プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMW 335iクーペと320iクーペで迷っています。

以下、車の情報です。

335iクーペ(Mスポーツ)
価格 399万円
初度登録 2008年
走行距離 20000km
前オーナーが、企業の社長で2ー3年おきに車を買い換えるような人。一度後部バンパーを擦って修理したことがある。初めからシートベルトが引っ掛からないことが多かった。バルコム認定中古車。1年間or2万km保証付き。

320iクーペ(Mスポーツ)
価格 378万円
初度登録 2011年
走行距離 15000km
バルコムの試乗車として使われていた。認定中古車。2年間保証付き。

上の2つで迷っています。335iの方が性能が良いのはわかっていますが、320iの方がナビが最新のものであることや、試乗車として使われていたものなので安心である点で迷っています。
皆さんならどちらを買われますか?

A 回答 (6件)

運転する楽しみを求めるなら335iですね。



どんな運転を楽しみたいのかによって違うのでは?
普通に街中を走るだけなら320でも十分だと思いますが。

スポーティーな走りを求めるなら335iですね


by 335i乗りより
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり何を求めるかですよね。
今回は走りを楽しみたいということで335iにしました。

お礼日時:2013/01/20 01:36

 1997年製 318is乗りです。

15年の新車の頃からのつきあいです。欲しいと思える車がなくここまで来てしまいました。今年秋に出るという新型3シリーズのクーペ(4シリーズとなるそうですが)に期待しています。

 さて私なら、当然ワンオーナーの335iですね。この価格差なら決まりでしょう。318isもそうなのですが、4気筒系エンジンはトルク不足です。特にE92系は重量がものすごく増えているからなおさらです。
 ならば、6気筒で頭は重いですけれどターボチャージャー付きの335iがお奨めです。乗せてもらったことがありますが強大なトルクで街乗りでも320iより運転しやすく感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新型3シリーズクーペも楽しみですよね。
せっかくのBMWですので、少しでも楽しめる方をということで335iにさせて頂きました。

お礼日時:2013/01/20 01:35

何を期待して3シリクーペを検討されていますか?


どんな使い方、乗り方をされる予定ですか?

スタイル&雰囲気重視なら320iでいいと思いますが、この価格条件なら335iの方がお買い得ですね。
ちょっとでも動力性能に未練がありそうなら335i、
日常で使えない動力性能はいらない!というなら、私なら3年落ちくらいでもっとコストパフォーマンスの良い320iを探します。
(もっとも、私なら内容重視で320iは最初から対象外ですが・・・)

BMWのナビはそもそも国産車のものと比較にならないくらい使い勝手が悪いですが、最低限の使い方なら慣れてそんなに問題になりません。ナビの機能はどうしても譲れないというならば、(新型であっても)そもそもBMWの純正ナビに期待すべきではなく、社外品を検討された方がよろしいかと思います。
試乗車だけで1.5万kmは逆に不安ですね。ユニークなユーザの数が多く、その数だけ色々な乗り方をされたということですから・・・ワンオーナー(同じ乗り方)でしっかりメンテされた車の方が多少距離があっても安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は単なる移動手段としての車ではなく、運転を楽しみたいので335iにします。
ナビに関しては社外品も検討しましたが、設置費用が高いので、しばらくは純正な美のままでいきたいと思います。

お礼日時:2013/01/20 01:32

チョイと起爆剤的な意見を入れときましょっか。



俺なら335iっすね。
パッと見ただのMスポでしょ?シュニッツアーとかアルピナみたいなのじゃなくて。そうなると総額40万しないただ速いだけのフェアレディZ乗ってる頭おかしいのがやっかみでちょっかい出してくるでしょ? 2000ccのクセにどうせお金持ちの道楽だろ!っつって。人を妬む男って、やぁねえ。。。で、パッと見2000ccなんだけど実は!。。。でZに負けない。去り際に「乙!」っつってやんのね。それはZじゃねえよ、乙だよ、ってね!
3シリーズでホットバージョン、っつーのは個人的にツボっすね。いつもの工具店とか整備工場とかで「あ、2000cc来た」っつわれてて、蓋開けたら「3Lなの!?」って、驚かせたい。実は。。。っつってサラッと、サッラァ~っと、驚かせたい。特にお姉ちゃんなんか金でしか反応しなくだらないのとかいるでしょ?そういう連中だと「ふん、ちいちゃいBMW!ぷぷぷ。。。」っつーけど、それでいいの。くだらない女を自動で振り分けて、それでもついてきた女の子に実は。。。っつって「えー!!!」って、驚かせたい。
それにナビとかいらないからね。以前はCD-ROM版の出始めの頃からずっと、ずーっとナビを付けて「便利だなぁ。。。」っつってたんだけどワケあってオペルの1DINに乗り換えたのね。そしたら。。。俺の脳みそ、退化してんの。いっつも走ってる道ですら、自信なくなっちゃうからね?知らないところに初めて行く、なんっつったらど緊張っすよ?カッチリした足回りでおなじみのドイツ車乗っててもフワッフワんなっちゃうから、気持ち、フワッフワんなっちゃうから。で、最近ないのに慣れて、一見すると退化したようにも見えるんだけど、運転すんのが楽しくなっちゃうの。むしろ、失っちゃいけない何かを失ってたなぁ。。。って、道間違えても楽しくなってきちゃってんの。ナビだと間違いは間違いだけど、ナビないと間違いが新たな発見になったりするからね?頭使うのって、楽しいよね。
で、ど渋滞にハマったら同型のBMW探しちゃうね。で、「2Lなの?ぷぷぷ。。。」っつってひとり悦に入る。このボディサイズだと2Lで充分走るんだけどこのクルマは贅沢して3L積んでんだぜぇえ?ワイルドだろぉお?。。。っていろんな意味で時代遅れな事考えて渋滞乗り切れるっすね。


。。。っつって、ひとつでも「いやいやいや。。。」って思ったら、絶対320iが性に合ってるっすよ。それが公開のない選び方だと思うっすよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
uraryoushiさんの意見を聞いて、335iがすごく楽しそうに思えてきました。
今回は単なる移動手段としての車ではなく、少しでも楽しめる車にしたいと思っていましたので、335iに使用と思います。

お礼日時:2013/01/20 01:30

335i


3年差で価格差が20万円なら間違いなくこちら。
4年落ち程度で20000Kmしか乗っていないなら、前オーナーが通勤とゴルフや買い物程度にしか使っていないでしょ。
バンパー擦った修理なんか、修理のうちに入りませんから問題なし。
ナビも最新じゃなくても何ら不都合ないレベル、普段の使用に十分応えてくれます。
なので335iも試乗するべき。
乗り比べれば間違いなく335iに魅力を感じるはず。
遠出で高速に乗った際、やはり動力性能の差がハッキリ出ますからモアパワーを感じなくて済みます。
こればっかりは何ともしがたい差なので・・・335iを「320iにすれば良かった・・」と後悔することはまずないはず。
BMWは動力性能ではなくハンドリング・運転の楽しさと言いますが、やはり高速巡航での余裕は必要。
燃費は320iが格段に上。市街地でも8~9km/L程度はゆくのではないかな。
維持費や燃費を気にするなら320iにすれば燃費の良さに驚くかも。
エンジンフィールは335iに軍配。パドルシフトでのマニュアル操作での変速も速いからBMWの良いところ、運転の楽しさを堪能できます。
総合して、維持費を除外して考えたら335iを勧めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてのBMWなので、320でも十分かとも思いましたが、週末しか乗る機会がありませんので、より楽しめる335iにすることにしました。

お礼日時:2013/01/20 01:26

もし、335の前オーナーがBMWを乗りついでいる方なら335の方を買います(もちろん、整備手状態や消耗関係は確認しますが)。


試乗車の場合、無理に引っ張りまくる人やシフトをマニュアルモードにしてカチャカチャ遊ぶ人も多いので、安心材料にはなりませんよ。

と、言うのも質問者様のおっしゃるディラー(店舗はわかりませんが)に私も出入りしてますので…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、335に決めました。
試乗車なら安心というわけではないのですね。勉強になりました。

お礼日時:2013/01/20 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!