アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私には40歳の婚約者がいます。
婚約者にとって、私が初めての彼女です。
婚約者は基本、とっても優しく大らかな性格で、
私が婚約者の自宅にお泊りに行くと、
私が好きなお菓子や食べ物を買っておいてくれたり、
お泊りの帰りも一時間以上掛けて、
私の自宅まで必ず送ってくれます。
私からメールを送ると、遅かれ早かれ返信をくれますし、
メールで「大好きだよ」などと愛情を表現してくれます。
昨日も私の自宅まで送ってくれ、
婚約者が自宅に着いた頃に「ありがとう」とメールを送ると、
「2日間、一緒にいられて楽しかったよ。大好きだよ」と返信をくれました。
ですが、ショックな出来事は昨日起きました。
私は現在親戚関係の問題で大変苦しい思いをしています。
その事を少し、婚約者に話しました。
すると婚約者から返って来た答えは、
「うちはそういう事(親戚関係の揉め事)はないからいいやー。あははー」
でした。
私は婚約者のその答えに思いやりを感じる事ができず、
悲しくなってしまいました。
確かに私の親戚関係の問題は、婚約者には無関係な事です。
ですが、仕事や交友関係、家庭の問題などで相手が悩んでいる時に、
励まし合うのが相手に対する思いやりだと私は思っています。
私が、婚約者に甘え過ぎなのでしょうか?
それとも婚約者に思いやりがないと思われますか?
また、以上の事から婚約者は私の事を好きだと思われますか?
たくさんのご意見をお聞かせ頂けましたら、
嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

思いやりやデリカシーがないですし。


なぜ40歳で初彼女なのでしょう

なにか欠けているのでは。
今回のような思いやり等
    • good
    • 0

私も、思いやりや配慮が足りない方だな~と感じました。


10代の子ならまだしも、大人の女性ですよね。ちょっと無神経で、浅はかなところがあるといった印象です。
彼女にとってcocoa-617さんは、結婚を考えられる相手であることは間違いない(婚約してますもんね)。ただ、その愛情の深さを測るのって難しいですね…。cocoa-617さんの御親戚は、結婚したら彼女にとっても一応遠い親戚になるのでしょう?彼女は1対1の恋愛はできる人なんでしょうけど、cocoa-617さんのご家族やご親戚のことまで配慮できる人かどうかは…この先、ちょっと心配ですね。

この回答への補足

質問者の私が女性で、婚約者が男性です。

補足日時:2013/01/14 19:44
    • good
    • 0

あなたを好きというよりも、あなたに尽くす自分が好きという可能性がある。



そう言われて心当たりが多ければ、その婚約者はそういう人間なのだろう。心当たりが少なければ、たまたまその日その時がそうだったのだろう。

人はその日その時の気分や体調でぶれが生じるものだ。ただ、本質まではそう簡単には変化しないものだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!