アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dreamwaver利用初心者でよくわからないのですが、
コード画面のタグがデザインビューに反映されない原因にはどのようなものがあるのでしょうか?

角丸のボックスを表示するために、CSSで
border-radius:10px;

の設定をしたのですが、radiusタグが反映されず、デザインビューには角が尖った普通の四角いボックスしか表示されません。しかし、ブラウザで確認してみると角丸は反映されており、反映されてないのはデザインビューの部分だけです。CSSスタイルパネルのプロパティの部分にも特にエラーや取り消し線などは表示されていません。

これは一体どういう事なのでしょうか?
何が原因なのか、どうすれば反映されるようになるのか、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

>これは一体どういう事なのでしょうか?

基本的にpyoko1017 さんの勘違いです。
デザインビューはプレビューではありません。バージョンが明記されていませんので、定かではありませんが、最近のバージョンではデザインビューのほかにライブビューがあります。確認目的でしたら、そちらの使用をおすすめします。

例えば<table><tr><td>うんあた</td><td>あちゃ</td></tr>><td>さくぁざ</td><td>きじゅ</td></tr></</table>
なんてのを視覚的に選ぶとか、wordから書式も引っ張りながら挿入するとか、ショートカットを使って、文章構造を変えていくとか……をやりやすくするために、便宜的にそれっぽく見せているだけで、ブラウザでの表示を再現する機能ではありません。

角丸以外にも沢山、ブラウザ表示と違う表示になります。そういうものなので、反映されることを目指すのは無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。てっきりそのまま反映されるものだと思っていました(>_<)
ライブビュー表示にしたらきちんと表示されました!ありがとうございました。

DreamWeaverでのデザインビューはあくまで仮の表示とお考えください。

(IE6の表示に近いかもしれません)
正確な表示は「ライブビュー」を利用されると良いでしょう。

http://helpx.adobe.com/jp/dreamweaver/kb/cq20120 …

ただしライブビューの状態ではデザインを直接触れての編集ができませんので、編集の際は元のデザインビューに戻ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仮の表示ということを知れて納得しました。
これからはライブビュー表示にしようとおもいます。
ありがとうございました。