アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファックスに用紙をセットしても
「キロクシガアリマセン」
と表示されて受信ができません。

機種は、SHARPの「UX-T1」です。
http://www.sharp.co.jp/support/fax/station/produ …

解決法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

記録紙がはいっているかどうか確認する仕組み


(センサー部分)の故障か、動作不良でしょう。

用紙をセットする部分の掃除をして、ごみや異物が
はさまっていないか確認してから、壊さない程度に
用紙セットを繰り返すか、やわらかいブラシの
ようなもので、やさしく用紙セット部分の中を
なでるとか(これはあまりお勧めしません)。
それでも直らないような場合は、故障ですから、
修理依頼するしかないですね。

電源はコンセントから抜いてくださいね。
そして、くれぐれも手荒にがつんがつんやって
壊さないように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

掃除をしてみましたがダメでした。
あきらめて新しいものを買ったほうが
よさそうですね。

お礼日時:2004/02/25 17:00

私も確か同じ型だと思いましたが、これは、ただ、記録紙をセット(入れて)ふたを閉めただけではダメで、設定が必要ではなかったでしょうか?


2~3回、窓にでる表示を見ながらボタンを押すようでしたが・・・。(私も、3回ほど用紙を替えています。)
記録紙交換のみならず、一旦扉を開くと何か設定するような表示がでませんか?

もし、設定もおこなって、かつ、できないようならごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに今までは用紙サイズの設定みたいなことを
やっていたと思います。

ですが、このごろは扉を閉じた瞬間から
「キロクシガアリマセン」
と言い張るんです。

お礼日時:2004/02/25 19:03

S社さんではないのですが、メーカー管理者です。



1.念のため記録紙のサイズと本体の感熱ロール(記録紙)を固定する仕切り板(ガイド等)の位置が合っているかご確認をください。
B4のロールが入る機種ですが、B4用の位置でA4サイズの記録紙が入っていませんか?

2.そのほかの場合は、余り自信がなければ下記の参照URLからメーカーにお問い合わせを
(cubicsさんの非常にお話的を得ています(^^)v)

3.修理の際は
10年以上前の機種ですので、大切にされる気持ちは大賛成ですが、特別な思い出や愛着のお品以外は訪問修理だと新品や優良中古が買える金額になる場合が多々ありますので、先に見積もりや修理方法による概算金額をお聞きになる方が良いかも知れませんね。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/fax/station/qa/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさか他のメーカーの方からアドバイスを頂けるとは
思っていませんでした。

>記録紙のサイズと...
仕切り板のような物はありませんでした。
記録紙はB4サイズのものを入れています。

潔く新しいものを買ったほうが良さそうですね。
通話とファックスの送信は正常にできているだけに
なかなか諦めきれない気持ちがありますが。

お礼日時:2004/02/25 17:20

解決法


修理に出してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!気づきませんでした(本当です)。
でもきっと買い換えたほうが安上がりでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!