アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、キーボード反応が遅いです。

SUMSUNGのISW11SC(Wimax)を使用しています。

最近になって遅くなりました。
普段使用している変換ソフトはGoogle日本語入力です。キーボードタイプはQWERTYで使用しています。

一応日本語入力からSUMSUNGキーボードにしてみたり、Simejiに切り替えたりしてみましたが
やはり延滞します。

アプリを色々消してみる、再起動、常駐アプリを減らすなどしましたが変わりません。
初期化はしていません。(理由があって出来ないのです。)

ちなみに延滞はキーボードの入力だけで他のタッチ機能に延滞はありません。

まるで電池の切れかけたワイヤレスキーボードで文字を入力しているような感覚で長文を打つのにも時間が掛かります。

何が原因だと思われますか?

A 回答 (1件)

質問にある状況から言って、システム全般に関わる物ではなく、あくまでキーボードの反応に限定しての様子。

それも入力方法を変えてもとなると、キー入力動作だけに限定して何らかの負荷が掛かっている様子ですね。

本体メモリ、SDカードを問わず、最近大きなサイズのデータをダウンロードし、本体←→SD間をやりとりされませんでしたか?
空き容量を問わず、このようなときにキーの反応が落ちることがある事例の記載を見つけましたが?

そのデータ、プログラム自体を可能ならば削除、アンインストールし、その後必ず再起動を掛けてから様子を見てみてください。

あと質問文には特に記載がないもので確認ですが、キー入力にかかわらずシステム全体に影響することながら、定期的に「キャッシュの削除」はされていますか?
「していない」「何のこと?」というのであれば、手作業なり、アプリの活用で一括処理するなり試みてください。
    • 13
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
仰るとおりキー反応が遅くなり始めた頃にインストールしたアプリを消して行ったら動作が軽くなりました。
やはり特定のアプリが原因を起こしていたようです。