プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月友達が韓国に行くのでコーチの新作の財布が安かったら買ってきてもらおうと思ってます。
韓国の免税店の値段て日本よりどれくらい安いんでしょうか?
現地価格がわかるようなサイトってありますか?
ネットで色々調べたら、コーチは特に日本人に買いあさられてて売り切れのことが多いとも書き込みがあったんですが。。。
あと、免税店によっても良し悪しってあるんでしょうか?
ちなみに友達のツアーではロッテ免税店ではない免税店に行くらしいです。
韓国通の方、最近韓国に行った方、詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

A 回答 (2件)

免税店は皆さん安いというイメージがあるようですが、実際は日本の消費税に相当する税金がかからないだけです。

外国ではこれが15-20%程度課せられていますから、税金の差は日本よりは大きな違いになるのかもしれません。
その代わり殆ど定価販売に近い値段です。
私はブランドバッグはわかりませんが、時計や筆記具、電化製品などの値段を見ていると、国内の安売り店のほうがかなりやすいことが多いですね。
日本でも東京や大阪などにはブランドの安売り店がありますから、そういうところ丹念に回ったほうが安く手に入ると思われます。
ただ酒類と煙草は税金の占める割合が大きいので、確かに格安という気はしますが、私はどちらもたしなまないので無縁の世界です。
もっともこのことと、誰も持っていない新作を手に入れたいという希望は目的が別ですから、それはそれで努力されたら良いとは思いますが。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
韓国は思ったほど安くないみたいですね。
一応友達には欲しい商品は伝えますが、あまり期待しないようにしておきます(笑)

正直、安い高いよりご希望にそえる商品があるかどうかのほうが問題かも。

何度か韓国に行きましたが、どこの免税店のブランドも品ぞろえは日本にはるか及びません。コーチに関してもあまり記憶に残っていません。

「新作」といっても国やショップによって違いがあるので日本の「新作」がそのまま韓国で売られているとは限りません。あってもすぐ売れてしまうようです。日本人がかいあさるというより、商品そのものが少ないんだと思います。またコーチに興味ない人だと、店頭にあるものが新作かどうかは店員さんに聞かないとわかりませんから、そこで適当なことをいわれたらもうわかりません。定番品や型落ちなどであれば、このところ円安が進んでいるので国内のアウトレットショップのほうが品ぞろえ、値段とも上の可能性高いですものね。
お友達に頼むのでしたら、具体的な商品の写真といくらまでなら購入、と伝えてあげるのが親切というものでしょう。

免税店によっての良し悪し、というのはこの場合コーチの商品の品ぞろえと言うことになると思います。値段の差は定価に関してはあまり違いはないとおもいますが、それぞれの店でのセールや割引クーポンの有無などで変わってきます。ただ、今回はお友達に頼むということなのであったとしても選択の余地はなさそうですが。

ちなみにロッテ,シーラ免税店のネット店のHPにほんの少しですが掲載がありました。検索窓にCOACHといれて検索してください。ここに商品の掲載があったからといって店頭にあるとは限りませんが、値段帯の参考程度にはなりそうです。
http://www.lottedfs.com/handler/Index?CHANNEL_CD …
http://www.shilladfs.com/main.dfs

それから、来月行かれるとのこと。まさか2月10日がからんでないですよね。春節と言って中国のお正月ですから、あちらのお客様で免税店があふれている可能性があります。昨今、日本人よりも中国人のほうが目立っているようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL参考になります。
一昨年香港に旅行した際、空港の免税店のCOAChがすごく安かったので韓国も似たようなものかと思ってました。(当時はものすごい円高だったからその影響かもですが)
国内のアウトレットは正規店と違ってアウトレット専用商品みたいのしか置いてないので欲しい商品がないんですよね。。。
旅行の日程が2月の3連休なので、中国人観光客が多いのは気になりますねー。
欲しい商品は決まってるので、もちろん友達にはちゃんと写真と希望価格は事前に伝えておきますが、あまり期待しないほうがよさそうですね。