宅配業界で働いてる叔父が何年か前に、

100円化粧品も5000円とかする高級化粧品も基本成分は変わらない、
違うのは香料くらいと言っていたのですが

今でも基本の成分は同じなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ラベルの成分表では変わらないかも知れません。


しかし、純度は違うと思いますよ。
たとえば、開けっ放しの工場で、手を洗ったかも分からない人が素手で握るおにぎりと、キチンと空調管理された工場で、マスク・手袋した人(もちろん、手洗いも完璧)が握るおにぎりでは、どちらが良いですか?

要は、どの工程で作られているかが重要でしょう。
あとは、ラベルに貼ってあるどこにあるか分からない会社(存在すらも)では、肌にどんなトラブルがあっても保証しないので、それでも良ければ!!ってところでしょうね。
まあ高級化粧品の値段の30%は広告宣伝費でしょうけどね。
それでも純粋な原価は100均よりは、はるかに高いです。

余談ですが、成分だけで言えば、ダイヤモンドも鉛筆も同じ炭素で出来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに過程が違いますね!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/01/17 15:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q基礎化粧品の有効成分含有率って大体どれくらいなんでしょうか?

こんにちは。
いつも気になることなんですが、一般的な基礎化粧品(化粧水、乳液、クリームなど)に配合されている有効成分(植物成分、セラミドなど)って大体全体の何パーセント含まれているものなんでしょうか?また、高い化粧品は安い化粧品に比べるとやっぱり含有率は高いんでしょうか?ものすごいアバウトな質問ですいません。

Aベストアンサー

会社や、その商品の値段、位置づけ、
それから有効成分自体によっても違うと思います。
要するに千差万別だと思うんです。

化粧水とクリームでは、入っている成分の量自体違うでしょうし…
ただ、固形物みたいな成分は、ほとんとの場合、数%かそれ以下が多いと思います。
ハンドクリームの尿酸なんか、20%配合…というのは本当にそのぐらい入っているかもしれませんけど。

たとえば、ヒアルロン酸なんかは1%溶液が「原液」として売られています。
この1%の溶液でも、5%以上入れるとべたついてきたりします。
全体の量としては1%×5%ですから、びっくりするほど少量ですが、
それでも効果があるということなんでしょう。
たくさん入れすぎると逆に皮膚の水分を奪うとか…。
グリセリンも同じように、入れすぎると逆によくないそうです。

それから、以前、生薬エキスを自分で配合して化粧水を作る…ということにはまっていたんですけれども、
実際に分析?に出した結果では、全体の5%配合でも充分に効果がでる、
逆にそれ以上入れても効果は変わらない、逆に(植物であるがゆえの)
刺激性のほうが目立ってきてしまうので、上限5%で、という注意書きがありました。

有効成分はたくさんいれればいいというものではなくて、効果が頭打ちになるパーセンテージがあって、
やはりメーカーはそれをよく知っていると思うんです。
そして、高いものほどその効果が出る配合量を配合していると思っています。

その他にも、たとえばナントカウォーター…的な、水が売りだとすると、
これは化粧水だとほとんどを占めますよね。
だから有効成分にもよると思います。

高ければ含有率が高いか?ということなんですけど…。
もう少し。
資生堂の美白における新型武器、m-トラネキサム酸、
これを配合した美白美容液は3つ出していますが、(HAKU、ベネフィーク、セラムブランエクストラ)、
これに限ると、美容員さんによれば配合量は同じだそうです。
ただ、高いものになればその効果を補うようなものが入っていたり、
その成分がよく浸透するような設計だったり、効果の持続時間が長くなるようになったり、
それから他の効果も発揮したり(HAKUは美白だけだけど、値段が高いセラムブランエクストラは
保湿&アンチエイジング効果も感じるそうです)
使用感がやたらめったら違ったり、そういうところで「より丁寧な作り」で仕上げてきていると思います。

最後に、コエンザイムQ10みたいに、日本の薬事法では化粧品には0.03%しか配合してはいけません。
と決められたものもあります。これ、肌に塗るもので効果を感じるには0.6%は最低入っていないとダメなんだとか。
そういうわけで、高くても効果がないコエンザイム配合の化粧品…なんていうものがあったら、
こういう法律関係かもしれません。

会社や、その商品の値段、位置づけ、
それから有効成分自体によっても違うと思います。
要するに千差万別だと思うんです。

化粧水とクリームでは、入っている成分の量自体違うでしょうし…
ただ、固形物みたいな成分は、ほとんとの場合、数%かそれ以下が多いと思います。
ハンドクリームの尿酸なんか、20%配合…というのは本当にそのぐらい入っているかもしれませんけど。

たとえば、ヒアルロン酸なんかは1%溶液が「原液」として売られています。
この1%の溶液でも、5%以上入れるとべたついてき...続きを読む

Q高級化粧品と無添加化粧品で迷っています

つけている方がお肌がキレイになるという、美容液ファンデなるものの購入を検討中ですが、以前に本で読んだ〔ほとんどの化粧品は石油が成分に入っているので、長年使い続けるとお肌が黒ずんだり、しみができてしまう〕という記事をふっと思い出し、躊躇してます。
基礎化粧品は無添加のものを使っております。でも、ファンデーションも何時間もお肌につけているものなので、やはり無鉱物油のものがいいに決まっているのでしょうか?
購入を考えているファンデはちなみにお値段は2万円するクリームファンデ、コスデコAQミリ○○○ィで、成分には9万円のクリームがふんだんに使われているということです。
使い心地もよく(サンプル使用)確かにお肌もモチっとします。でも石油成分のことを考えると長い目でみるとよくないのでしょうか。
できたらその2万円のファンデが買いたいのですが、10年後のお肌のためにファンデも無添加のものにしたほうがよいでしょうか?
どなたか化粧品の成分に詳しい方のアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鉱物油が肌に悪いというのは、誤りです。自然・無添加化粧品メーカーの一方的な宣伝です。

厳密には、鉱物油に含まれる不純物質が肌に悪いのであって、鉱物油そのものは、動植物油よりも化粧品に適した油です。どの程度不純物質を取り除くかは、化粧品メーカーの良心によります。中には超高純度に精製された鉱物油しか使っていないメーカーもあります。

又、自然・無添加化粧品であれば肌に優しく、安全かというとそうではありません。

実は自然・無添加化粧品の正体は、以下のいずれかです。


1.「合成樹脂の透明な水溶液」をそのまま、乳液と称するか、
2.「合成樹脂の水溶液」に「鉱物油と合成界面活性剤」を加えて白濁させる

この2点が無添加化粧品の基本的な構造です。

2の場合の鉱物油はほんの微量を使います。これらの合成樹脂の水溶液には独特の粘りけがあります。

1を少し薄めれば美容液にもなります。2を少し濃くすればクリームになります。

合成樹脂は、酸化も腐敗もすることはありません。だから酸化防止剤も防腐剤も必要ではないし、「無添加」と表示できるのです。自然のものを使って、酸化も腐敗もしない。そんなことは現実に存在する話しではありません。皮膚は親油性、脂の環境です。合成樹脂を基剤とした化粧品を連用することで、皮膚環境を破壊してしまいます。

最後に、シミ、シワ、の最大の原因は、メイク化粧品に含まれるタール色素、レーキ類が、洗顔フォーム、クレンジング類に使用されている合成界面活性剤の浸透作用で、皮内に浸透してしまうことから起こります。

乾燥肌の原因も、合成界面活性剤が持っている強い洗浄力とタンパク溶解性が、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にしてしまうことが最大の原因です。

化粧品選択にあたっては、宣伝広告やキャッチコピーなどに惑わされずに、肌の仕組みと、お肌と化粧品の関係を知ることが大切です。又化粧品の歴史と現状もぜひ知って頂きたいと思います。

一番避けなければいけない化粧品は、鉱物油を使用している化粧品ではなくて、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にする合成界面活性剤、皮膚環境を悪化させる合成樹脂(合成ポリマー)を乱用している化粧品です。

鉱物油が肌に悪いというのは、誤りです。自然・無添加化粧品メーカーの一方的な宣伝です。

厳密には、鉱物油に含まれる不純物質が肌に悪いのであって、鉱物油そのものは、動植物油よりも化粧品に適した油です。どの程度不純物質を取り除くかは、化粧品メーカーの良心によります。中には超高純度に精製された鉱物油しか使っていないメーカーもあります。

又、自然・無添加化粧品であれば肌に優しく、安全かというとそうではありません。

実は自然・無添加化粧品の正体は、以下のいずれかです。


1....続きを読む

Q男性の基礎化粧品のお勧め

掲題の件ですが、
私は27歳の男ですが、最近スキンケアをしっかりしようと基礎化粧品を探しており、色々勉強しています。

スキンケアには、洗顔、保湿があると思いますが、
保湿ではセラミドやビタミンC誘導体がいいと分かりました。

そこで、メンズ用のこれらの入った化粧水や美容液、乳液を探しておりますが、なかなか見つかりませんでした。
そこで、
・女性用を使っても効果は変わらないか?
基礎化粧品選びは肌質、性別に左右されると書かれていたのですが、
男性用がないため女性用でも代用できるか知りたいです。

・男性用でセラミドやビタミンC誘導体の入ったお勧めの基礎化粧品は?

・上記のもので購入可能場所は?(店舗が理想だが、ネット購入も可能)

以上のことについてお伺いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

男性が女性用のものを使用しても効果は同じです。
まぁ、女性用は瓶やパッケージがフェミニンなデザインなのでそういうことに抵抗があるかもしれませんが・・・。

自分は今30代半ばの男ですが、DHCの商品を二十歳の頃から使い続けてます。実年齢よりも若く見られるので、使い続ければ効果はあるんじゃないかとおもいます。

DHCは、最近メンズの商品もかなり充実してきてますし、コンビニでも置いている様ですし、ネット通販もやってますよ。

ビタミンC誘導体が入ったものもありますし、セラミドだけの化粧水も出てます。なんだかDHCの回し者みたいになってしまいましたが、参考まで。

値段も手ごろです。

Q100均の化粧用具ってつかえるんですか? 友達に 『興味あるなら100均の化粧品買ってみれば?』 と

100均の化粧用具ってつかえるんですか?
友達に
『興味あるなら100均の化粧品買ってみれば?』
と言われたのですが個人的にイマイチ百均の化粧品て性能が良くない気がするのですがいいのですか?

Aベストアンサー

ATWペンシルコンシーラー
家内が気に入っています。

最近探しましたが すでに廃盤になったようですが、たまたま数件目に行ったキャンドゥで2本だけ残っていたものを探し当て、宝物のようにして使っています。

Qサプリと化粧品どっちがいいの?

乾燥肌、シミそばかす、はり、いろいろ気になることだらけです。

コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸、プラセンタ、
これらはサプリと原液の化粧品両方あるようですが、
どっちがいいのでしょうか?
セラミドとヒアルロン酸はどちらも乾燥肌にいいとききますが、どう違うのでしょう?

今サプリでビタミンC、E、Bをとっています。
他にもたくさんありすぎて
何をどうとったらいいのかわかりません。

Aベストアンサー

こんばんは♪

きちんとケアにこだわれば、必ず解消できますよ。
#1の方がおっしゃっているように、規則正しい生活とストレスのケアは、とっても大切ですね。それ以外で出来る事でいうと、

●乾燥肌は、ご自身にあった化粧品をつかって、きちんと保湿すれば解消できます。高価なものでなくても良いので、まめにパックしたり、ホットタオルでつけた美容液を浸透させて、プロテクト効果のある乳液をつける、という事を日々くりかえしていれば、数週間で効果がでると思います。

●しみそばかすは、美白専用の美容液を毎日朝晩使う事で、知らないうちに効果が出ると思います。サプリでいうと、資生堂のピュアホワイトが、効果が出やすいように感じてます。

●はりについては、やはり保湿とマッサージが大切だと思います。

代謝をあげると、肌の生まれ変わるサイクルも良くなるので、日常的に運動して汗をかくのは、お肌にも良いですよ。あとは、まめなマッサージや、サプリでは、鉄分、アミノ酸はケア全般におすすめです。
巷では情報が氾濫していますし、何が本当に正しいか、またご自身に合うかは本当のところ、わかりません。ふりまわされないように、あまり気にしない方がよいと思います。

ポイント的なケアやサプリだけでは、効果が出にくいと思いますよ。やっぱり日常のケアが最重要!がんばってください♪

こんばんは♪

きちんとケアにこだわれば、必ず解消できますよ。
#1の方がおっしゃっているように、規則正しい生活とストレスのケアは、とっても大切ですね。それ以外で出来る事でいうと、

●乾燥肌は、ご自身にあった化粧品をつかって、きちんと保湿すれば解消できます。高価なものでなくても良いので、まめにパックしたり、ホットタオルでつけた美容液を浸透させて、プロテクト効果のある乳液をつける、という事を日々くりかえしていれば、数週間で効果がでると思います。

●しみそばかすは、美白専用の美...続きを読む

Q5000円以下で肌に良い(ニキビなどに刺激の少ないなど)化粧品を教えてください。。

はじめまして☆
今20歳のものなのですが、ニキビが多め(目と目の間や、鼻の下、
頬、口下などといろいろな所)にあって、しかも、おそらく
敏感肌で、寒かったり、花粉や、砂ぼこり?などでも
肌が荒れてしまったり、赤くなってしまう肌なのですが、
学生でお金もないので、

高くて5000円くらい(本音で言ったら3000円くらい・・笑)
で敏感肌(&乾燥肌)やニキビ予防(治療も??)の洗顔フォーム・化粧水・乳液・下地・ファンデーション・ファンデーションの上につける
粉??(おしろい?フェイスパウダー?)を教えて頂きたいです。。

多くて申し訳ないのですが、好きな人が出来たこともあって、肌を
キレイにしたいので皆様お力添えよろしくお願い致します(≧≦)!!

Aベストアンサー

若い頃、敏感肌で乾燥肌で一時期質問者様のように悩みました。
(長文になってしまったので、読みにくいようでしたら最後の方だけでも読ん下さいね。)

1番お勧めなのが、
(1)カネボウのコスメティアシリーズの基礎化粧品シリーズです。
特に<コスメティア AAティアフィールローション>の化粧水
や乳液状美容液などです。
凄く敏感で、乾燥肌になっている時にとても助けられました。
カネボウのコスメカウンターで初めて知りましたが
かなり前からあるようで
いつもは使わないのですが、
敏感になっていたり肌が荒れている上にかなり乾燥している時に
使います。
そういう状況の中でもこれだけは、痛くもなくとても安心して使えます。次の日には、びっくりする位潤ってくれて乾燥が無くなります。

コスメティアシリーズは敏感肌や乾燥肌の方々の意見を元に
開発されたそうなので安心して使えます。
フリープラスを使用した事もありますが、
フリープラスよりも断然良い商品です。

(2)番目にお勧めなのが、<アクセーヌ>の基礎化粧品・化粧品です。
※低刺激性、無香料、無着色、アルコールフリー、メントール無添加
で皮膚科専門医とともに共同研究したことにあるようで、
皮膚科などの先生もお勧めの化粧品だそうですよ。
肌が敏感になっている時や、弱っている時、肌が荒れている時でも
全然ぴりぴりしなくて安心して使えるので
家に常時しています。

(3)番目は<アル-ジェ>は無添加かどうか確かではありませんが
たぶん無添加化粧品だったと思います。
<アル-ジェ>は、友達がかなり気に入って愛用していますが、
私が肌が敏感で乾燥肌の時は合いませんでした。

(4)番目のお勧めというか、最後の手段?というか
本当に1番低刺激で肌が赤くなった時でも
全然大丈夫で安心して使った事があるのが

☆ファンケルの中の「FDRシリーズ」☆で、
今まで無添加化粧品(基礎化粧品)を使ってきた中で
本当に1番良かったです。
普通のファンケルの物でしたら、お肌の調子が悪い時は
水分等が足りなくてかゆくなった時もありました。

「FDRシリーズ」は防腐剤・殺菌剤・石油系界活性も不使用ですし、 皮膚科専門医の協力を得てつくられた
アトピー肌や超乾燥敏感肌をトータルにいたわる無添加スキンケア。
と記載されていますが 私はアトピー肌でも無いのですが、
一時期ファンデが合わなかったのか肌やおでこに、
にきび(吹き出物)が出来だしてしまった上に乾燥もしてし頬がかゆくて赤くなった時期がありました。
※もしかして、質問者さんも化粧品(ファンデーション・下地等が合っていないかもしれないですね・・・。)

そこで何かいいのはないかと思い、
<アルビオンのエクサージュ>や<アル-ジェ><ちふれ>ちふれは悪くも無く凄くよくでも無くです。

そして、<資生堂のdプログラム>も使用しましたが
私はかゆみが少しありました。

色々口コミでも評判がいいのを(手当たり次第までいきませんが)
凄く焦せってたので色々試しましたが、全然治らなかったのですが

ファケルシリーズで全て基礎化粧品は揃えて、
マイルドクレンジングオイルでメークを落として、
(これはお肌の調子が悪い時にはオイルクレンジングはあまり良く無いと聞きましたよ。)

★「FDRシリーズ」の化粧水と洗顔等を全部揃えて使ってから、ニキビや吹き出物が治り乾燥も無くなり、
お肌の調子がもの凄く良くなりましたし、
「FDRシリーズの化粧水をたっぷりつけて、
ちふれの美容液をつけると乾燥も無くなりぷるぷるになりかゆみも無いです。
化粧水はやはり、たっぷりぬる事で乾燥は防げると思います。

その時は、「FDRシリーズ」の化粧水等以外は使えなくなる
(使いたくない)位になってしまいました。<私の救世でした>

★この「FDRシリーズ」は開封すると期限以内に使用しなければいけないので、めんどくさい方等には少し不満もでるかと思いますが、
(その開封後、期限内にというのがお肌にいいようにされているのかと思います。)
化粧水等は、1ヶ月分で3本小さいのが入っていて
¥1000円です。私はたっぷりつけていたのですが
1ヶ月弱は持ちます。

ファケルのお店の方は皆さん、お肌も綺麗でしたし<無添加>が売りなので、色々勉強されていらっしゃると思いますのし、
とてもいい感じの方ばかりなのでBAさんに相談してみてもいいかもですね。

★私は、無添加化粧品といえば、安心・安全の「ファンケル」(特にFDRシリーズ)☆が1番だと私は思っています。

@コスメ等でファンケルからでてている無添加化粧品等を検索してみて、評価等も見てみたらいいと思います。

<アル-ジェ>は、結構お肌が敏感な友達が凄く気に入って愛用しているものです。
スキンケアは入っている成分にもよりけりで、
人によって合う、合わない等がありますから特にトラブルしているお肌の時は慎重になってしまいますよね・・。

>敏感肌で、寒かったり、花粉や、砂ぼこり?などでも
>肌が荒れてしまったり、赤くなってしまう肌なのですが、
↑とのことですので、もしかしてお肌が化粧水とかだけでは
治らない信号がでているのかもしれませんので
もし、変えてもひどくなるようでしたら
皮膚科にでも基礎化粧品でそこまで高くない<無添加>の
スキンケア商品などがその肌に合わせて売っている所もありますので
行ってみてはいかがでしょうか?
どれも合わないようでしたら
1度、皮膚科に行くというのも一つの手段だと思いますよ。
どの成分がお肌に合わないのか検査してくれます。
それを知れば買う時にこの成分は入っていたら、
私のお肌は駄目なので、と化粧品選びもできますよ。
その検査の最初の投資のみしておけば
後は、質問者様の予算内の化粧品や基礎化粧品など選べると思います。

★まず、今の質問者様の状況を見てみると
何の成分がだめなのか知ることと、まずは基礎化粧品からが
大事になってくるかなと思います。

友達が一時期、質問者さんのようになった時は
もう、スキンケアより真っ先に皮膚科に行って、
そこで買った物を使って治っていましたよ。

皮膚科でこの成分が入っているのはあなたのお肌には
あまり良く無いとか言われたみたいです。

★長文になってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
お肌の調子が悪い時は気分まで少し落ち込んでしまいますよね。
早く治るといいですね。

・・・・・・・・・・参考URLです・・・・・・・・・・・・・・
(1)カネボウ カネボウのコスメティアシリーズはカネボウの
HPの商品紹介等には載っていなくて
カネボウ化粧品コーナーになると思います。

(2)アクセーヌ http://www.acseine.co.jp/

(3)アルージェ http://www.arouge.com/lineup/index.html

(4)ファンケル FDR シリーズ http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html

色々サンプル等で試して下さいね。
ご参考になれれば幸いです。

若い頃、敏感肌で乾燥肌で一時期質問者様のように悩みました。
(長文になってしまったので、読みにくいようでしたら最後の方だけでも読ん下さいね。)

1番お勧めなのが、
(1)カネボウのコスメティアシリーズの基礎化粧品シリーズです。
特に<コスメティア AAティアフィールローション>の化粧水
や乳液状美容液などです。
凄く敏感で、乾燥肌になっている時にとても助けられました。
カネボウのコスメカウンターで初めて知りましたが
かなり前からあるようで
いつもは使わないのですが、
敏感に...続きを読む

Q今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。

今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。
20代後半の頃から、肌荒れに始まり、シミが目立ち始め、ついにニキビになってしまった。
皮膚科の先生は、今までの化粧品でいいと言うけど、肌の老化を防ぎたい。
ノンアルコールや無添加化粧品・自然派化粧品など、肌に優しい化粧品があるみたいですが、ニキビや肌荒れにはどんな化粧品がいいですか?
出来るなら手頃な値段の化粧品がいいのですが…。

Aベストアンサー

ニキビとえば、エテュセが有名ですね。
だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

私はけっこうファンケルを使ってます。
粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

自然派化粧品はあまりおすすめしません。
高いし、自然派な分、効果も優しい。
肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
(あとエコな人)

大人のニキビはどっちかっていうと、肌そのものより、体の中の問題のような気が(経験上)するので、
食べ物に気をつけて(ジャンクフードとお菓子は卒業!)、ビタミン剤取るのがいいと思います。

私はポツポツニキビが出ますが、愛用品はビフナイトE、びふナイトパッチ(ビフナイト程効果はないけど楽)、アクネローション(近江兄弟社)→イオウ成分が角質を柔らかくしてくれますが、乾燥するので患部のみにして下さい。
あと、つぶしちゃった時は、普通に傷とかに塗る薬(薬局の目立たないところに置いてある、目立たない箱の塗り薬です)をつけると治りが早いです。
それは完全オリジナルなので、保障はできませんので、薬剤師さんに相談して下さい。

ニキビとえば、エテュセが有名ですね。
だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

私はけっこうファンケルを使ってます。
粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

自然派化粧品はあまりおすすめしません。
高いし、自然派な分、効果も優しい。
肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
(あとエコな人)

大人のニキビはどっちかっていうと、肌そのものより、体の中の問題のような気が(経験上)する...続きを読む

Q100円均一の化粧品。

高校1年です。
メイクに興味を持ち始めて、アイメイクをしてみたいと思っているのですが、
はじめから高い化粧品を買うのは気が進まないので、100円均一のものから試してみようと思っています。
実際、有名メーカーから出てる化粧品と100円均一の化粧品とではどれくらい差があるのでしょうか。

メイク落としは薬局で売ってるものを買います。
そんな頻繁に使用する予定はありません。

1回使っただけでもとんでもなく肌が荒れたりしますか。
マスカラはまつげが溶けると聞いたので、アイラインとアイシャドーを買う予定です。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは☆
有名メーカーの化粧品が高いのは、広告費が大きな割合をしめていると聞いたことがあります…。なので、100円だから品質が悪いとは一概に言えないとおもいます。パッケージにかいてある成分をよくみて買うといいんじゃないでしょうか。
アイメイク程度なら、よほど肌が敏感でない限り荒れることはないと思いますよ。
私もアイシャドウを使用したことがありますが、残念ながら色がイマイチ私の肌の色には合わず、お蔵入りしてしまいました。でも使用感はそんなに悪くなかったですよ。

↓のサイトで、お店の名前(「ダイソー」など)で検索して口コミを見てみるといいかもしれません。

参考URL:http://www.cosme.net/

Qアン化粧品?

今勧められてる化粧品がアン化粧品です。
化粧品は沢山メーカーがありすぎて迷います。
この化粧品は成分が温泉系と聞いてます。
この化粧品を使った方に教えていただきたいのですが、ズバリ、これは肌にどんな効果があるでしょうか?

Aベストアンサー

 はじめまして、こんにちわ

 私も 嫁が使っておりますので ミネラルや、ローヤルゼリーを愛用しております
 ミネラルは 普段の生活では不足になりがちですが、何滴か水、牛乳に混ぜて飲むと補ってくれるようです 確かに、元気にさせてくれて、疲れやだるさなど皆無ですね(^-^ ) ニコッ
 
 化粧品の方は、使った事がある方に尋ねてみるのが一番かもです、 アン化粧品のサイトに体験談がありますし、掲示板もありますので、そこで尋ねてみるのはいかがでしょう?
http://anlave.com/

参考URL:http://anlave.com/

Q100円均一の化粧品

リップやクリーム・アイシャドウなど100円均一の化粧品って肌にあまりよくないものを使ってると聞いたのですが、本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

始めまして。
100円均一の化粧品についてですが、やはりあまり肌に良いものとは言えません;
というのも「100円」という単価の中で製作されたものですから
中身の成分が100%肌に対して研究された良いものが入っているとは考えにくいですよね(^^;
外見も良くしないと売れない最近では外装にもお金が行ってしまうので
中身は外装費用を抜いた分だけの金額となると思います。
(更に流通を考えるともっと少ないと思いますが)
大量生産の分安くできるというのもありますが^^
以前仕事でそういった化粧品の成分を調べたことがあるのですが
はっきり言ってしまえば殆ど中身は水のようなものです。
水ですので肌に合わないといった反応も出にくいですし
つけている間は潤っている様に見えます。
しかしやはり水ですのでそのままですと体温によって蒸発してしまい乾燥→その化粧水をつける→乾燥がひどくなる
という悪循環になりがちです。
若い方はまだ肌のターンオーバーが確実なので大丈夫な様に見えますが
若いときに日焼けをたくさんして歳を重ねてからシミ、ソバカスがたくさんでる…という事良く聞きますよね。
ですから日々のスキンケアが大切だと思います^^
また、リップやアイシャドウなどはやはり中身の成分上、絵の具を塗っているようなものなので
色素沈着ということにもなりがちです。
だからといって高い化粧品だけがいいとは一概には言えないのですが
自分の肌をよく知って自分にあったスキンケア製品を見つけることが大切だと思います。

始めまして。
100円均一の化粧品についてですが、やはりあまり肌に良いものとは言えません;
というのも「100円」という単価の中で製作されたものですから
中身の成分が100%肌に対して研究された良いものが入っているとは考えにくいですよね(^^;
外見も良くしないと売れない最近では外装にもお金が行ってしまうので
中身は外装費用を抜いた分だけの金額となると思います。
(更に流通を考えるともっと少ないと思いますが)
大量生産の分安くできるというのもありますが^^
以前仕事でそういった...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報