プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

私は本命卦では乾で、南:最大凶となっているのですが、
新しく引っ越した家は東側の壁の南寄りに机が備え付けのタイプで
・北向きに座る:椅子が(部屋の中心からみて)南に位置
・東向きに座る:椅子が(部屋の中心からみて)やや南に位置
・南向きに座る:椅子が南東に位置
という具合なのですが、
この備え付けの机を利用していく場合は
どの位置に座るのが、勉強や仕事をする上でよいでしょうか。
(自分が向く方向か、位置する方位どちらの要素が重要なのでしょう)

本命卦や方位の詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

風水を学んでいるものです。

本命卦による机の向きは、氣にされなくても結構かと思います。
鑑定の経験から言って、机の向きはそれほど重要ではありませんでした。
氣にするべきは、机に座った時に家の中心から見てどの方位にいるかです。
お好きな方向に向いて勉強や仕事をして下さいね。

それと勉強や仕事に役立つ情報が集まるように、文昌塔を配置されるのが良いと思います。
文昌塔は高価なものは必要なく、1000円くらいで買えるお土産のようなもので結構かと思いますよ。(ただしプラスチック等の人工物でなく、金属を鋳型で抜いたものが良いと思います。私の持っているものは、神戸の南京町で購入した安い鋳物です。(^-^))
配置するのは、家の中心から見た方位にして下さい。部屋の中心では、まったく効果はありません。

他にも文昌法を利用した術というのは、幾つかあります。
高いお金を払わなければいけない術というのは大抵、実証実験をせずに、「お金」のために提供している可能性が高いです。(風水師を初めとした術師にお願いするならば多少お金はかかります。)
上記、調べてみると面白いと思います。(^-^)

また机に座らずとも勉強はできると思うので、何より勉強時間を沢山とって下さいね。
どのような方面で活躍しようとしているのか分かりませんが、頑張って下さい!(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

meltedcakeさん

詳しい情報まことにありがとうございます。
座する位置が大事という事で、南西側に簡易机を買って、勉強しようと思います。
文昌塔も是非参考にさせていただきます。