プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

いつもお世話になってます

さて、初音ミクの「迷子の僕に」という曲をご存知でしょうか?
絵師じゃないKEIさんが作曲した曲です

その曲に感動したので、得意のベース(base)で弾こうと思います

しかし、どこを探しても、タブ譜がありません

タブ譜なしに弾くのは難しいです

誰か「絵師じゃないKEI」さんの「迷子の僕に」のタブ譜を持ってる方いませんか?

または載っているサイトなどは知りませんか?

誰か教えてください

A 回答 (1件)

こんばんは。

気に入った曲を弾いてみたくなる気持ち、とてもよくわかります。

さて、自分は全く聴いたことの無い曲でしたのでさっそく聴いてみましたが、
こちらの曲はギターソロ手前とギターソロ部分以外、あまり動きが激しくないベースラインでしたので、
コード表を参考にして弾いてみたらいかがでしょうか。

幸い、検索するとコード進行はすぐに出てきました。
あとはAadd9なら3弦解放もしくは4弦5フレット、
C♯mなら3弦4フレット、
などと置き換えて弾いてみてはいかがでしょうか。

私はベースがあまりうまくありませんが耳コピーはできるので、この曲は比較的簡単な方だと感じました。
以前友人から音程を知りたいと言われて取り組んだキルミーベイベーの方が俄然難しかったです。
けれどじっくりと何度も聴いて耳コピーはできたので、TAB譜もつくることができました。

「この曲に感動したから弾きたい」という熱意がある時に取り組んでみてはいかがでしょうか。
それができるようになると、どんな曲でも弾けるようになるし、市販のTAB譜が意外と間違っているところにも
気づけたりします。
    • 1