがわかるそうだよ。こんなところで悠長に待ってるよりすぐ別の医者に行くべきじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今日病院へ行きます。

お礼日時:2013/01/15 06:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 皮下気腫、縦隔気腫<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

    皮下気腫、縦隔気腫とはどんな外傷か  皮下気腫とは、皮下組織内に空気がたまった状態です。空気の侵入経路としては、皮膚の損傷による外部からの侵入、損傷された壁側胸膜(へきそくきょうまく)をとおしての胸腔内空気(気胸(ききょう))の侵入、気管・気管支損傷や食道損傷などに伴う縦隔からの侵入があります。  縦隔気腫は、胸部の中央にあって左右の胸郭(きょうかく)を分けている縦隔内に空気がたまった状態で、頸部(けい...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒアルロンサン注射後の内出血の治し方

1週間前に、大手美容クリニックで目のクマの部分に、ヒアルロンサンを注射しました。若い医師が担当で、施術中、パチンという音がして注射針が、抜けたようでした。また、注射器が床に落ちたようでした。目の下は真っ黒な紫に内出血が広範囲で、困っています。すぐに医師に質問したところ、マスクで隠すか、化粧でかくすよう言われました。はっきり言って納得できません。1週間たった今でも目の下は濃い赤紫で、泣きたい気持ちです。自分で、アイスノンで冷やしたり、ヒルドイドを塗ったり内出血をひかせるようにしていますが、効果ありません。内出血に詳しいかた、教えてください。あと、万が一アザのようになったときの、裁判の判例等、訴えることも考えていますので、そちらの方面詳しい方教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>アイスノンで冷やしたり

痛みはないのですよね?冷やすと血行が悪くなりますので、かえって治りが悪くなりますよ。蒸しタオルなどで数分温めた方がいいと思います。あとは時間だとおもいますが、まずは別の病院で診てもらってはいかがですか。


法的なことは、法テラスにご相談なさって見てはいかがでしょうか。

http://www.houterasu.or.jp/
 
 

Qヒアルロン酸が吸収されない・・・

瞼が薄く凹みがきついので不健康に見える&二重のラインが綺麗に出ないということで、2001年に瞼にヒアルロン酸を注入するというのを受けました。
説明では8ヶ月前後ぐらいで吸収されるので~ということだったのですが、術後から注入した部分が凄く目立ったので、その美容外科に何度か相談をしていました。

揉むと早く吸収される、落ち着いたら目立たなくなるということだったのですが、一向に吸収される気配がなし。
1年半以上経過して相談した時も、同じような回答。
かれこれ4年にもなるのに、いまだに瞼はぽっこりしていて(注入したまんまの膨らみがあります)、気になってしょうがないです。

今また相談のメールは美容外科に入れているのですが、こんなにも長い間吸収されないものなのでしょうか?
いい加減なんとかしたいのですが、治す方法はあるのでしょうか?
こういう状態なので注入して貰ったところがいまいち信用できないのですが、そこに掛け合っていくべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はこのようなことに関しては、全くの素人で、ひょっとすると間違っているかも知れません。
ですが、私が現在持っている知識から考えると、多少思い当たる節があります。
下記は、ウィキペディアというホームページからヒアルロン酸に関する記述を抜粋したものです。

>ヒアルロン酸(hyaluronic acid)は、グリコサミノグリ>カン(ムコ多糖)の一種。学術上は、ヒアルロナン
>(hyaluronan)と呼ばれるようになっている。Nアセチル>グルコサミン とグルクロン酸(GlcNAcβ1-4GlcAβ1-3)
>の二糖単位が連結した構造をしている。生体内では、
>極めて高分子量で、分子量が100万以上あると言われて
>いる。

そもそも、天然に存在する物質は分子の大きさが3000以上あり、皮膚からは吸収されないと言われます。

これが皮膚のバリア機能であり、分子量が3000以上ある物質は、皮膚から吸収されることはありません。
ですが、ヒアルロン酸やコラーゲン、アロエなどといった物質が本当に必要とされるのは皮膚の下、真皮のさらに下、皮下組織と言われる部分です。

3000を下回る分子の大きさであれば、真皮にまで到達することはできますが、肝心の皮下組織にまで到達することはできません。真皮を通り抜けようとすれば、分子の大きさは800を下回る必要があるのです。

前記しているように、ヒアルロン酸の大きさは100万以上あります。
私は男ですが、あるメーカーに関わっており、そこの製品を使用しています。そこの化粧水は、コラーゲンやアロエなどといった成分が含まれていますが、この会社の製品はその分子の大きさの調整を行い、大体650程度にまで砕いて作られています。ですから、こういった成分が本来必要な皮下組織にまで届くようになっています。

ですが、現在スーパーやドラッグストアにおいてあるスキンケア用品は、このような処置を行っておらず、皮膚にこそ有効な働きはするようですが、結果的に体内に吸収されることはなく、皮膚の上で劣化し、しみなどの原因になります。

そこで、ご質問者さんが経験されたように、注射針で皮下組織に直接注入する、と言う方法を使ったのでしょうが…。皮下組織の細胞や細胞間組織をこのヒアルロン酸が通り抜けることができるのか、という疑問が沸きます。通り抜けることができるのだとしても、本当にヒアルロン酸が注入されたのは皮下組織なのでしょうか。

疑問ですね。セカンドオピニオンという言葉をご存知でしょうか。別の美容外科に行ってきちんと診察してもらうことをお勧めします。

私はこのようなことに関しては、全くの素人で、ひょっとすると間違っているかも知れません。
ですが、私が現在持っている知識から考えると、多少思い当たる節があります。
下記は、ウィキペディアというホームページからヒアルロン酸に関する記述を抜粋したものです。

>ヒアルロン酸(hyaluronic acid)は、グリコサミノグリ>カン(ムコ多糖)の一種。学術上は、ヒアルロナン
>(hyaluronan)と呼ばれるようになっている。Nアセチル>グルコサミン とグルクロン酸(GlcNAcβ1-4GlcAβ1-3)
>の二糖単位が連結した構造...続きを読む

Qヒアルロン酸てちゃんとなくなるのですか?

とあるクリニックで、2週間前にヒアルロン酸注入をしました。
場所はゴルゴ線の部分と、鼻の横のホウレイ線部分です。
両側0.3mm入れたそうなのですが、
鼻の中が広がってしまったような違和感と、
ホウレイ線をなくしたい為のヒアルロン酸注入だったにも
関わらず、ほっぺたがプクっとしたおかげで、
重さで余計に鼻の横の線が目立ってしまいました。

しかも両側の鼻の横にヒアルロン酸が入っているので、
見た目が太ったような印象で(鼻の両側がハの字みたいに)
早くなくしたいと思っているのですが、
どこかの書き込みでヒアルロン酸がなくならないというのを見て、
ドキドキしています。

入れたヒアルロン酸は早くて三ヶ月、遅くとも半年でなくなるはずと思って、
失敗した時の事も考えて勇気を出してチャレンジしたのですが、
これでずっとこのままなんて気が狂いそうです…。

ヒアルロン酸は必ず待っていればなくなるのでしょうか。
ちなみにQ-MED社というところのヒアルロン酸を使用したそうです。

Aベストアンサー

あー、よくある話ですよ。
ちょっとずれた位置に入れてしまうと、かえってしわが目立ってしまうんですよね。

ヒアルロン酸は、しこりをつくっていなければ、いずれなくなります。
しばらく待つことですね。
ヒアルロン酸を溶かす注射もあるので、早く治したければ、それを置いているクリニックに行くことです。
もちろん、結構な費用がかかってしまいますが。

まず、ヒアルロン酸を入れたクリニックに行って、お願いしていたのとはずれた位置にいれられている。
どう治してくれるのか、と聞いてみるべきです。
失敗したのはクリニック側の問題ですから、まずそこに行ってちゃんと話をしましょう。

Q目のシワのヒアルロン酸注入について

こんばんは。
私は30代後半にさしかかっている女性です。
目の下のシワでずっと悩んできましたが、ここへきてさらにひどくなってきました。
今まで、色々アイクリームや目元専用の美容液など、よいと言われるものは試してきました。
一度その中でかぶれてしまったものもあり、その跡がシミになっています(T_T)
なので、以来慎重にアイケアものは選んでいます。
外からのケアではもうダメだと思い、コラーゲンドリンクなども飲んでますが一向に目のシワには効果なしです。
そこで、ヒアルロン酸注入を考えています。
よく、目尻のシワに、と書いてあるんですが、目の下のシワにも効くんでしょうか。
チリメンじわがどんどん深くなって、ホントにひどい感じです。
目尻には笑ってもまったくシワが出来ません。
注入、というとやっぱり怖い感じもするんですが、どうなんでしょうか。
経験者の方、またお詳しい方に是非教えていただきたいと思っています。
また、それは最後の手段と思ってますので何か他に改善の方法があれば・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカなどで一般の美容整形に使用されてるのがボトックスです。
即効性が期待できることと、手軽だということですね。
塗るタイプもあります。
http://www.jp-health.com/shop/argireline/eyebtx.html

注射に関しては痛みがないとは言え、顔に注射ですよね、絶対に
痛いはず(笑)
アメリカ人の美容整形では早くて20代から使用を始める者も
いるようで、ここまでくると精神的な問題かとも思いますが。

専門の人間として言えるのは、目の下にある皺の原因はたるみです。
たるみは頭皮から始まると言うことをご存知ですか?
マッサージにしろ、頭部のマッサージから始めるんですね、本格的に
なると。
部分的なケアでは絶対にたるみは解消されません。
たるみ解消を目的にしたリフトアップ商品の使用をオススメします。
どのメーカーにもたるみを目的とした商品はあると思います。
あとはご自身の肌質に合わせた選択をしてみてください。
マッサージ、特にリンパマッサージはたるみに効果があります。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%80%80%E9%A1%94&ei=UTF-8&fr=top&fl=0&x=wrt&meta=vc%3D
リンパマッサージ(顔)で検索するといろいろ出てきますので
ご覧ください。

参考URL:http://www.ipphonecallcenter.com/diet/boto/

アメリカなどで一般の美容整形に使用されてるのがボトックスです。
即効性が期待できることと、手軽だということですね。
塗るタイプもあります。
http://www.jp-health.com/shop/argireline/eyebtx.html

注射に関しては痛みがないとは言え、顔に注射ですよね、絶対に
痛いはず(笑)
アメリカ人の美容整形では早くて20代から使用を始める者も
いるようで、ここまでくると精神的な問題かとも思いますが。

専門の人間として言えるのは、目の下にある皺の原因はたるみです。
たるみは頭皮から始まると...続きを読む

Q2日前に外科美容院でほうれい線を消すためヒアルロン酸注射をしました。

2日前に外科美容院でほうれい線を消すためヒアルロン酸注射をしました。
左側には何の問題もないのですが、右側が太いみみず腫れのように膨らみ見るからに違和感があります。 これはまだ1週間ほどすれば柔らかく違和感もなくなるのでしょうか?
有名外科美容院で安心していたのですが、今は不安でたまりません。
注入量も最初から左側よりも多いとは感じていました。
注入後しばらくは、張り・固さがあるのは普通のことなのでしょうか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

美容に携わる医者です。
質問を読む限り、少し失敗したんじゃないかと思います。
量を多く入れてしまったり、ほうれい線よりちょっとずれて注入してしまったために余計シワが目立ったりしてしまうことは、たまにあります。
医者の癖にも寄りますが、右利きの場合、患者さんの右側に注射するときは少しやりづらくなります。
ですから、たいてい失敗するのは顔の右側です。

有名美容外科だから失敗しないなどということはありません。
有名ということと技術が高いと言うことは関係ありません。
宣伝にお金をかけているかどうか、資金力があるかどうかだけの問題です。
世間一般には有名でなくても、業界内では技術が高いと評判の医者もいます。

さいわい、ヒアルロン酸は失敗した場合溶かして入れなおすことができます。
ボトックスだと、失敗したら効果が切れるまでほうっておくしかありません。
注射をしてくれた医者に診てもらい、治してもらうように話したほうがいいでしょう。
医者は失敗じゃないと言い張るでしょうが、患者さんが納得していないのであれば、それは失敗ということになります。

Q排卵日から何日後に陽性になりましたか?

妊娠検査薬についてですが、排卵日から何日後に陽性になりましたか?
訳があって排卵日から11日経った日に検査をしたいと思っています。
仮に妊娠していたとして、陽性になる確率はどれくらいあるのでしょうか?
お勧めの検査薬も教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらをご参考にどうぞ。

受精後12日で尿中hCG(妊娠検査薬に反応する物質)が25IU/L、14日頃で50IU/L以上に達するそうです。

市販の検査薬のほとんどの感度が50IU/Lですが、「チェックワンファスト」というものは25IU/Lです。

ということで11日目でしたら、チェックワンファストで調べられる可能性が高いですね。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label5

Q男性の方へ。Hするとその子を好きになりますか?

男性の方って、付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性とHした場合、
その子を好きになることや、愛しくおもったりと、感情移入することって往々にありますか?

大事にされたいと思うので、見極めのため教えて下さい。
最近、わからなくなってしまいました・・・。

Aベストアンサー

失礼しました。まだやっていないと言うことですね。

男側も大事にしたいと思う女性なら付き合う前にやりません。しかし、よほど女性側が誘ったり挑発的な服を着なければ付き合う前にしないとおもいます。彼の目的はなんなのかを時間をかけて自分で確かめてみるしかないでしょう。引っ張りすぎても男がかわいそうですし早すぎても軽い女だと思われます。

お互いに好きという気持ちがあれば何も考えなくても自然と方向定まると思います。がんばってくださいね。

Q内出血したあとの血はどうなるの?

内出血すると、しばらくは黒ずんでますが やがて消えますよね?
これは どこかの組織かなにかに吸収されたから・・・とか聞きますが そうなのでしょうか? だとすれば液体の状態ですよね?

内出血が大量だと、その血は固まることもあるみたいなのですが、その一部がはがれて血流に混じり、血栓となることはないのでしょうか?

Aベストアンサー

「出血する」と言うことは、血液が血管の外に出ると言うことです。
「内出血」とは、血管外に出た血液が体内に止まると言うことです。
内出血(出血)した血液は一旦固まります(凝固)、そしてその後に溶けます。最後に異物として貧食、吸収されます。
つまり、内出血=血管外に出て固まった血液がまた血管内に戻ることはありません。
その間、万が一血管に穴が開きっぱなしなら可能でしょうが、そうすると出血が止まらず、出血死になるでしょう。
勿論、人為的に入れるのなら別ですが。
と言うことで、内出血が血栓となることは有りません。
但し、内出血が大量で血管を外から圧迫して血栓を新たに作ることはあり得ます。

Q精子の寿命と排卵日

精子の寿命についてなのですが、精子は一般的に射精されてから3日~1週間生きると言われていますが、射精されてすぐの方が受精能力は高いですよね??
それに精子の状態によっては3日も生きずに1日で死んでしまうことも多分ありますよね…。


例えば女の子の産み分けをしたいとき、排卵日の2、3日前に性行為をすると良いとあるのですが、やはり妊娠の確率自体低くなるのでしょうか?

排卵日の3日前というと精子の寿命が4日ないと受精まで至らないと思うのですが(*_*)

わかりにくくてすみません。
旦那が単身赴任なのでタイミングがなかなか合わず焦ってしまいます(T_T)

Aベストアンサー

こんにちは。

>>精子の寿命についてなのですが、精子は一般的に射精されてから3日~1週間生きると言われていますが、
>>射精されてすぐの方が受精能力は高いですよね??

精子の寿命の中に、精子の本当の受精可能時間というものがあるんです。
精子の寿命は、5日でも7日でも生きていますが、受精可能では生きてはいません。

精子は射精されてから5~6時間後に受精可能時間を始めます。
この受精可能時間が続くのは、射精後5~6時間後から36時間までですよ。

感覚では、仲良しをしてから3日間ですね。
しかし本当の受精可能時間は、仲良しから5~6時間後の36時間間で。
この間に排卵がされないと、受精できません。
しかも卵子の本当の受精可能時間は排卵後6~8時間なのですよ、後はただ生きているだけ。

1周に受精できる時間は、実質6~8時間しかないという事なのです。
1周に排卵日を見込んで、受精できるチャンスを与えるのは36時間はあると言う事です。
なので排卵日を絞り、その36時間を与えてやるという事に努力をしなければ、タイミングが取れたとは言えません。
排卵がいつされているか?ということについては、自分でも医師でも良く判らないことですので。

この事を頭に叩き込まれて、排卵日をココ!と言う1日でなく
数日に絞ってタイミングが取れた状態にする事です。
仮に今から排卵するから仲良しをしよう!ではタイミングは、
取れていないか、2時間ほどしか取れて居ないということになるのが
お解かりでしょうか^^;。

>>例えば女の子の産み分けをしたいとき、排卵日の2、3日前に性行為をすると良いとあるのですが、
>>やはり妊娠の確率自体低くなるのでしょうか?

産み分け方に興味はないのですが、俗説を読んで居る限りでは、
受精しない日で受精した場合に読めます。

染色体を男と女に分けれる分離機を持っている医師でない限り、その処方でない限り
産み分け方など何の根拠もありません。

>>排卵日の3日前というと精子の寿命が4日ないと受精まで至らないと思うのですが(*_*)

そういうことで、排卵日の3日目の晩仲良しならば、3日目で二日目精子ということでタイミングは取れているという事です。
が、3日前の晩仲良しなら、3日後の夕方で精子は受精可能運動はしていないので、排卵が夕方以降ならOUTですよ。

>>旦那が単身赴任なのでタイミングがなかなか合わず焦ってしまいます(T_T)

それはお辛いご事情です^^;。
排卵期で、だんな様の所へ行かれてタイミングを数回取るしかないですよ。

頑張ってください。

こんにちは。

>>精子の寿命についてなのですが、精子は一般的に射精されてから3日~1週間生きると言われていますが、
>>射精されてすぐの方が受精能力は高いですよね??

精子の寿命の中に、精子の本当の受精可能時間というものがあるんです。
精子の寿命は、5日でも7日でも生きていますが、受精可能では生きてはいません。

精子は射精されてから5~6時間後に受精可能時間を始めます。
この受精可能時間が続くのは、射精後5~6時間後から36時間までですよ。

感覚では、仲良しをしてから3日間...続きを読む

Qカラーリングの色が思ったより暗い

3月になり高校も卒業して校則からも解放されたので
今日美容院へカラーリングしに行きました。
しかしあまり明るくなりませんでした。
いろいろ調べてみて、1週間くらいしたら
明るくなってくると書いてあったのですが、
ブリーチしていなくてカラーリングだけの場合も
明るくなるのでしょうか?
美容院へやり直してもらいに行くのが
1番いいと思うのですが、担当してもらったのが
女性ということもあり、なんか申し訳なくて
行きにくいです;
ある程度日にちを置いて縮毛強制かストレートパーマを
かけようと思うのですが、
それをなるべく早めにかけに行けば
色は明るくなりますよね??
でも綺麗な色にはならないですよね;
どのような手段を用いるのがいいか
アドバイスいただきたいです

Aベストアンサー

はじめまして。

美容院でカラーリングをしたら色が希望の色になっていなかったとの事ですが、私はしょっちゅうです(笑

間をおくと明るくなるカラーリング・・・は聞いた事があります。
そのカラーリングを施したのなら、もうちょっと待ってみてはいかがでしょうか。光のなんたら、とか説明があったような・・・
まぁ、季節が変わり、日差しが変わるから明るく見える可能性もあります。
それでも、自分の希望の色になっていなかったら再度カラーリングですね。自宅でカラーリング剤を使用する、という手もあります。
クレームを美容院に言うのは・・・私は無理です。
せめて次回カラーリングの時に「希望より色がつかなかったから」と言って染め時間を長くするように差し向ける位しかできないなぁ。

私が行っている美容院は色染めとパーマの間は1ヶ月は置きます。
同時を希望する方もいるとか(成人式あたりの本人と親)、大変らしいですね、本人も美容院スタッフも。3時間はぶっ続けじゃないでしょうか。

カラーリングってシャンプーで落ちますし、早い人は3ヶ月で根元に黒いワッカができますから、ご自分の髪の成長の早さも考慮してストレートパーマをかけると良いのではないでしょうか。

ちなみに、カラーリング後のストレートパーマで色は変わりません。
波打つ髪がストレートになって目立つか目立たないかの差です。

はじめまして。

美容院でカラーリングをしたら色が希望の色になっていなかったとの事ですが、私はしょっちゅうです(笑

間をおくと明るくなるカラーリング・・・は聞いた事があります。
そのカラーリングを施したのなら、もうちょっと待ってみてはいかがでしょうか。光のなんたら、とか説明があったような・・・
まぁ、季節が変わり、日差しが変わるから明るく見える可能性もあります。
それでも、自分の希望の色になっていなかったら再度カラーリングですね。自宅でカラーリング剤を使用する、という手...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報