ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

初めまして、どうすればよいのかお教えください。

状況:
W不倫をしていました。
自分のお相手は同じ職場で働く女性です。

相手(女性)側の携帯を旦那に勝手にみられ怪しいと思われ自分とのやり取りをしているメールを証拠として押さえられたと言われたと言っていました。
相手(女性)側は旦那に対して、私が日々のストレスから僕を誘ったから全て私が悪いんやから、なんでもするからと言い、相手に迷惑をかけないでっと旦那に言っていたみたいです。
しかし旦那の言い分は、その誘いに乗った相手(自分)にも責任はあるから相手も許さない!と言うことで呼び出されました。

会って肉体関係があり数回会ってるね。と・・・
このことは相手(女性)側は旦那の質問に対して認めたみたいです。
なので人の嫁に手を出したお前も悪い!
結婚してなくて付き合っている状態なら俺に落ち度があったと諦めるけど嫁やから状況がそうじゃないからなぁ~と言い、旦那は慰謝料の請求か、社会的地位の損失のどちらが良い?かを迫ってきました。

そして自分は社会的地位の損失を望みました。(慰謝料だと彼女をお金で買ったような感じで嫌だったからです)

相手の旦那はそれで一応納得し、明日にでもお前の会社と嫁に報告をいれさせてもらうからな!ただで済むと思うなよ!と言っていました。
しかし、その後の話により相手(女性)側が 僕の職を失う可能性やこちら側の夫婦関係を気遣って社会的地位の損失だけは止めてと説得。
よって旦那から連絡があり、慰謝料の請求にすることにしたとの連絡がありました。

金額は30万円です。

また、今回の一件で彼女が旦那に対して私が一方的に悪いのになんで信用してくれないの?相手に迷惑を掛けたくないし、こんなことばっかりするなら私離婚するっと発言をしたみたいで、旦那からの連絡の際に、もし離婚となったらそちらの奥さんも同席し、4人で話をしましょうと言ってきました。
また今後このようなことがないように誓約書を送付しますので記載してくださいとも言われました。

今回の一件確かに2人のW不倫が問題なのはわかっています。
なので30万円を示談金として素直に支払おうと思っているのですが、その際に旦那に対して数点注文を付けたいのですがそれは可能なのでしょうか?
また、示談書?や誓約書的な書類などは作成して旦那にサインか拇印をしてもらうのがよろしいのでしょうか?

相手の旦那に注文したいことは、
(1)今回の不倫行為に対する精神的苦痛や事実関係を30万円の支払いという形で全て終わらせる。
(2)今後一切の追加融資?追加金や苦情といった迷惑行為はこちらに行わない。
(3)(2)を行った場合、自分側と相手側旦那の奥さん(不倫相手)に迷惑行為代(示談書?誓約書違反?)として金銭を支払う。(金額はどのくらいが妥当なのかわからないので教えてください)。
(4)この30万円の支払い後の相手側の離婚騒動は、こちら側での問題ではないので巻き込まないようにしてほしい。
(5)証拠として保持している物や社会的地位の損失を選んだ時に教えた「こちら側の会社の連絡先・嫁の携帯番号」の削除

こういった内容のことを記載して、旦那にサインをもらうことは可能でしょうか?
色々調べると、相手側の女性が考えている離婚についてはややこしいみたいで・・・1回の肉体関係くらいで離婚は出来ないとか、離婚が成立する場合は旦那からこちらに慰謝料請求が出来るとか・・・よくわからないので詳しく教えてください。

また、誓約書か示談書の書き方、文面なども教えていただけたら助かります。
非常に勝手で身勝手な行動をとった自分が悪いとはわかっているのですが、どうかアドバイス・助言をして助けてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

  > W不倫をしていました。


  > 自分のお相手は同じ職場で働く女性です。


 相手の女性は旦那さんとはあまりうまいっていなかったのですよね?

 ならば今回の不倫がばれた事によって離婚できる可能性が出てきたと云う事ですね。
 つまり相手の奥さんにとっては渡りに船でしょう。 

 あなたは社会的地位を失う方を選びたいのですね。
 そうなればあなたの奥さんにも不倫は知られるでしょう。

 それを恐れないのであればあなたに怖いものは有りません。
 不倫を直接の理由に会社をくびにする事は出来ません。 

 一応30万円で相手が納得するのであればそれは素人女性の援助交際
した程度の金額でしか有りません。 素直に支払っておけば良いでしょう。

 その後で又相手が蒸し返せば裁判に訴えてもらえばいいことです。 
    • good
    • 7

そういうのも含めて最後まで楽しみなよ



それが(人に助けを求めなきゃ)できないのならしない事ですよ

多少お金はかかるけど公正証書にして第三者を交えて金銭のやり取り(証拠を残すよう)すれば良いのでは?
イイトシしてそんな事も浮かばないのかね?

普通有責者側が自分に都合のいい事を言ってくると相手を逆なでするように思いますが、相手ダンナの立場に自分を置き換えてみてどう感じますか?

まぁ、そういう想像力が足りないから社内不倫ってくっだらない事するんだけどねぇ~
綺麗事イロイロ並べても所詮ケチくさいその程度の器って事です

するならバレにくい無関係な場所でしなよ
    • good
    • 14

質問者、ホント非常識な野郎だょ…


直ぐに回答が欲しい。 これだけ回答しアドバイスしてくれた方々が居るのに、未だにお礼のレスさえない。
多額の慰謝料を請求され 社会的地位も失った方が お似合い。 非常識な野郎はとことん分かるまで落ちれば良い 質問内容からしても反省してる姿が受けとれないばかりか事の重大性が分かってはいない大馬鹿男。
    • good
    • 14

本当に優しい旦那さんで良かったですね。


私だったら、桁の違う慰謝料請求と社会的制裁の双方、キッチリやらせていただきますよ。
30万円で許して貰えるなんて、相手の寛容さに感謝するんですね。

慰謝料支払いの際の公正証書は、多少のお金が掛かっても司法書士にお願いして、正式になものを作成しなさいな。
    • good
    • 5

アドバイスとしては、余り弱気にならないこと。

しかし、不倫が発覚した以上放置できません。何らかの対策を講じなくてはいけません。相手のご主人は物事が分かっているのか分からないのか、お書きになっている文面では判断しにくい男性です。従いまして、時間が経つと合意条件に異議を申し出て新たな条件を提示してくる可能性有りです。

よって、30万円を準備してどこかで会い、お金を渡す事です。同時に、以下の様な示談書を作って置き、相手の住所もあなたがパソコンで打っておきましょう。そして、相手は氏名と印鑑を押せば良い状態にしておくと良いでしょう。そして、それを2枚作って「公証役場」にもっていって「確定日付印」をもらって、1通を相手に渡しましょう。これで一件落着です。

それにしても、あなたの不倫相手の女性、ここぞというところであなたの味方になってかばってくれていますね。不倫を働いている当事者は、不倫が発覚した場合、配偶者よりも不倫相手の側につく。と、いう定説の様なものがありますが、やっぱりそうですね。良い女性ですね。出来たら大切にしたい、と思いませんか。あなたの方がうろたえていますよ。

以下は、示談書のサンプルです。(こういうものは余計なことを書かない事です。)


 示談書

「相手のご主人」(以下、甲という。)と「あなたです。」(以下、乙という。)との間において、本日次のとおり示談した。

1,乙は甲に対し、従来乙が甲の妻である「不倫相手の名前」と交際し、男
 女の関係にあった事に関し、心より謝罪し、今後「不倫相手の名前」との交際の中止
 を約束した。
 (1)交際の中止とは、乙は、甲の妻「不倫相手の名前」と如何なる理由に係わらず、あらゆる手段を使っての連絡を取らない 
  のは勿論、プライベートにおける
  一切の接触を中止する。
2,乙は甲に対して、示談金として金300、000円を支払った。(甲は本日、右金員  
  を受領した。又は、甲指定の銀行口座(銀行名、口座を書く)に○○日限り支
  払う。)
3,甲と乙は、本案件に関してこの示談書に定めるほか、甲乙間に何ら債権債務
  の無い事を相互に確認する。
 以上の示談の証として、本示談書2通を作成し、甲乙において各1通を所持す 
 る。
                                         以上

  平成  年 月 日
  (甲)
   住所
   氏名                印

  (乙)
   住所
   氏名       印


上記の示談書の内容は、あなたが不倫相手のご主人に約束して欲しい、とお書きになっている(1)~(5)迄の項目がすべて含まれていますので心配無用です。早期解決をお祈り致します。(ワープロで打つ示談書の文字のポイントは12ポイント。1行の文字数は35程度。1枚の用紙の行数は27行で作成しましょう。少しくらいの違いは良いですが・・・。)
    • good
    • 8

<自分とのやり取りをしているメールを証拠として押さえられたと言われたと言っていました。


この証拠と、不倫相手が認めた事だけで、貴男もすんなり「肉体関係」を認めてしまわれたのですか?

相手ご主人が貴男に「慰謝料と社会的制裁」を選ばせた事は、社会的制裁を受ける位なら「慰謝料を払います」と貴男から言わせる為だと思いますよ。
所が貴男は「社会的制裁」を選んだ。(笑)
相当額のお金は無理だと踏んだ相手は、30万と言う「何とか都合の付く」金額の提示をしたのでしょうね。
貴男、不倫相手の女性を「貴男の立場を考えてくれている良い人」と勘違いしていませんか?
このお金を払う事で「不倫しましたから、慰謝料を払います」と完全に認めた事になりますよね。
いわば「不倫の証拠」です。

<1回の肉体関係くらいで離婚は出来ないとか>
とお書きですが、他の回答者さんがお書きですが「不倫=不法行為」だと思いますよ。
充分に「離婚理由」に成り得ますから。


文中の<こんなことばっかりするなら私離婚するっと発言をしたみたいで>から、
「美人局」的に感じるのは、私だけでしょうか?
不倫の当事者の女性側から「離婚請求」をしても、ご主人が嫌だと言えば「離婚出来ない」事はご存じですか?

このご主人相手に、貴男に有利な「示談書」は無理でしょう。
だって、まだまだ「お金」取れますもの。
弁護士さんに、早急に相談される事が一番ですよ。
    • good
    • 6

追加です。



まえに、不倫相手の奥さんに8万円を請求されて、ぶちキレていた質問者さんがおられました。
他にも、安い慰謝料請求をされた人は、なぜか皆、被害者をナメてかかってます。


でも、200万円とか、しっかりとした慰謝料を請求された人は、逆に神妙になり反省しているようでした。
痛い目にあわないとわからなかったのかもしれませんね。


長いことここで相談に乗っているのですが、そういう人たくさんいます。

不倫者は、しっかり高額請求された方が、我に返るみたいなんです。
控えめな請求を受けた人の方が、あ、自分は大した事してないんだ、みたいに、自分の立場をわきまえないんです。

不倫者はわからないみたいだから、書いておきますが、普通はわかることです。
控えめな請求をする人は、別にぜんぜん余裕だからそうしているわけではなく、
自制心が強い人で、必死に我慢して、ギリギリの気持ちで優しくしているのです。
あなたの自制心、自発的な反省、良心に期待して、そうしているのですよ。

相手はあなたの為を思ってすでに限界まで譲ったので、感謝して反省すべき所です。
まだ余裕があると見て、一歩でもつけこんだら終わりです。
「こんなに情けをかけてやったのに、感謝して反省するどころか、まだ図々しいことを言うか」となります。

あなたを見限って、冷静に猛攻撃してくる可能性もあると思います。
自制心の強い人ほど、一度決めたら徹底的に恐ろしい敵になります。

自制心の弱い人は、相手がどれだけ我慢しているのか、大きく読み間違えています。
平気だから要求しない、要求しないということは平気なんだ、というのは、自制心の弱い人の発想です。


相手に本格的な高額な請求をふっかけられるまえに、しっかり反省して神妙な態度を見せましょう。
それがあなたにとっていちばん平和な解決の道のはずです。
    • good
    • 13

約束に法的効力を発揮したいなら、公正証書にしてください。


自分たちで書いただけの誓約書には、法的効力はありません。

有責者であるあなたが、旦那さんに対して約束をとりつけて
公正証書を作成すること自体は不可能ではありません。

ただし、たとえ相手の合意を得られても、相手の正当な法的権利を侵害することは、公正証書にできません。
内容を拝見するに、あちこち引っかかってしまうかもしれないと思いました。

それに内容を見ると、旦那さんがさらに気を悪くして、
とても30万で済ませられる話ではなくなる可能性の方が高いのではと思います。

30万でいいと言ってくれているのは、まだ相手の温情と思います。
それで済ませてあげようと言う人は、たいてい心根のいい人ですよ。かなり我慢しているでしょうね。
ただ不倫者にはそれがわからないことも多いようです。

「あんなことをしたのに、30万で済ませてくれてありがとうございます」と言って、
反省の色を見せて、丁寧に対応すれば、結果的に、それで済むのではないかと思います。

きっちり領収書はいただいておいたらいいと思います。または銀行振込。
現金払いだと、払った証拠を残せないですから。それで終わると思います。


あなたの奥さんの慰謝料請求権の方は、まだ行使されていないという点も心配です。
まだご存知ないのでしょうか。
W不倫の場合、片方が発覚していない場合は、もう片方も決着がつきにくいです。
本当は両夫婦とも発覚して話し合った方が、後腐れを少なくしやすいと思います。

不貞の発覚から3年、不貞行為から20年のあいだ、慰謝料請求権はあります。



「お金で買った」ということは一切ありませんから、その点は安心してください。

不貞行為の慰謝料は、
あなたがどれだけいい思いをしたかに関係なく、あくまで被害者のダメージへの損害賠償です。

たとえば、「お前の奥さんとのセックスは全然良くなかったから一銭も払うもんか」と言ってもダメなのです。
「お前の奥さんに性病をうつされたせいで彼女にふられた。お前がオレに金を払え!」と言ってもダメです。

不倫が原因で離婚となった場合は、さらに慰謝料ははねあがります。
「離婚してくれなんて言ってないし、増えた分は払わないからな!!」と言っても無効です。

あなたの得た利益・または損害とは全く無関係に、
あくまで相手側の被害に応じての慰謝料だからです。
また、そのお金は奥さんとは無関係の、旦那さん個人の私有財産となります。
たとえ結婚していても、奥さんにはそのお金に一切の権利はありません。


また、あなたが社会的立場を損失しても、旦那さんへの損害賠償には一切なりません。

お相手は、法的な権利を侵害されたのですから、どうぞ償ってさしあげてください。
    • good
    • 5

専門家ではありませんが、裁判までは経験した者です。



まず、注文が可能か不可能かだけで言うなら全て可能です。
ただし、それは全て相手方が承諾すればの話です。

相手方が言っている「誓約書」と言うのは、法的拘束力のあるものでなければなんの意味もありません。相手方がよほどバカじゃない限り、その辺はきちんとやってくるでしょう。それを踏まえて…

>(1)今回の不倫行為に対する精神的苦痛や事実関係を30万円の支払いという形で全て終わらせる。
>(2)今後一切の追加融資?追加金や苦情といった迷惑行為はこちらに行わない。
このような書面を取り交わす場合、通常は「これで全て帳消し」といった旨の文面が含まれます。もしそのような文面が無い場合、問いただした方が身のためです。ここは最も重要なポイントです。
ただし、「新たな事実が出て来た場合は別途」と注釈が添えられることがありますから、事前にありのままの事実を伝えた方がいいでしょう。書面にしてもいいかもしれません。隠したり嘘をつくなら徹底的に、墓場まで持って行くつもりでやりましょう。
ちなみに私の場合は、「本和解条項に定めるほかに何らの債権債務がないことを相互に確認する」という文面でした。

>(3)(2)を行った場合、自分側と相手側旦那の奥さん(不倫相手)に迷惑行為代(示談書?誓約書違反?)として金銭を支払う。(金額はどのくらいが妥当なのかわからないので教えてください)。
これは微妙です。まだやっていないことを想定して金額を設定しても意味がありません。書面に記載した金額では到底償えないような行為を受けたらどうするんでしょうか?
ですから、どうしてもこの項目を加えたいなら「相応の金額」などと記載するのが無難かと思います。
また、(1)と(2)は常識の範囲内ですが、これは請求者の神経を逆撫でし兼ねませんよ。くれぐれも慎重に。

>(4)この30万円の支払い後の相手側の離婚騒動は、こちら側での問題ではないので巻き込まないようにしてほしい。
これは、件の書面に「帳消し」の内容があれば必要ありません。

>(5)証拠として保持している物や社会的地位の損失を選んだ時に教えた「こちら側の会社の連絡先・嫁の携帯番号」の削除
これは意味がありません。どこから「削除」するんですか?記憶してしまえば記録に意味は無いです。

書面の作成は、自分の知識に100%の絶対的自信が無い限り、専門家に委ねた方が身のためですよ。記載内容や書式のちょっとしたミスで法的拘束力が無くなりますから。
専門家に相談だけなら無料~1万円/30分、簡単な書類作成で数万~十数万です。後々のことを考えれば安いもんです。

>1回の肉体関係くらいで離婚は出来ないとか、
離婚するしないで裁判にまでもつれ込んだ場合、判決として離婚を勝ち取るのは、「1回の肉体関係」だけでは難しいと言われているだけで、「出来ない」わけではありません。

>離婚が成立する場合は旦那からこちらに慰謝料請求
これは相手の意向次第です。今回のことが原因で離婚するから慰謝料よこせと言われたら、払わざるを得ないし、離婚しない場合に比べて慰謝料は高くなります。
ただし、上記のような(「帳消し」の内容を含む)誓約書を交わした後なら、請求自体は自由ですが、実際に支払わされることは無いでしょう。

とにもかくにも、今回のことはお金を払って一筆書いて全て終りにして金輪際関わりたくないとお考えのようですが、それは虫のイイ話で、あなたが感情や欲望を抑えきれず不倫に及んだのと同じく、相手方も人間ですから、それが法的、人道的に許されるか否かは別として、ちょっとしたイヤガラセぐらいは覚悟しなければいけないと思います。

あと、これは個人的忠告ですが…
お相手の旦那さん、随分話のわかる、筋の通った人のようですね。請求額も随分控え目だし、社会的地位とお金の両方とられても不思議は無いのに、どっちがいいか訊くなんて、もしその事実に裏が無いなら、あなたにとっては天使のような存在です。
ヘタに注文つけたり、策略を練ったりせず、素直に相手方の言う事聴いた方が身のためだと思いますよ。
ただし、重要なポイントだけは見落とさないように。
    • good
    • 5

示談書の記載事項として見ると(1)は可能。


(1)があるので(2)の記載は重複内容とみられます。
(3)の内容は、あなた(加害者の当事者)の要求事項になるので無理っぽい。
(4)(5)も同様。
No.1回答者さんの意見通り、このケースは甘く考えているとダメですよ。
30万円の慰謝料なら妥当と思います、というか「安く済んで良かったね」という印象。
慰謝料+社会的制裁の両方を要求されなくて良かったではないですかね。
不倫相手の女性が社会的制裁を押しとどめてくれているのに、あなた自身に都合の良い示談書を作ろうとしています・・・
相手側の家庭崩壊危機の原因となる当事者として、最後まで責任を持つ覚悟は無いわけですよね?
それなら、こういったケースに詳しい弁護士に相談することが最も安心。
ここで相談しても、多くのバッシングを受ける内容ですし。
弁護士費用は多少かかっても、後々でこじれない様にするには法的に正攻法で行くのが最善の策。
最終的に弁護士費用も含めてお金で解決するしかないんです。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族は円満のように見えましたが、妻は、何年も前から喧嘩の度に離婚を持ち出しており、
夫婦仲はうまくいってないと認識していました。

彼は離婚して私と一緒になる決意をしましたが、その後、私達の関係が奥様にばれ、
奥様に呼び出され、私は謝罪をし、彼は家庭を選ぶことにしました。

それから半年以上経ちましたが、彼と奥様の関係は修復せず、結局離婚することとなりました。
直接的な原因は、彼が奥さんの悪態に耐え切れず、手を上げてしまったことです。

そして今回、私にも慰謝料の請求が来ました。(弁護士からの内容証明です)

自分でもネットで調べたつもりですが、不安なことも多いので質問させてください。

◆「希望する回答をもらえない場合は法的手段を取る」との一文がありましたが、
私は200万が妥当な金額か判断してもらいたいので、裁判沙汰になっても構わないと思っています。
裁判になって、私の方に何かデメリットはありますでしょうか?
務めている会社や、県外に住む両親に知られるようなことはあるのでしょうか?

◆不真正連帯債務というのを知りました。慰謝料を私と彼二人で払う義務があるということですが
奥様は彼に財産分与として、家(4000万でローンの残り10年ほど。)車(300万で支払い住み)他養育費を求めています。彼からしてみれば、慰謝料としてあげるとしてもお釣りがくるという言い分ですが
それだけの財産を分与しても、私に慰謝料を200万請求する権利はあるのでしょうか?

また、彼と奥様は財産分与等でもめていますが、その結論が出ないと私に妥当な金額を申し立てることはできないのではないのでしょうか?

◆私は失業等も経験し、最近よくやく収入が安定し、現在の年収は手取りで約300万です。
恥ずかしながら預金もなく、とても200万は払えません。
裁判所で慰謝料の金額を決定する場合、年収や預貯金、支払能力は考慮してもらえるのでしょうか。
それとも、精神的苦痛に値する金額だけ提示し、払えないなら借金してでも払えというスタンスなのでしょうか。

◆彼と奥さんと会った際、二人のやり取りを見ていて私が別れたとしても二人の関係は修復不可能と感じました。
ですので、これから二人がもし別れるときに、私のことを持ち出されたら困るとお話したところ
奥様から、「今後別れることがあっても二人の問題。あなたには関係のないこと。話を蒸し返すことはない」という約束をして頂きました。
もちろん口約束ですが。。これは、慰謝料を減額してもらう理由になりますでしょうか?

◆奥様は数ヶ月前から家族の中でも彼だけに食事を作らない、彼にお小遣いを渡さない等の行為があり
彼がそういった行為に耐え切れず、手をあげました。奥様は骨折し、入院をしました。
そういった経緯から、私には浮気が離婚の直接的原因ではない気がするのですが、この言い分は通りますでしょうか?

その他、経験者様からの体験談や、具体的な慰謝料の金額等教えてもらえると励みになります。

反省しておりますので、不倫に対しての誹謗中傷はご勘弁下さいませ。

長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族...続きを読む

Aベストアンサー

払わない方向で動きたいなら、

・向こうが浮気の証拠を持っているか確かめる。
⇒持っていないなら、裁判になれば有利。

・またお相手の男性が既婚だと知らなかったと言い切る。

・男性と共謀して、夫婦仲はすでに破たんしていた証拠を
でっち上げる。


支払うなら、200万は恐らく妥当です。

ただ、相談者さんが気にされているように、
夫婦仲が破綻していたと立証できれば、減額もありえます。

また上記のように、相手が浮気の証拠をつかんでいないと
そもそも裁判で勝つことができない可能性もあるので、
相手が証拠を持っていない場合は、婚姻関係が浮気前に破綻していたとして、
100万円くらいに減額してもらうように交渉すればどうですか?

必ず一括で支払う必要はないので、
月々の分割払いにしてもらえば払えると思いますが。

Q慰謝料どうしても払えないと・・・?

今、不倫相手の奥さんから500万円の慰謝料を請求されています。
今度、裁判所にいくのですが、500万円もの大金を払えないので、弁護士に相談しました。
あなたの例でいくと、不倫期間、相手の婚姻期間もかなり短いため、とっても220万ですよ。といわれました。

自分一人でお金の準備をしようかと思ったのですが、実際100万も持っていません。70万のローンもあります。
現在、休業をしていて収入もありません・・・

親に相談して、100~200万貸してと頼みましたが、そんな金はない!!ときっぱり言われました。

働きだしたら、月10万はいります。まだ先のことですが。

慰謝料は、一括で払うのがだいたいみたいで、実際、200万くらいで、相手の奥さんが和解してくれるかどうかもわかりません。

お金も、私の年(20)と収入では、貸してくれるところはなさそうなんですが、もし払えないとなったら、弁護士に言われたのが、
給料差押えか、自宅のものを取られる?もたいなことを言っていました。

結婚して子供も旦那もいるのですが、自宅のものを取られるって、夫婦で共用しているものもですか?

テレビ、ベットなどなど・・・・

私は車を持っていますが、所有者は母で、使用者は私です。
この場合も、とられますか??

旦那には言わないのを前提でお話しています。
(旦那も住宅ローンが1000万ほどあるので)

いったいどうなりますか?

今、不倫相手の奥さんから500万円の慰謝料を請求されています。
今度、裁判所にいくのですが、500万円もの大金を払えないので、弁護士に相談しました。
あなたの例でいくと、不倫期間、相手の婚姻期間もかなり短いため、とっても220万ですよ。といわれました。

自分一人でお金の準備をしようかと思ったのですが、実際100万も持っていません。70万のローンもあります。
現在、休業をしていて収入もありません・・・

親に相談して、100~200万貸してと頼みましたが、そんな金はない!...続きを読む

Aベストアンサー

500万円とはずいぶん吹っかけたものですね。
ところであなたは不貞の事実をご主人には知らせていないとの事でしょうか。
ばれないで済ませようとするならば、金銭を支払うしかないでしょう。
請求を放っておけば、相手側はいずれ法的手段を取るかもしれず、そうなれば御主人にも隠し通せることではないでしょう。
しかし御主人もこの事実を知っているのであれば、相手側には申し訳ないですが、開き直ることも一方法です。
慰謝料であろうが、損害賠償や貸金債権であろうが、無いところからは回収できないというのが、当たり前の民事原則です。
相手が勝訴し差押えに来たとしても、押さえられるのはあなた固有の財産(あなた名義の預金や動産、不動産)のみで、生活必需品なども対象外となっております。よって車もあなたの名義でなければ差し押さえることは出来ません。
一般の主婦の場合、固有財産を持っていることが少なく、実際には強制執行したとしても経費倒れになる可能性が高いので、そこまでしてくるかどうかも疑問です。
但しあなたが職を持って、一定の収入を得るようになれば、相手側は毎月その給与を一定額差押えることも可能となりますので、注意が必要です。
不貞行為のの慰謝料についてはあなたの考え方次第と考えます。
心底相手側に申し訳ないと反省し、金銭で償いたいと思っているのであれば、借金してでも支払うべきですが、そうでなければ道義的なことは別にして、あなたの場合開き直ることで相手側は全額回収するのは非常に難しい状況と言えるでしょう。
慰謝料は本来一括で支払うべきものですが、相手側が同意さえすれば分割払いでも構いません。よってあなたの申し入れや、相手側の譲歩で分割払いで決着をつける案が出てくるかもしれませんが、あなた側の立場でアドバイスすれば、絶対公正証書や調停などで示談すべきではありません。公正証書や調停上で示談成立した場合、不履行が有れば裁判無しで簡単に差押えをすることが出来てしまいますので注意が必要です。
汚いやり方でお勧めするわけではありませんが、こんなケースでは何とか分割払いで示談を成立させておいて、後から支払を反故にするなど、世間ではあたりまえに行われております。
日本の法律は請求する側に厳しく、される側に甘くなっております。

500万円とはずいぶん吹っかけたものですね。
ところであなたは不貞の事実をご主人には知らせていないとの事でしょうか。
ばれないで済ませようとするならば、金銭を支払うしかないでしょう。
請求を放っておけば、相手側はいずれ法的手段を取るかもしれず、そうなれば御主人にも隠し通せることではないでしょう。
しかし御主人もこの事実を知っているのであれば、相手側には申し訳ないですが、開き直ることも一方法です。
慰謝料であろうが、損害賠償や貸金債権であろうが、無いところからは回収できないとい...続きを読む

Q不倫相手が弁護士を雇ってきました

私38歳、主人34歳、子供2歳です。

主人が昨年夏から浮気をしていたのが2月に発覚しました。認めていなかった主人ですが、PCに保存していた浮気相手の写真を私のUSBに保存。証拠を搾取してから旦那に知っていること、写真を見たことを伝えました。
4月に別れたと言うので
一度は許しましたが、6月にまたメールでやり取りしているのを見つけてその場で主人の携帯から相手に電話。夜に我が家に呼び

1、引っ越し
2、会社をやめる
3、接触の禁し
4、慰謝料300万

を請求しました。相手からは1~3はのむが、お金がないので慰謝料は30万、もしくは分割で50万(最初30払い残り20は分割)と言ってきましたが突っぱねました。

話し合いの時に1月に堕胎していたので費用19万を渡し、引っ越しの足しにしてくださいと言って渡したのに、なんとそのお金で弁護士をやとってきました。

弁護士がいうには慰謝料300万は破格。30万もしくは50万。引っ越しもしないし、会社も辞めないと。

のめないなら訴訟してくださいと言ってきました。

私も調べて、引っ越しや会社を辞めさせるのは強制できないことは知っています。でも、謝るなら誠意(会社を辞める、引っ越しする)を見せて欲しいとおもいました。

あと慰謝料30万~50万は妥当ですか?

このせいで精神科に通い抗鬱剤と安定剤を飲んでいます。2月の発覚当時にひさしぶりに夫婦生活したら性病もうつされました。

相手の弁護士からは主人が女に「夫婦関係の破綻、離婚の準備をしていると言っていた」と言われました。そんなことはなく近所でも評判のラブラブカップルです。主人に確認したら「上手くいっていないとは言ったけど離婚と言ったことはない」と言っていました
女は話し合いしたときは「認知はしないと言われおろしました」と言ってました。
弁護士に結婚するつもりなら何故堕胎したのか聞いたら「2人の子供は皆に祝福して生まれて来て欲しいから結婚したらまた作ろう」と言われたそうです。
女は無排卵の治療をしていたそうですが無排卵の治療なんてしていたら自分の期限日くらいわかりますよね? 主人が騙されたとしか思えません。主人と付き合い始めたときは前彼がいて主人と別れてもう彼氏がいるようです。 子供も本当に主人の子かも怪しくなってきました。

向こうが弁護士を頼んできたので、弁護士を頼んだほうがいいのでしょうか。一応、無料相談を3日に予約しています。
ただ、実際弁護士さんに動いてもらうといくらくらいかかるのでしょうか?

ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてくださいませんか?

意見は沢山あると思いますが、旦那が1番悪いとか批判はご遠慮くださると嬉しいです。

私38歳、主人34歳、子供2歳です。

主人が昨年夏から浮気をしていたのが2月に発覚しました。認めていなかった主人ですが、PCに保存していた浮気相手の写真を私のUSBに保存。証拠を搾取してから旦那に知っていること、写真を見たことを伝えました。
4月に別れたと言うので
一度は許しましたが、6月にまたメールでやり取りしているのを見つけてその場で主人の携帯から相手に電話。夜に我が家に呼び

1、引っ越し
2、会社をやめる
3、接触の禁し
4、慰謝料300万

を請求しました。相手からは1...続きを読む

Aベストアンサー

こういう問題は、シンプルに考える必要があります。
今回の件は、奥様が不倫女に慰謝料を求めることです。

なので、夫様が離婚すると言ったとか、
そんなことはどうでも良いことで、
相手の女が「妊娠した」「性病をうつされた」ことにより
精神的に不安定になって、病気になった
ので、慰謝料を請求するのです。
(相手の女が性病を持っていなかったとなると、性病の件はNG。
不妊治療をしていたのですから、病院にカルテがあるはずで、
カルテの開示を求めることも一つの方法。
ただし、当然、相手は拒否するでしょう)

普通ならば、慰謝料は50万円~100万円というレベルでしょう。
で、それを上回るには、先の「妊娠」「性病」により
非常に重い精神的負担を強いられたことによる加算を要求する
ことにあります。

これに対して、相手の女は「夫様に騙された」という話を
持ち出すでしょう。
本来これは、相手の女と夫様の件であり、質問者様は無関係。

例えば、今回の件で、質問者様が離婚すれば……
ということを考えると、
相手の女が奥様に与えた苦痛と
相手の女と夫様の係争とは無関係だとわかるでしょう。

ですが、実際には、これらがごちゃごちゃに論議されます。
なので、質問者様が考えることは……
弁護士を雇って、徹底的に争うか、
50万円受け取って、この件に終止符を打つか。
どちらかでしょう。

個人的には弁護士を雇って……という方ですね。
私がしたたかな弁護士ならば、奥様との和解を終えてから、
夫様を訴えます。
先にも言ったように、本来は別件なのですから、
相手の女が夫様を訴えることは可能なのですよ。

こういう問題は、シンプルに考える必要があります。
今回の件は、奥様が不倫女に慰謝料を求めることです。

なので、夫様が離婚すると言ったとか、
そんなことはどうでも良いことで、
相手の女が「妊娠した」「性病をうつされた」ことにより
精神的に不安定になって、病気になった
ので、慰謝料を請求するのです。
(相手の女が性病を持っていなかったとなると、性病の件はNG。
不妊治療をしていたのですから、病院にカルテがあるはずで、
カルテの開示を求めることも一つの方法。
ただし、当然、相手は拒否する...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q旦那がW不倫!今後私はどうしたらいいですか?

初めて質問します。私36歳、旦那45歳、子供3人、結婚して12年です。
昨年5月に旦那のW不倫が発覚しました!以前旦那に了解をえて目の前でケータイを見せてもらった時に引っ掛かる所が有り、ずっと怪しいと思ってて、ダメだとは思いつつも、だまって旦那のケータイを見て証拠を発見し確信に至りました。
相手は同じ会社の人で、関係が始まった時は同じ勤務地で、発覚当時は別々の勤務地でした。
旦那は自分がしたことは棚に上げ「黙って人のものを探った」と激怒!でも最終的には「家庭を壊すつもりは全くなかった。もうしない。信じてくれ!」と言われました。相手女性には私が気付いたことをメールで伝えると、謝罪メールを返信してきました。私は相手旦那に連絡することも離婚する事もできず、かといってもちろん許すこともできず、毎日をモヤモヤしながら過ごしていました。
7月終わり頃に旦那の車に乗る機会があり、何気なく見た収納スペースからMicroSDカードを発見!胸騒ぎがし確認してみると、W不倫発覚の2週間後からのふたりの写真データが出てきました。旦那は1回目同様、上部だけの謝罪はありましたが、車を探った事に対して激怒し、屁理屈を並べ立て自分を正当化するばかり。私は離婚を申し出たものの子供達の事、義母の事、世間体などから踏ん切りがつかずで夫婦の溝は深くなるばかり…
相手女性とは、直接会って自分で作成した「和解誓約書」(不貞行為を認めること。5月発覚後自分から連絡をしたこと。今後接触したら違約金発生などを記した書類)を交わしました。
その後は夫婦仲がうまくいくはずもなく、そんな状況でも何とか毎日を過ごしてきました。
今年7月終わり、めったに乗らない旦那の車からまたMicroSDカードを発見!自分で自分に、もう無いはずと言い聞かせながら恐る恐る確認してみるとまたもや黒でした。
今度こそポッキリ折れてしまいました。私は酒に逃げ毎日酒浸り。数日間、酔っ払っては旦那に絡んで言い合い、殴り合いをしました。相手女性には違約金請求をしましたが、それは相手を困らせたかっただけで、旦那と無関係(仕事を辞めること)になってくれるならケジメをつける程度の金額に変更してもいいと提案したら相手は何度も謝罪し了承。でも不安定な私は数日たつとやっぱり納得がいかずメールで責め立てていたら、恐れをなしたのか弁護士に相談したと連絡があり、その旨の書類が速達郵送されてきました。私はこれまで相手旦那そして特に子供の事を思って相手宅に押し掛けたり、書類送付などを出来なかったのに…
自分の事だけ考えればきれいに終わりたいのも本心。でもなぜだか何かに引っ張られてる感じがするのも本心。一生許すことが出来ないのも本心。子供たちの事、世間体、家族を考えたら離婚に踏み込めないのも本心。私自身さみしい。何かに誰かに寄り掛かりたいのも本心。
私は今後どうしたらいいのか全く分かりません。どなたか教えて下さい。
長文になりすみません。
よろしくお願い致します。

初めて質問します。私36歳、旦那45歳、子供3人、結婚して12年です。
昨年5月に旦那のW不倫が発覚しました!以前旦那に了解をえて目の前でケータイを見せてもらった時に引っ掛かる所が有り、ずっと怪しいと思ってて、ダメだとは思いつつも、だまって旦那のケータイを見て証拠を発見し確信に至りました。
相手は同じ会社の人で、関係が始まった時は同じ勤務地で、発覚当時は別々の勤務地でした。
旦那は自分がしたことは棚に上げ「黙って人のものを探った」と激怒!でも最終的には「家庭を壊すつもりは全くなかった...続きを読む

Aベストアンサー

 気持ちはあなたに同情いたします。どうしていいのか分からなくなるのも当然でしょう。困っていらっしゃるあなたに酷なことを申し上げて恐縮ですが、ご主人の不倫問題、解決の方法が間違っていたのです。感情が先走ってしまい、情緒的な判断に基づいた行動だったのです。

不倫問題は当事者の気持ちはもちろんですが、不倫を働かれた配偶者も気持ちが大いに揺れ動く問題です。この気持ち(=感情)のままに対応されるとあなたのように、当事者との無益な対立構造ができあがってしまいます。気持ちで成立する不倫問題を気持ちで関わって解決しようとすると失敗します。あくまでも理性優先で解決すべきです。

このことはあなたがお書きになっている文書の中にたくさん出てきています。あなたが特にショックだったのは、以下の文章でしょう。

●でも不安定な私は数日たつとやっぱり納得がいかずメールで責め立てていたら、恐れをなしたのか弁護士に相談したと連絡があり、その旨の書類が速達郵送されてきました。私はこれまで相手旦那そして特に子供の事を思って相手宅に押し掛けたり、書類送付などを出来なかったのに…

 ↑相手は、恐れを成したのではありません。あなたからの責め立てに解決の糸口が見いだせずに不安になったのです。あなたの終わりをみない責め立てに、感情のはけ口のように責め立てられることに対してどの様に対応していいのか困り果てての弁護士に相談したのです。そして、弁護士からあなたにそういうことの中止と、継続の場合はそれなりの対応をする。と、いう通知が速達出来たのです。

ご主人の不倫相手に会って誓約書を交わしたのですから、それ以降は誓約書で約束したことを基にご主人の不倫相手と交渉すれば良かったのです。しかし、不倫問題に関して納得出来ないものだからご主人を、そして、ご主人の不倫相手をという感じでその時々のあなたの気持ちの赴くままに相手を変えて非難し続けた結果の今日です。ここであなたが分かっておく必要があるのは、今までの感情任せの行為は間違いであった。自分を悩ますだけで問題解決には至るどころか余計にいらざる問題を発生させたのである。と、いう事実を理解することです。

蛇足ながら、ご主人の不倫相手と交わした誓約書。誓約書を交わす以前の問題を処理される意味をもつ誓約書です。それ以降の不倫はそれ以降の問題として考えた方が良かったのです。更に、ご主人の不倫女との間で交わされた誓約書、これは約束します。と、いう意味ですから、約束を破っても法的なペナルティーは何もないのです。約束を破ったというだけでです。更に、ご主人の不倫相手女性とあなたが何度も合っていることが問題なのです。

誓約書を交わされた以降においても不倫を継続していた。と、いう証拠はお持ちですか。それは、ご主人も不倫相手女性も認めている。と、おっしゃるでしょうが、あなたに感情的に攻められれば、不倫ということで立場の弱い当事者の2人は認めてしまった。と、言う言い訳もも可能なのです。例え写真に2人の姿が映っていても、あなたの責めから逃れたい気持ちが優先して合っていた。と、いわれればどうなりますか。今のあなたはご主人の不倫相手が弁護士を介入されたということで、不倫問題とは別に、名誉毀損とか信用失墜行為とか脅迫とか、被害者という場を作っての色々な理由でもって、あなたに何らかの要求をしてくるかもしれません。

不倫問題の解決は、事実に基づいて、事実の行為に関してのみ責めを負って貰うのです。法的にもそれしかないのです。例えばです。ご主人の不倫問題ですが、不倫を働いているご主人を許せない。と、なると感情的になってしまいます。離婚を望んでいらっしゃるのならそれでもいいのです。破れかぶれ離婚ですので・・・。しかし、あなたのように子どもさん3人の母親である。義理を含む家族関係を壊したくない。離婚は世間体もある。離婚は考えていない。と、いう立場に立つなら、ご主人と不倫問題を別に扱えば問題解決は簡単なのです。難しいですか?ご主人が不倫を働いたので「ご主人」と「不倫」を結びつけてしまいます。

事実はそうなんですが、人と事を分けて考えれば理性的に問題解決ができるのです。例えば、隣のご主人が不倫を働いていた。と、仮定しましょう。あなたは第三者として冷静に判断出来るはずです。何故冷静になれるかというと、不倫問題を少し距離を置いて考えることが出来るからです。今のあなたは冷静になることを最優先課題とすべきです。

どうすればいいのか分からない。と、お尋ねです。あなたの気持ちを整理して(冷静になって)自分は夫婦・家庭がどの様になるのが一番いいと思っているのか、これをハッキリ自覚することです。ご主人の不倫問題も全て家庭の中に吸収される問題です。家族の問題が吸収される家庭の姿をシッカリとイメージして作り上げることからはいまります。

そうすることでご主人の不倫問題を、今よりも客観視して捉え解決に向かって行動することが出来ます。家庭の姿を作り上げることが出来れば、それがあなたの行動の支えになります。従いまして、今回の様な失敗の見本のような対応はしません。誓約書もネットかなんかの情報をご覧になって作られたのではありませんか。ネットの情報は半分信用して半分は信用しない方がいいですよ。特に個人と密着するような情報は、です。以上ご参考になさって下さい。

 気持ちはあなたに同情いたします。どうしていいのか分からなくなるのも当然でしょう。困っていらっしゃるあなたに酷なことを申し上げて恐縮ですが、ご主人の不倫問題、解決の方法が間違っていたのです。感情が先走ってしまい、情緒的な判断に基づいた行動だったのです。

不倫問題は当事者の気持ちはもちろんですが、不倫を働かれた配偶者も気持ちが大いに揺れ動く問題です。この気持ち(=感情)のままに対応されるとあなたのように、当事者との無益な対立構造ができあがってしまいます。気持ちで成立する不倫...続きを読む

Q奥さんの浮気を許した男性

4年前から約3年間妻が浮気していました。
不倫のきっかけは、相手男性からデートの誘いがあり軽い気持ちでドライブに行ったそうですが、すぐに相手の嫁にバレてしまいその後数回数分程度会ったり、メールのやり取りをしていたとのことですが、相手から妻へ連絡が途絶えた3年後、相手男性から私のもとに連絡があり、浮気を知ることとなりました。
妻の話では、相手夫婦が離婚することになり、離婚原因が妻にあるので責任を取ってほしいと言われ、それを無視し続けていたところ私の勤め先を調べ私に連絡をしてきたのです。
妻に不倫内容を聞き出すも私の思うような答えが返ってこず、とにかく家庭を壊すつもりはなかった、子供もいるし、あなたを好きなのでこのまま側に置いてほしいと懇願され、私は妻を許し生活を続けることとなったのですが、毎日毎日浮気のことが頭をよぎり、何事もなかったかのように過ごす妻の態度に腹が立つ毎日です。かと言ってやはりまだどこか妻の事が好きなのでしょう、離婚と口に出す事が出来ませんし、離婚すれば嫁だけ楽になって、自分だけ苦しんで生きていくのかと思うのもあります。
離婚するなら、子供も財産も渡さない。家のローンも妻に残して妻の言いようにはさせないつもりですが、それでも離婚に踏み切れないのです。
嫁は、もう二度と浮気はしないし、私を一番に考えて死ぬまで一緒に生きていくと口では言いますが、どうしても信じられません。
奥さんに1度浮気されて、許し、夫婦生活、家族を続けて来ている方がいらっしゃれば、このまま夫婦・家族を続けていっていつかまた幸せな日々を過ごせる日が来るのでしょうか?
私は浮気の詳細が気になって気になって仕方ないのですが、浮気に関してどの程度奥さんに聞きましたか?

離婚すればいい。などの回答は言われなくてもわかっていますので、ご遠慮願います。何か、前向きに考えられるお話があれば、是非参考にさせて頂きたいので、お聞かせ願いませんでしょうか?

4年前から約3年間妻が浮気していました。
不倫のきっかけは、相手男性からデートの誘いがあり軽い気持ちでドライブに行ったそうですが、すぐに相手の嫁にバレてしまいその後数回数分程度会ったり、メールのやり取りをしていたとのことですが、相手から妻へ連絡が途絶えた3年後、相手男性から私のもとに連絡があり、浮気を知ることとなりました。
妻の話では、相手夫婦が離婚することになり、離婚原因が妻にあるので責任を取ってほしいと言われ、それを無視し続けていたところ私の勤め先を調べ私に連絡をしてき...続きを読む

Aベストアンサー

その後、幸せに暮らしている方もいますよ。
ですが、奥さん、旦那さんもあなた方とは別人なので、
また方法も変わってくると思います。
あなたは離婚に踏み出せないのですよね。
ならば、もうちょっと進めてみませんか?

あなたの気持ちを、冷静に、しこりのないよう、全て奥さんに話してみては?
正直にお互い話そう。と。
お互いに、『あぁ、そう考えていたのか』と思う所があると思います。
そして、これからどうしていくか、スッキリするまで、お互いに納得するまで話し合ってください。

離婚して慰謝料取ってやる!裏切り者!
という事で、奥さんを追い込む方方法もありますが、
あなたが不安になる気持ちをぬぐうために、
奥さんに何か努力してもらう事は、2人が幸せになるためのもの。
悪い事出はありません。

その後2人で、ちょっと新鮮な場所に行き、デートしてみませんか。
ここが新しいスタートと2人で決め、再スタートしてみませんか。
『一回裏切られた』事は同じでも、再度スタートを切ると
気持ちも少なからず変わるものです。

今信用できなくても、長い目で見た時、いつかまた幸せになれるかもしれません。
そしてあなたも信じる努力を少しずつでいいのでしてみては?

離婚を決意しているならまだしも、気持ちが残っているのであれば、
幸せのため、頑張ってみてください !


いつか、『あの時離婚しなくてよかった』と思えるかもしれませんよ


私が社会人になって、悩んでいた時、マザーテレサの『あなたの中の最良のものを』
という詞を読んだ事があります。
キレイ事な詞ですが、キレイに生きる程難しいものはないです。
私にとっては、気持ちを楽にしてくれた詞であり、教訓です。
参考までに

その後、幸せに暮らしている方もいますよ。
ですが、奥さん、旦那さんもあなた方とは別人なので、
また方法も変わってくると思います。
あなたは離婚に踏み出せないのですよね。
ならば、もうちょっと進めてみませんか?

あなたの気持ちを、冷静に、しこりのないよう、全て奥さんに話してみては?
正直にお互い話そう。と。
お互いに、『あぁ、そう考えていたのか』と思う所があると思います。
そして、これからどうしていくか、スッキリするまで、お互いに納得するまで話し合ってください。

離婚して慰謝料取っ...続きを読む

QW不倫がばれて、妻にばれないかおびえてます

●当方:33歳、妻33歳、娘4歳
■不倫相手:31歳、旦那27歳、息子2歳
不倫相手の旦那に不倫がばれ、協議離婚で進めているようです。
こちらはまだ家族には知られておりません。
そこで、お聞きしたいのが、協議が進むうえで、その協議に私が
参加する可能性があるのか?また参加依頼の為の郵便物などが
自宅に送られるのかが非常に心配です。
自分自身で犯した罪ですので、自分の家族にバレても仕方ないと
思っておりますが、出来れば家族を傷つけたくありません。
ご教示よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

御返事を有難う御座います。『証拠は不倫相手の携帯メールと自白です。』との事ですが、ここは弁護士にも寄りますが、最悪と文面の二面で御意見を書かせて頂きますね。最悪の場合=弁護士で、携帯の内容がわかりませんが、日にちだけなら問題無いです。自白と言いましたが、私は、肉体間関係は無いと、言ってくれば『言い切ってください』・・有った事が証拠が出来場合が御座いますので、独身だと思い
相談したとか既婚者でもお互い、相談をしてたとか、理由を考えて下さい。出来れば、万全の為に、相手に連絡が出来る状態なら公衆電話から電話をして話を合わして下さいね。携帯から契約者がわかりますので、避けてください。家の電話もです。後 文面から= 物的証拠が無ければ、携帯にホテル等の話の内容等が有れば、別ですが、関係無いと言うだけでなく、逆に名誉の損害です。・・と逆に証拠が無ければ探ってくる場合が有り、録音にも注意下さいね。絶対、不利な言葉を話さないで下さいね。相手の電話に録音をしてる可能性は0では御座いませんが、事実嫌がる、依頼人が殆どですので、今回は、0とは言えませんが、公衆電話で名前も言わないで下さいね。例えば、以前 相談にのってくれて、ありがとう。。・・と言って暗黙の貴方の思いを伝えて下さい。
相手が、告白しても証拠が無いので、他の方では?とも言っても良いです。不貞行為でも裁判では、物的証拠が必要です。出来れば、相手に相談も浮気と思ってたと、伝えれば良いのですが、体の関係の告白なら証拠が無いのであれば、不安だと思いますが、ただ、裁判なら家庭にばれますが、相談しただけなので、家庭を大切にしておられますし、その思うを言葉で伝えて、相談した理由も伝える事が大切です。嫁様
性格は、わかりませんが、事前に話して置くのも、良いかも知れませんが、お会いしてないので、判断が難しいですが、相談の理由と出合った状況も即答出来るよう考えて頂き、事前に不倫相手にも言葉合わせを出来れば、今の所、最善方法だと思います。他の方法で、相手に請求をさせて、お金を貰って、不倫相手に費用を残した分を返金する方法も御座いますが、TVでも一度、報道で、昔同じ様な事を紹介してましたが、公表出来ないやり方ですので、ネット検索で出るか解りませんが、複数有るサイトで検索もして頂ければ、載ってない可能性が大ですが、時間が御座いましたら、参考になる内容も御座いますので、いま私がお伝え出来る内容ですが、参考になれば幸いです。

御返事を有難う御座います。『証拠は不倫相手の携帯メールと自白です。』との事ですが、ここは弁護士にも寄りますが、最悪と文面の二面で御意見を書かせて頂きますね。最悪の場合=弁護士で、携帯の内容がわかりませんが、日にちだけなら問題無いです。自白と言いましたが、私は、肉体間関係は無いと、言ってくれば『言い切ってください』・・有った事が証拠が出来場合が御座いますので、独身だと思い
相談したとか既婚者でもお互い、相談をしてたとか、理由を考えて下さい。出来れば、万全の為に、相手に連絡が...続きを読む

Q不倫相手の女に二度と立ち直れない程の制裁を与えたい

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませんでした。

管理職を任せられ(本人曰く最年少らしい)給与は同世代と比べて倍近くあるので、私は2人目出産後は主人の扶養に入る為パート勤務に変えました(資格の必要な仕事です)
おかげで不自由なく暮らせているので、会話や夫婦生活なかろうが、家族としては十分幸せだとスマホ見るまで疑いもしませんでした。

スマホ、主人の部屋から探し出した機種変前のガラケーの履歴から、部下の既婚女性であることが分かりました。メールは約7年前から始まっていました。

ものすごいメールの量だったので、私のパソコンにデータを保存をし、子供達が下校するまでところどころチェックしただけでも、私をここまでコケにしてくれたなぁと思う内容ばかり。私には会話もしないくせに、いい歳したオッサンが他所の女にはこんなに甘えた言葉使いのメールして、主人をこんな風にするなんてとんでもない女だと腹がたってきました。

主人は子供思いですし、私たちには二十数年の絆があるので、私が事実を知ったといえば、離婚したくない主人はすぐに女を切り捨て、私に土下座してでも許しを請うと思います。

馬鹿な女には人のモノに手を出した制裁をこれでもかというくらい受けてもらいます。
明らかに女のせいで夫婦生活や会話がなく家庭内別居同様でしたから、慰謝料は500万円(女がこれから生活に困るようにしたいだけなので取れるならもっと額を請求します。クソ女の持っていた金なんて汚らわしいからいりません。どこかに寄付します)同じ職場だといつまた女が主人に言い寄るかもしれないので、主人の上司や人事に主人と女の事を話をして、女に解雇、それが無理なら自主的に退職してもらえるようお願いします。

慰謝料を払い職を失い、最悪この女は離婚されるかもしれません。自分も子供がいるくせに人の旦那に手を出した罪だから親子共々地獄に落ちろと思います。

私は何があっても子供達の生活を守る為離婚はしません。万が一主人が離婚したいと言っても有責者からの離婚は認められないし、私が応じることもありませんので、私が離婚したいと思わない限り絶対離婚はありません。

経験者の方、子供がいるのに人の旦那に手を出してきたバカな不倫女にどのような制裁を与えましたか?
別れさせて主人の目が覚めても、この女がまたいつ誘惑してくるかと思うとただ別れさせただけでは解決にならないと思うし、私を怒らせたら怖いよと主人を牽制する為にも、法に触れないギリギリの範囲で徹底的に追い詰めてやろうと思っています。

あちらも子供は中学生位だと思うので、子供名指しで母親の裏の顔を暴露して自分の母親の馬鹿さを思い知らせ、そんな子供に生まれて恥を知れと思います。
女の実家や親戚、子供が通っている学校に匿名で不倫を暴露して、恥ずかしさこの辺りに住んでいられないようにするとかしたいです。

そんなことやるより、再構築に尽力してくださいとか綺麗事いりません。私が離婚したいと思わない限り、主人は私から逃げられません。
私にはこれ位しか思いつかないので、もっと女に徹底的に制裁を加える方法教えてください。何かしないと私の怒りがおさまりません。これからもずっとこの女のことで悩んで生きて行きたくないです。

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませ...続きを読む

Aベストアンサー

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだけで我慢するのはアホです。相手に「あいつ気づいてねーぞww」と馬鹿にされても自己満足できればいいほど仏の心(笑)ならまあ別にいいのですが。
あと不倫の切っ掛けを作ったとか言ってる人は単純にびっくりです。あるにしたって、そんなこと言ってもなんの解決にもならない上に質問主さんにさらに無駄なストレスを与えるようなこというあたり、不倫するような馬鹿女と旦那さん(すいません)と同じで、人の気持ちも考えられないような残念な人なんだろうなぁって…。質問の内容すらまともに受け取れないんだ…。うわぁ…。

私の感想が長くなりましたすいません
本題ですが、まずは証拠という証拠は全て集めることです。
ただ、メールとかは貴女はあまり読まないほうがいいと思います。腹立つだけなので、馬鹿女に為に貴女が精神削るのは…
彼女宛のもの、彼女からのもの全部コピーですね。
偶然見たということで、あまり携帯を見られないかもしれませんが、旦那さんの連絡経過を細々見て、会う時にカメラ持ってビデオとか撮りながら乱入か隠し撮りか…
興信所に頼むと良いかもですね。大体の会いそうな日の目安をつけて興信所に頼むと。
あとはその証拠に弁護士つけて、取れるだけのお金を取りたいと言えばよいかと

まあお金ははかかりますが、馬鹿女から取った金でそこらへんは補給しておいて(馬鹿女の汚い金を使いたくないのならまあご自由でいいのですが)
あとは寄付っていう感じですかね?
あと馬鹿女の旦那には色々と肩がつきそうな時に、多分興信所など使っていれば馬鹿女の自宅もわかると思うので不倫の証拠持ってアポなしで急に行くなりなんなり…馬鹿女の旦那だけと会ったほうがいいですね。なんか逆上されそう…そこらへんは任せます。

浮気のスレなどを見るといろいろ参考になると思います。馬鹿女の子供の学校に不倫の証拠ばら撒くとか旦那の会社に証拠持って行って人がいっぱいいるところで「どういうこと!?」とキチガイ嫁のふりをするかはたまた周りの同情と夫の非難を集めるため可哀想な妻になりきって演じるか…
そういうのもいろいろ書き込まれていますので、是非みてください。

とりあえずあまり良い助言がなくて申し訳有りません…
回答に貴女がそんなだから癒しを〜とか色々言っていますが気にしないでくださいね。
不倫する奴が完璧に一方的に唯一悪いのですから!
そんなに癒しが欲しいなら別れてから彼女作れどアホって話ですし。

私は貴女の徹底的な制裁を応援してます。
その後はどうか、お子さんたちと幸せになってください。
あまりギスギスした家庭環境だと子供が捻くれるのでそこらへんはうまく仮面夫婦なりなんなりしてください。

すでに頑張っているとは思いますが、頑張れ!!

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだ...続きを読む

Q不倫した妻との生活

どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。
どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を
いただきたく思います。

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
今年の4月に妻の不倫が発覚しました。
私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。

嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると
かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、
途中で見るのも気持ち悪くなりました。
あまりのショックで、呼吸が出来なくなり
全身の汗が噴出したのを覚えています。

その後、妻に問いただしたところ、全ての内容を認めました。
相手は職場の同僚で約3年間も交際があったそうです。

相手男性も不倫を認めました。
相手は独身であったため、こちら側からの慰謝料請求で
相手も応じ、解決は済んでおります。

問題はその後の私と妻の関係です。
職場の同僚ということもあって、妻納得の元、仕事は辞めさせました。

妻は不倫の非を認めましたが、そもそもが不仲であり
とっくに終わっていた夫婦関係であったと言っています。
不倫相手がここ3年間の心の支えであったとも。
だから子育てがやってこれて、私との生活も続けてこれたと。

不倫の事は置いておいて、不仲であったのは認めざるをえない部分があります。
釣った魚に餌をやらないというか、妻にはかなり一方的に私の機嫌で接してきました。
仕事が忙しく時間が無かった事もあり、
自分本位で家庭の中で振舞ってきたのも事実です。
妻には、いつも私の機嫌をうかがって、ビクビクしていたとも言われました。
全く否定できないところが、自分でもあります。

ただこのような否定的な部分だけではなく、楽しい時間も確かにありました。
夫婦で共有するべき時間もあったし、夫婦の営みもありました。
家族旅行なども率先して妻がプランを考えていたし
家事・育児の手伝いなど周りの話などからすると、
頑張っている方だと思います。

そういった当たり前の日々の幸せよりも、妻の中では私との関係は負の部分が大きく、
気持ちは徐々に離れてしまったそうです。

現在は、取り合えずまだ離婚していません。

再構築するか、子供が小さいので仮面夫婦のまま子供が大きくなってから離婚するのか
模索する毎日なのですが、殆ど事務的な関係のまま6ヶ月経とうとしています。
私の実家が近いために、私は実家で寝泊りし別居状態です。

このままで子供のためにも良くないと、話し合ったのが最近の事です。
妻から以外にも再構築して、またやり直したいと言われました。

ただ私自身に踏ん切りがつきません。
どうしても、不倫相手とセックスをして喜んで感じている妻の姿を想像してしまい
言いようの無い苦しみと怒りに心が張り裂けそうになります。
上記に書いた、あまりに赤裸々な内容のメールが今でも頭を離れません。

その話し合いの後、再構築の一歩として
妻とセックスを試みましたが、相手の男が妻にしたこと、
妻が相手にしたことなどを想像し、あまりの不快感に最後まで出来ませんでした。

不倫をさせた土台は確かに自分にある気がします。
私の浮気やDVなど一切ありませんが、常に無口で会話は少なかったです。
小さなことで不機嫌にもなっていました。
でもだからと言って、3年もの不倫を許せる気がしません。
このまま離婚しようと思っていました。

ただ微かに残る妻への愛情を信じ、再構築しようかとも思います。
そこには子供の存在が大きいもの事実です。

再構築すべきか?離婚すべきか?
私にとって性的な問題の比重は大きく、離婚したい気持ちの方が強いです。
子供のことがひっかるのですが、
もうこの問題で苦しみたくないと言うのが本音です。

結局選択は私の責任で私がするのですが、この文面を読まれた方はどう感じ
どうすれば最良の選択かを客観的にご指摘いただけると幸いです。

つたない文章、長文すいませんでした。

どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。
どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を
いただきたく思います。

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
今年の4月に妻の不倫が発覚しました。
私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。

嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると
かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、
途中で見るのも気持ち悪くなりました。
あまりのショックで、呼吸が出来なくなり
全身の汗が噴出...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。
大変苦しい気持ちが伝わってきます。

>ただ微かに残る妻への愛情
だから決断できないのよね。
愛などカケラも無ければとうに結論は出ています。

夫に不倫された妻です。
不倫相手とも直接対決しました。慰謝料は無しでしたが。。

私は夫からアケスケな話しを聞かされまくりでしたが
なんていうか、子どもから遠足がどれほど楽しかったかを聞かされている母親のようで奇異に思ったものです。
言葉と文字では違いますかね。
文字の方が影響が大きいのかな。
メールって勢いで端的に大げさに書いたりするし、不倫相手が独身なら日常的にセックスで満たされているわけではないから、ついつい経験希薄な相手に人妻は濃厚に書きがち。
書いていたほどの快楽ではなかったと思うけど、イヤな感じ感はぬぐい難いよね。

私はその後の夫とのセックスで彼女にもこうしたのかなぁなどは全く考えませんでした。
て言うか、最中に考えるものなんですかね^^;
そこらへんは男と女とでは違うのかも知れません。
男は支配欲が強いので
自分のものが別ものに支配された感じがどうにも気持ち悪いのでしょうね。
他のオスライオンに走ったメスライオンがのこのこ戻ってきたら食い殺すような。。
分かりませんが。。

うちは再出発しましたよ。
子どもが3人いましたから。
でも子ども3人が復縁の理由ではありません。
私にはそんな夫でもほかならぬ人だったし、不倫相手が腹立たしかったから譲れなかったってのもあります。
離婚したら夫は不倫相手と一緒になるもの。

質問者さまはそのあたりどうですか?
離婚って妻と別々の人生を歩むってことだけではなく
妻が別の男と一緒になって(ひょっとしたら自分と一緒にいた時よりも)幸せになってもいいのだと許可する気持ちですよ。
それは辛すぎて認めがたいと思うのなら
どうかなぁ。
もうちょっと待ってみたら?

あと実家に帰ったりせず、現実と向き合うことです。
毎日毎日、妻と顔を合わせ目を見つめ、つまり暴露的に深層をえぐりながら慣れていくことです。

40歳?
男盛りじゃないの。
もったいないよ。なんにもしないと。
どなたかも回答してますが、離婚しても養育費等でお金掛かるし
新たな恋愛にもお金は掛かる。
子連れなんて。。
ハッキリ言って3人の子持ち男の後家を望むような女性は現れないですよ。
それより枯れないうちに
とことん男を楽しんだ方がいいんじゃない?
ただの性欲処理でもなんでもいいんですよ。やり直しの最初は。。

先ずは最出発を試みたらどうかな。
でも奥さんには「期限付きで」なんて言わないでね。
私は不倫されたクチだけど
夫の顔色を見ながら必死で罪滅ぼしするように奥さんを追い詰めないで。

いろいろあったけど君が妻で良かった という言葉を年に1回
結婚記念日か誕生日にでも言ってあげて。
文字で負けたら言葉で奪い返そうよ。

がんばって。

お辛いですね。
大変苦しい気持ちが伝わってきます。

>ただ微かに残る妻への愛情
だから決断できないのよね。
愛などカケラも無ければとうに結論は出ています。

夫に不倫された妻です。
不倫相手とも直接対決しました。慰謝料は無しでしたが。。

私は夫からアケスケな話しを聞かされまくりでしたが
なんていうか、子どもから遠足がどれほど楽しかったかを聞かされている母親のようで奇異に思ったものです。
言葉と文字では違いますかね。
文字の方が影響が大きいのかな。
メールって勢いで端的に大げさに書いた...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報