プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずーっと、ずーっと前から疑問だったCMソング。
どなたか、教えてください。

1. 20年位前の、サントリー・ロバートブラウンのCMで、ボトルの中のウイスキーが左右に揺れている映像のバックでかかっていた音楽です。確か、ハーブアルバートと画面に出ていたような記憶があるのですが、曲名を教えてください。

2. 15年位前の、「渡辺篤のたてもの探訪」のコマーシャルでかかっていたクラシック音楽です。なんのコマーシャルかは忘れました。なんとなくスペイン(ガウディ)っぽい家や町並みのバックでかかっていました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

グラスの底に顔がある・・・でしたっけ?


ロバートブラウンはキリンシーグラムだったようです。
http://www.kirin.co.jp/brands/sw/whisky/robert.h …
曲はハーブアルパート(Herb Alpert)ですね。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD15992.html
CMの曲についてキリンシーグラムに問い合わせた方がいらっしゃいました。「ボトルの中のウイスキーが左右に揺れている映像」が何篇か分かると曲名も分かりそうです。
http://www5.tok2.com/home2/mirakuru7/robartbrown …
ちなみにHerb Alpert氏の公式サイトで数曲だけ試聴できます。
http://www.herbalpert.com/difhits/audio.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、そうでした。キリンシーグラムでしたね。
ハープアルバートバージョンのCMってこんなに
たくさんあったんですね。
さっそく確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!