無料もしくは格安でインターネット求人募集をしたい
のですが
だれかオススメのサイト知っている方URLを教えてください
建設関係で営業、工事などでアルバイトと正社員です。
ジョブセンスのうよなものから、完全無料のものまでとにかく出したいので宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

求人サイトのサポートの仕事をしている者です。


求人サイトは、ほとんどのサイトでかなり価格は下がっています。

無料といえばハローワークでしょうが、時々みかける無料サイトは、やはりあまり効果がでない傾向にあるようです。
そうなると手間と労力をかけただけ損のような・・・
その地域に強い格安のサイトなら少しは期待できるかもしれませんが。
エントリーごとの課金制のサイトもあるようですが、正直よく知りません。
お急ぎでないなら無料サイトを試してみて、ダメなら有料サイトを探すという手もありますね!

私が関わっているサイトは格安で、(ほんとビックリするくらい)それなりのエントリーは確保できていますが、ここに書くのは気が引けますので、もしご希望でしたらID後にヤフーで詳細についてメールを頂ければサイト名等をお伝えします。
もちろん営業する気はありませんのでご安心を。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます是非お願いします。

お礼日時:2013/01/25 10:16

ハローワークに求人を出すのは当然として...



自社のウェブサイトに求人情報を掲載して、Google AdWordsで誘導するのはどうでしょうか?
下手な求人サイトに求人広告を出すより効果があると思いますよ。
ただし、求職者が自社サイトを見て、そこで働きたいと感じることが大前提ですが...。
    • good
    • 0

職安(ハローワーク)


に求人票を出されては
完全無料(国民の税金)
で希望すれば、ネット照会検索できる求人ホームページに
掲載してくれますよ\(^^;)...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q企業側の登録が無料か格安の求人サイトってありますか?

ソフトウェア企業のWEB担当者です。
うちの会社で、中途採用を募集することになりました。職種はシステムエンジニアです。自社ホームページにもその情報は掲載しますが、地方の一企業にすぎません。しかもメーカー系ではないので、知名度はいまいち。
数ある求人サイトにあれこれ登録して、たくさんの人に応募していただきたいのですが、どこも掲載料はかなり高額です。このご時世なので、そうそう経費もかけられません。Yahoo!で一発で検索できるようなデカイ企業でもありません。
応募者のエントリー画面等は、社内で作りこみできそうなので、無料OR格安の求人サイトご存知の方、ぜひ教えてください。大手の検索エンジンに掲載するとしても結局は、情報提供元の企業に掲載してもらわなければならないみたいですよね。

Aベストアンサー

求人のホームページで下記のものがありますよ。 掲載無料

http://www.art-staff.com/artcareer/

http://www.nippon-kyuujin.com/

Q求人に対する応募が無いんです。

IT関連の外資系の会社です。
いま、営業職で5人ほど採用したいのですが、応募がぜんぜんこなくて困っています。
ここ半年ほどで求人雑誌に何回か広告を載せたことはあるのですが、例えば見開き2ページで出しても数えるほども応募が無くて、あまりのことに求人のための予算は出ないことになっています。(^_^;
そこで、ハローワークに先週の木曜びに求人を出しました。内容は、
(1)「必要な経験」:「法人営業の経験が2年程度。クライアント企業に対するプレゼンの経験があれば尚可」
(2)年齢:24~30程度
(3)給料 :18万~30万/月(本当は25万程度は出せるとは思いますが…)
といったものです。
実際に求められるのは、あまりに素人では困りますが、専門的なシステムの知識は要らない、といったものです。
費用をかけずに、営業職の求人をできないものでしょうか。
また、ハローワークでもっとちゃんと集まらないものでしょうか。
尚、Find-Jobには出そうとしています。

Aベストアンサー

ハローワーク職員です。
ご利用ありがとうございます。


この年齢層の方で、木曜日に出した求人に月曜日に飛びつく、という方は少ないのが現状です。
すなわち、すぐ応募者いっぱいにしたい、と思われるなら、この年齢がネックとなります。
また、ハローワークの求職者の方の殆どが、「尚可」とありましても、「ということはこういう人が欲しいと言うことですよね」「こういう人が来れば、僕は不利ですよね」とよく仰います。
若年者層の求人内容は、専門職等でない意外は、必要最低限の資格・経験におとどめおかれる方がよろしいかと思います。
賃金規定で、31歳以上からぐーんと初任給が上がる、という場合は無理ですが、できましたら5歳ほど年齢を引き上げていただければ、応募者は増加すると思われます。
35歳位まで、としますと、そのプラス5歳くらいは「聞くだけ聞いてください」となりますし、それ以上の層は「実はこの業界経験おます。賃金は働きで上げてもらえればいいので最初はこれでよろしおす」という方もでてこられます。
ただ、kistuneさんの記述でよく聞かれますことがなかったことがございまして、「休日」「マイカー通勤の可否」「駅から近いのかどうか」「勤務時間」といった部分は、どのようになっているのでしょうか。
特にこの層の方は、この辺りをよく気にされるケースが多く、もしかしますとこのどうにも変えようのない部分で応募がないのかも知れませんが…。


ともかく、若い層は出足が悪いものです。
あまり集まりが悪いようでしたら、職員サイドで色々地域に根ざした情報等を持っておりますので、求人申込書を提出されました窓口にお問い合わせください。←以前求人窓口におりました時は「急募」と書いたりいたしました。集まりが早かったのを覚えております。

ハローワーク職員です。
ご利用ありがとうございます。


この年齢層の方で、木曜日に出した求人に月曜日に飛びつく、という方は少ないのが現状です。
すなわち、すぐ応募者いっぱいにしたい、と思われるなら、この年齢がネックとなります。
また、ハローワークの求職者の方の殆どが、「尚可」とありましても、「ということはこういう人が欲しいと言うことですよね」「こういう人が来れば、僕は不利ですよね」とよく仰います。
若年者層の求人内容は、専門職等でない意外は、必要最低限の資格・経験におと...続きを読む

Q確実な人材募集方法。

建築関係の技術者を募集したいと思っています。
アルバイトではなく将来的に専門技術者に育てたいです。

最近の傾向なのか募集を行ってもなかなかいい人材に恵まれないのがしばしばです。

ここ1~2年の例
・学○援○会  4人面接 採用にいたらず。
・フ○ム○   3人面接 やむなく採用するが即退職
・リ○ナビ   1人面接 やむなく採用するがまったく使えず解雇

費用をかけ、労力をつかい、採用してもまったく育たない。
この繰り返しです。

不景気と言われてますが、どうなんでしょ?
求人誌の人は大きく広告だせば・・
とかいうけど、リ○ナビなんかは100万するしね。

どうしたらいいか困っています。
助けて~~~

Aベストアンサー

こんにちは。

不景気だからとか関係なく、いつの世でも基本的には求職者が企業を選ぶという
姿勢で人材市場に臨んだほうが良いと思います。

kaito88さんの会社は、人材に期待し、かつ、その分の教育もしようという所だと
感じているのですが、その思いや制度はちゃんと広告媒体を通じて伝わっている
のでしょうか? そこのところが、一番大事かと思います。

媒体ごとの広告費や取れた人材の質は、その媒体のせいでしょうか?
媒体への評価がおおよそ同じだった場合に、ああも売上げ(=評価・期待)が
上がるものなのでしょうか?

広告の中身を再吟味して、もっと多くの人に伝わるものを考えたほうが良いと
思いますよ。また、媒体の営業マンは、多くの人事マンと会っていますから
その人事マンの真剣度や思いのあるなしで動き方も変わってきます。
この話は、営業マンに媚びろという話ではなく、人材への思いを問われている話だと考えてもらえれば助かります。

私は人事関連のコンサルをやっているのですが、「人が採れない。」という
悩みを持ちながら、人材に対して適切なアプローチができていない企業を
多くみかけます。

企業としての魅力、欲しい人材の要件定義、人材に見合った待遇、少なくとも
この3点の明確化と現状の客観的評価ができていないと話はまとまりません。
これらがアンバランスだと、運任せで終わってしまいますよ。
特に、人材の要件定義はひじょうに難易度が高い作業だと思います。

結果として、媒体を使わずに今春卒業した学生で未就職の人が対象となったり、
来春卒業の学生が対象となるかも知れません。
一方で、思いもかけず年齢が上の人を採るかも知れません。

> 費用をかけ、労力をつかい、採用してもまったく育たない。
> この繰り返しです。

私には、上の表現がひじょうに気になります。
採用および教育というものは、まさにこういうものですよ。
そう上手くいくのであれば、東大すら簡単に通りますよ。
人材および媒体に嘆くのであれば、自社の反省すべき点を省みるべきです。


最後に、山本五十六の有名な言葉を紹介させていただきます。

「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ」

山本五十六をもってしても、海軍の士官に対してはそういう気持ち・態度で
あったということです。
そういう私も、毎朝これを読み返して自分自身のマネジメントが正しく
行われることを意識しなければならない身です。
とくに「褒める」が難しいんですよね。苦労しております。

___________________________________________

偉そうなことを書いたので不愉快にさせてしまったかも知れません。
もしそうであれば、お詫びいたします。

こんにちは。

不景気だからとか関係なく、いつの世でも基本的には求職者が企業を選ぶという
姿勢で人材市場に臨んだほうが良いと思います。

kaito88さんの会社は、人材に期待し、かつ、その分の教育もしようという所だと
感じているのですが、その思いや制度はちゃんと広告媒体を通じて伝わっている
のでしょうか? そこのところが、一番大事かと思います。

媒体ごとの広告費や取れた人材の質は、その媒体のせいでしょうか?
媒体への評価がおおよそ同じだった場合に、ああも売上げ(=評価・期待)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報