プロが教えるわが家の防犯対策術!

イオ光でのタブレット購入を考えています。SonyのXperia Tablet Sで1Gとあるのですがその容量で足りるのかが知りたいです。主にスカイプで国内でのテレビ電話、ゲーム、本を見たりあとは写真を入れたり程度の使用です。あとこちらの機種でスカイプの場合カメラ、マイクなどそういった別部品を取り付けしないと出来ないのでしょうか?遠くの祖父母と子供とでスカイプができたらと思っているため簡単にできる方法があればありがたいと思っています。スカイプ初心者のため全くわかりません。詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

>SonyのXperia Tablet Sで1Gとあるのですがその容量で足りるのかが知りたいです



「 Xperia Tablet S>主な仕様」
http://www.sony.jp/tablet/products/S2/specificat …
1GBとあるのは、メインメモリですから恐らく問題はないと思います。
(数年経ち、機種が古くなれば別ですが・・)

ストレージの容量は、16GB・32GB・64GBと三種類用意されているので、予算が許せば大きい容量の物を選択した方が良いかもしれません。


>あとこちらの機種でスカイプの場合カメラ、マイクなどそういった別部品を取り付けしないと出来ないのでしょうか?

フロントにもリアにもカメラが内蔵されていますので、それで映す事が可能だと思います。
スピーカーも、マイクも内蔵しているのでそれでOKだと思いますが・・
場合によっては、ヘッドセットを利用しても良いかもしれません。

詳細は、お店で聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!