アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行中に溝に落ちてしまい右足に派手に擦り傷を覆いました。表面はかなりじくじくしていましたが一応かさぶたになりました。それで表面がぱっかりあいているということはないのですが、歩くたびに響くというか、なんか周りを抑えたらちょっと痛くて少し熱をもってるようです。中で化膿しているのでしょうか?素人的な質問で申し訳ないのですが自分で直したりできるでしょうか?それか病院にいってまた傷口を開けて処置してもらわないといけないでしょうか?

A 回答 (1件)

腫れて痛いようでしたら感染(化膿)しているのでしょう。

水道水で綺麗に膿を洗い流してください。また、傷に異物(砂や木片など)が入ったままでは極めて治りにくいので、自分で取るかしてください。疼痛や腫れがきついようでしたら外科を受診することをお勧めします。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。 表面はとりあえずかさぶたになって 異物はなく きれいに直ってるように見えるし、別にそれで膿もみえてないしじくじくしてるということもないのですが 足に違和感を覚えています。
とにかく今日 外科に行ってみます。ありがとうございます。