プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
powerpoint2003を使って、写真のスライドショーを作ろうとしています。
1枚のスライドに写真を一枚貼り、その写真に対して、開始:フェードイン、修了:フェードアウトの設定を行い、さらにその効果に対して遅延などのアニメーション設定を行いました。

このアニメーション設定を他のスライドに貼り付ける写真にも設定したいのですが、何か一括で行う方法はないでしょうか?

ほか、スライドの切り替え時に、前のスライドの残像が残るような効果を与えることはできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いったん組み合わせたアニメーション効果を,他のオブジェクトに反映させる方法はわかりません。

しかし,一枚のスライドに全てのオブジェクト(写真)を配置し,全てを選択した状態で,アニメーションを設定すると,全てのオブジェクトに同じ設定がなされます。あとは,ひとつずつ切り取り,所定のスライドに貼り付ければOKです。

残像を残すためには,一枚のスライド中でフェードインとフェードアウトをするのではなく,一枚目ではフェードインだけをするようにします。そして,次のスライドに同じオブジェクトを貼り付けておいて,それのフェードアウトと次のオブジェクトのフェードインをするようにします。次のオブジェクトのフェードインの「開始」を「直前の動作と同時」としておきます。
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。おかげさまで大変助かりました。