無料もしくは格安でインターネット求人募集をしたい
のですが
だれかオススメのサイト知っている方URLを教えてください
建設関係で営業、工事などでアルバイトと正社員です。
ジョブセンスのうよなものから、完全無料のものまでとにかく出したいので宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

求人サイトのサポートの仕事をしている者です。


求人サイトは、ほとんどのサイトでかなり価格は下がっています。

無料といえばハローワークでしょうが、時々みかける無料サイトは、やはりあまり効果がでない傾向にあるようです。
そうなると手間と労力をかけただけ損のような・・・
その地域に強い格安のサイトなら少しは期待できるかもしれませんが。
エントリーごとの課金制のサイトもあるようですが、正直よく知りません。
お急ぎでないなら無料サイトを試してみて、ダメなら有料サイトを探すという手もありますね!

私が関わっているサイトは格安で、(ほんとビックリするくらい)それなりのエントリーは確保できていますが、ここに書くのは気が引けますので、もしご希望でしたらID後にヤフーで詳細についてメールを頂ければサイト名等をお伝えします。
もちろん営業する気はありませんのでご安心を。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます是非お願いします。

お礼日時:2013/01/25 10:16

ハローワークに求人を出すのは当然として...



自社のウェブサイトに求人情報を掲載して、Google AdWordsで誘導するのはどうでしょうか?
下手な求人サイトに求人広告を出すより効果があると思いますよ。
ただし、求職者が自社サイトを見て、そこで働きたいと感じることが大前提ですが...。
    • good
    • 0

職安(ハローワーク)


に求人票を出されては
完全無料(国民の税金)
で希望すれば、ネット照会検索できる求人ホームページに
掲載してくれますよ\(^^;)...
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q求人の応募は求人誌発売日でないと辛い?

25歳で職歴ナシの男です。

ずっと登録制の単発バイトをポツポツしながら就活をしていましたが、ここというところに正社員就職はできず(出来ても耐えられなくて)、「このままではニートになってしまう」という焦りもあって、本格的なアルバイトを始めようと思っています。
正社員生活への訓練も兼ねて。

25歳からフリーターデビューというのも危ない感じですが。

そこで質問させていただきたいのですが、無料求人誌もフロムAみたいな求人誌でも、月曜日発行ですよね?(あと、日曜日のチラシで大量に入ってくるのもあります)
発行日から遅れて、例えば金曜日なんかに電話しても受け付けてもらえるんでしょうか?
大学時代の友人が「ああいうのはもう発売日に電話しないとないからな」と言っていたのが気にかかっているんです。

それに、これは就活時代からもそうでしたが、どうしても電話する勇気がなくて、何かと理由をつけて逃げてしまう癖があるんです。「もう発売日から2日も経ってるし…」とか。今日みたいに。
「正社員ができないならまずフルタイムのバイトから慣れて行きたい」と思っているのですが…。

25歳。後がありません。このままでは何も変わらないし、何とか一歩踏み出したいところです。

詳しい方、いらしたら教えて下さい。というか背中を押してやって下さい…。

25歳で職歴ナシの男です。

ずっと登録制の単発バイトをポツポツしながら就活をしていましたが、ここというところに正社員就職はできず(出来ても耐えられなくて)、「このままではニートになってしまう」という焦りもあって、本格的なアルバイトを始めようと思っています。
正社員生活への訓練も兼ねて。

25歳からフリーターデビューというのも危ない感じですが。

そこで質問させていただきたいのですが、無料求人誌もフロムAみたいな求人誌でも、月曜日発行ですよね?(あと、日曜日のチラシで大...続きを読む

Aベストアンサー

 募集する立場の者です。

 質問のお答えと致しましては、一般的には月曜日では早すぎですし、金曜日では遅いと言えるのではないでしょうか。月曜の朝一番なんに電話すると、『どこでもいいのかな?』と思われちゃいますし、金曜だと募集枠がすでに埋まってしまっている・・・なんてこともありますから。結論としては水曜あたりまでがベストかと。

 あとは募集状況と勤務内容ですね。1週間経っても募集状況が芳しくないときは多少遅くに電話があっても喜んで面接させて頂きますし、2、3日で多数の応募があった場合は早くに締め切らせて頂きますから。

 補足ですが、例えば年末年始に勤務できる方募集、で今が12月中旬ならば一刻も早く電話するべきでしょう。ただ、中旬過ぎてまだ募集してる場合は『あまり人数が集まってないのかな?』と推測する事が出来ます。その辺は掲載されている勤務時期などもよく考慮に入れましょう。

 良いご縁がありますように。

Q前年度卒業生応募可の学生求人と一般求人の違い

こんばんわ。

質問なのですが、私は今年卒業して、まだ就職活動中です。
ハローワークに行った所、私は既卒1年目なので学生求人の「前年度卒業生応募可の学生求人」を使えると言われ、紹介されました。今はそれを重点的に見ています。

そこで質問なのですが未経験者可の一般求人と、前年度卒業生応募可の学生求人、とでは何か違いがあるのでしょうか?どんな小さな事でもあるのなら教えて頂きたいです。

もし違いが全くないのなら、前年度卒業生応募可の学生求人を重点的にみてきたのですが、これからは一般の方も同じくらい見ていきたいと思っています。

回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

前年度卒業生=第二新卒と呼びますが、それは、一般と違って新卒の新入社員と同じ扱いを受けるため、新入社員研修が受けられたり、見習い生として、年の近い先輩ひとりを付けてもらえて、丁寧にみっちりと教えてもらえたりする場合が多いです。
第二新卒募集は、まだ若く、社会経験がない人(他の会社の息のかかっていない、フレッシュな人材、という意味もありますが。)を募集しますということです。
一般の募集だと、30歳までとか、中高年まで募集してるところもありますが、社会経験のある人、実務経験のある人が欲しいということです。(べつに、一般の募集だろうと、第二新卒でも経験を問われないなら応募できますが、研修体系は良くないことが多いし、途中入社と同じ扱いなので、けっこう放っておかれます。)
友達で、全くの新卒なのに一般求人で就職した子もいましたが、その人は別に研修とかがなくても、ちゃんと面倒見てもらえてたようなので、会社によると思います。一概にはいえないですね。

Q社員(営業)募集で新卒(大学生・体育会系)を募集したい

社員募集の方法で何か良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

下のページを見て参考になさってはいかがでしょうか?
最近では体育会の学生とのマチッングが結構盛んに行われていますのでそういったものを利用すればいいと思います。

参考URL:http://www.indus-group.co.jp/2006/index.html

Q採用なのか?それとも、もう来なくていいよなのか?

過去質見ていただけると分かるんですが、今、縫製会社の体験に行っています。2週間経ちました。
社長と今後についての話しをするのが、長びいてます・・・。

本当だったら先週の土曜日に話しが出来てましたが、私が仕事終わらすの遅くて社長は仕事で何処かに出掛けてしまいました。

その次の日にはちゃっちゃと終わらせて社長に会いに行ったのですが、忙しいから話しが出来ないと言われて、またダメ・・・。


それから何も進展なしです。
明日、土曜日なのでもしかしたら話しあるかなぁ?と勝手に期待してますが・・・。


母親が電話で担任と話した内容を今日初めて聞いたんですが(本当は担任から私に言うなと言われていたらしい)
私が毎日会社に通ってきてくれているから、社長が採用するとかなんちゃら言っていたみたいです
それで私と今後について話しをする~と言っていたそうなんですが・・・

母が「普通だったらそんな肝心なこと忙しくても話すでしょ。変な会社ならやめなよ」って言ってきます(笑)


やっと仕事にやる気出てきて、働いているオバサン達もとても良い人たちで慣れてきた感じなのに
そういうこと言われると不安になってきます。
確かに、求人詳細も分からないので早くしてほしい!って思いますが。

「社長と話しした?社長忙しいからねぇ~」「社員さんにしてくれるといいね!」と心配してくれるオバサンも居ます・・・。



別に私は変な会社だなぁとは思わないし、社長も悪い人ではないと思っています。
様子見にきてくれるし、怒るときは怒ってくれる(注意?指摘?)し・・・。

でも、私は結構遠い場所から通っているので
もしそこで働くことになっても交通費が出ないならやめるつもりでいます。

体験に来た分の交通費は出してくれるみたいですが。



ちなみに、オバサン達はパート?内職?で、
私は正規社員募集で学校の方に電話がきました。


そこは皆、内職(パート)のオバサンたちなんですが、 正社員とは何が違ってくるのでしょうか?



なんか・・・どうなんでしょう・・・?変な会社だと思いますか?やめたほうがいいですか?


回答お願いします( ;∀;)

過去質見ていただけると分かるんですが、今、縫製会社の体験に行っています。2週間経ちました。
社長と今後についての話しをするのが、長びいてます・・・。

本当だったら先週の土曜日に話しが出来てましたが、私が仕事終わらすの遅くて社長は仕事で何処かに出掛けてしまいました。

その次の日にはちゃっちゃと終わらせて社長に会いに行ったのですが、忙しいから話しが出来ないと言われて、またダメ・・・。


それから何も進展なしです。
明日、土曜日なのでもしかしたら話しあるかなぁ?と勝手に期待してます...続きを読む

Aベストアンサー

過去質と書かれても非公開だから分かりません。

今はどの程度の仕事量をこなしているのでしょう?
無給のようなので、仕事が終わらなくて社長と話ができないという時点でちょっと疑問に思います。
その時の具体的なやり取りも気になります。

とは言え、話をすると言ってから1週間タダ働きもちょっとどうかと思います。
仕事をしているなら、遊びではないのですから交通費だけというのもおかしいし、1週間のうちには何らかの話があってしかるべきでしょう。
あとはあなたの判断次第です。
それでもそこで働きたいと思うなら、自分から話をする時間を作ってもらうように頼めばいいです。
少し、いい加減な会社だと思うなら、他へ行けばいいです。他があるなら・・・

Qジョブカフェについて

ジョブカフェについて、
(1)どのようなところか?
(2)どんな方が行くのか?
(3)ヤングハローワークまたはハローワークとどのよう に違うのか?

などの概要について就活ためにぜひ知っておきたいので、ご存知の方・利用したことのある方などのご意見をお待ちしています。
他に、ジョブカフェの情報などがあれば、どんなことでもかまいませんのでお教え願いたくご質問させていただきました。

Aベストアンサー

こんにちは。

以前関連で知り合いの方がいらっしゃいました。

1 仕事にかんするあらゆる事を解決してくれる場?例えば、求人誌やインターネットが設置してあるので求人検索できたり、個別にキャリアアドバイザーと話せたり、ビジネスセミナーがあったりと色々です。
2 15歳から34歳で職探しをされてるかたはもとより、就職活動でわからないことがあればいったりするひと多いそうです。就職支援みたいなこともやってくれているようですね
3 違いはたぶんアドバイザーの方と話すことが多く求人だけでなくて他でも支援してくれることがおおいと思いますよ。

 すべてただですし、一度カフェに行かれるような気分で行ってみたほうがいいと思いますよ!
がんばってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報