アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に二転三転する内容や、映画の終盤で「あぁ~なるほど」と段々と答えが見えてくる映画を探しているのですが、映画好きの方、ご回答宜しくお願い致し

ます。

A 回答 (1件)

「メメント」


記憶が短時間しか保てない男を主人公に、終わりから始まりへ語る形で描かれる映画です。
映画が進むにつれ(時間が逆行しているのですが)だからあれをしたのか、あー、あいつがあれを言った理由はこれか、と色々なことがわかってきます。
油断していると意味がわからなくなる可能性はありますが、とても面白く良く出来た映画です。


「バタフライエフェクト」
過去に戻る能力を持った主人公が、周囲の不幸を是正しようとして人生を何度もやりなおすのですが・・・
エンディングは二種類あるようですが、私は劇場公開バージョンしか見ていません。


「月に囚われた男」
月の基地での事故の治療からから目覚めた基地のただひとりの作業員ですが、当番仕事をするうちにさまざまな疑惑が湧いてきます。



番外
「アヒルと鴨のコインロッカー」
邦画です。
原作の小説を読んでいたので、謎解きを映像化するのは無理だろうと思っていたんですが、見てみたら上手いこと処理していました。

「アフタースクール」
邦画です。
二転三転どころか観客は何度も何度も騙されます。
タッチは軽いですが良くできています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご紹介いただいた作品を早速明日にでも探してみようと思います。

お礼日時:2013/01/15 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!