アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人はソフトバンクの携帯料金を払わず(3万円)弁護士から催促上が来ています。
訴えるとの内容です。それも放ったらかしです。

私は自分名義のソフトバンクのプリペイト携帯を持っているのですが、その友人に、その携帯を買うから名義変更させて欲しいと頼まれました。

ブラックリストになっていてもプリペイト携帯を持つ事は出来るのですか?
すぐに回答頂けたら、助かります。

A 回答 (5件)

> ブラックリストになっていてもプリペイト携帯を持つ事は出来るのですか?



・残債をすべて支払済みならばプリペイド携帯は持てます。
債務が残っている場合は契約不可です。

> 私は自分名義のソフトバンクのプリペイト携帯を持っているのですが、その友人に、その携帯を買うから名義変更させて欲しいと頼まれました。

・ソフトバンクの店頭に一緒に出向くことを条件にすれば良いでしょう。
ソフトバンクの店頭で、正式に名義変更手続きを行うこと。
貴方を騙すつもりならば、店頭へ行くことは出来ないハズです。

一番怖いのは、貴方のプリペイド携帯を振込詐欺グループなどに売り渡すことデスから。
そんなことになったら、貴方も一生、携帯電話を持てない人になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
キチンと断ります。

お礼日時:2013/01/16 15:03

>私は自分名義のソフトバンクのプリペイト携帯を持っているのですが、その友人に、その携帯を買うから名義変更させて欲しいと頼まれました。



いえ、恐らく名義変更しないのでしょう。
すると言って、買うつもりなのでしょうけど、名義変更しないで使うと思います。
そして名義変更するのなら一緒にソフトバンクショップへいかなくてはなりません。
プリペイドの新規契約は審査がありますが、名義変更は緩いようです。
どのみちトラブル防止のため、断っておいたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うがざいます。

キチンと断ります。

お礼日時:2013/01/16 15:01

  もしその友人がプリペイドの携帯で何かすれば、あなたも共犯になりませんか?


支払いの滞納を知っている訳ですし。

  どなたかも書いていますが、ソフトバンクに一緒に直接行って名義変更したほうが良いです。

  ちなみに民事裁判になれば、証人としてあなたも呼ばれるかもしれませんよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
どうしてもと云うので在れば、一緒にショップに行きます。

お礼日時:2013/01/16 15:02

そんな人を友人と認める 貴方は甘い そんな事せずに 店で買えと忠告するべき 何故 貴方の


プリペイドをわざわざ 欲しいのか 悪事に使うかも 即 絶交する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。
有難うございました。

お礼日時:2013/01/16 15:03

 『弁護士から催促上が来ています。

訴えるとの内容です。それも放ったらかしです。』と言う人間なのですから、そのまま使う積りでしょうね。何に使われるか分りません。その責任も果たす積りでいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

そうですね。

断ります。

お礼日時:2013/01/16 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!