アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者が楽しめるアーケードゲームを探しています。
イメージとしては、オンライン対戦型か、その場で何人かで楽しめるタイプ。
そのうえで省スペース型で片付けるのが容易であればなお歓迎です。
また、そういった相談を受け付けてくれる場所があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

太鼓の達人は老人ホームなどで導入されているのを聞いたことがあります(参考URLに貼っときました)


もちろん中の曲は違うんでしょうけど
でも、わかりやすいっていう部分がありますよね
ただ、アーケードで省スペースっていうのはきついと思います
太鼓の達人も相当スペース取りますし
でも、アーケードの中ではスペースを取らない方だと思うので良かったら検討してみてはいかがでしょうか。
もしくはアーケードではなく家庭用もありますし。

でも、直感的でわかりやすいのは音ゲーかメダルゲームでしょうね
ただ、メダルゲームは大きいですし、片付けられませんので

太鼓の達人ならナムコで相談とかは受け付けてくれるはずです

とりあえず太鼓の達人一度検討してみてはいかがでしょう

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/16/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

太鼓の達人はリハビリ的な効果も期待できるし、孫とも遊べるからいいですよね。

ただ、場所を取りますよね…。

おっしゃるように高齢者にはコインゲームとかがいいらしいですが、これもスペースが…。

できればみんなでコミュニケーション取りながら遊べるゲームがいいんですけどね、

タブレット端末をテーブルにしたようなゲームがあればなぁ、と。

いろいろ検討してみます。

お礼日時:2013/01/14 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!