出産前後の痔にはご注意!

バイトの事で悩んでいます。

私は前までコンビニのアルバイトをしていました。
シフトの融通がなかなかきかず、半年で辞めてしまいましたがすごくアットホームなコンビニで泣く泣くやめたって感じで す。

仕事もそこそこでき、リーダーみたいなのになってほしいと言われるくらいでした。

その後一年くらいバイトなどは一切やらず、進学を機にまたバイトを始めようと思い、シフトの融通が聞く居酒屋でバイトをする事になりました。

ですがそのとき、まえ働いていたコンビニの人からどうしても戻ってきて欲しいといわれました。

それで私は嬉しく思い、必要とされる所で働きたいと思い、
できる事ならコンビニに戻りたいと思いましたが
居酒屋のバイトで働き始めてから3日しかたっておらず、
それで辞めるのはどうかと思いました…。

また、自分がコンビニに戻りたいと思うのは
居酒屋のバイトに不安を感じているから、
仕事の面で信頼されているコンビニに戻ったほうが安心だ…と
心のどこかで思っている自分もいます。これから楽しくなるかもしれないし…。

でも、コンビニでシフトの融通が聞かないと辞めてしまいましたが、
自分でキチンとやりくりすれば大丈夫なので、
すごく愛着のあるバイト先だったのでそのコンビニの役に立ちたいと強く思います…。
でも、もしかしたら居酒屋のバイトもこれから楽しくなるかもしれない。
それに居酒屋の研修中でせっかく教えてもらったのに申し訳ない…。

でもコンビニの役に立ちたい
あのコンビニのメンバーとまた楽しくバイトがしたい…

こんな思いが葛藤しています。
呆然としか質問で申し訳ないのですが
私はどうしたらよいのでしょうか?

ぜひアドバイスを下さい。
厳しい意見でも構いません。
背中を押してくれたら嬉しいです。

補足なのですが、同じ事を繰り返してコンビニを辞めたらどうしよう…と不安になります。でもコンビニにまた働くなら卒業までは続ける気持ちでいます!
大変さも理解した上でです!

また、親には初志貫徹で居酒屋を続けなさい!といわれます。コンビニのバイトをする事はやはり逃げになってしまうのでしょうか。

A 回答 (4件)

<コンビニでシフトの融通が利かない>

労働条件(勤務時間)のシフトが柔軟でないコンビニ・・

しかも 定価販売・・・商品の廃棄は山のように毎日でる。

あなたのような人を知っています。

しかし 結局・長続きせず 「コンビニ」を辞めていく人が9割です。

>居酒屋のバイトに不安を感じているから、
仕事の面で信頼されているコンビニに戻ったほうが安心だ…と

コンビニのバイトが務まるようであれば居酒屋のバイトは大丈夫ですよ。

コンビニの仕事って、タバコの販売やおでん、などレジも含めて簡単に誰でもやり遂げられる仕事ではなかったはずです。

でも今のあなたにとっては「居酒屋」の仕事がベターだと思います。
    • 0

嫌じゃなかったら居酒屋のバイトを選びます。

コンビニのバイトはシフトの融通がきかないとなると、
通学や学校の行事の時が大変ですよ。
それに経験上、一回情けを出すと、
どんどん無茶な注文を言ってきますよ。
    • 0

あくまで私の意見です。

初志貫徹ならばコンビニだと思います。
ただし今働いている居酒屋できちんと辞める手続きをし、円満に辞めてからの話です。
学生である以上、テスト等で融通が必要なことを話し、理解してもらった上でバイトに復活すればいいと思います。
テストの時などは出れないが、正月やお盆、誰かが風邪を引いた時などは代わりに出ますと言えば、いいのでは!
私があなたの親であれば、お酒を出す居酒屋よりもコンビニを薦めますよ!
頑張ってください!   
    • 0

居酒屋を無断退職

これで解決。
    • 0