AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

設定→メール/連絡先/カレンダーのアカウントを触っていた際に誤ってアカウントを削除してしまいました。
それにより連絡先がすべて消えてしまったのですが、復元する方法などはないでしょうか?

パソコンの方のバックアップのデータを確認したのですが、そこには新しく用意したアカウントしかありませんでした。
連絡先がなく途方にくれている次第です。
少しでもアドヴァイスをいただけると幸いです
ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

容量が足りないというのですから、容量を空けてやれば良い訳です。


特にiphoneで撮った写真やビデオをパソコンに保存し、容量を空けると良いと思います。
それか、同期項目で同期している音楽などを一旦停止して、ステータスバー(色で分かれてる容量のバー)を見て空きを確認後に「バックアップから復元」をしてみて下さい。
それから音楽などをステータスバーを見ながらチェックを入れる。
それから同期してみて下さい。

多分、iCloudのアカウントかauのアカウントの事だと思いますが、基本的には連絡先はiCloudのサーバーやauの連絡帳のサーバーに保存されてるので、アカウントが解れば連絡先は戻って来る筈です。
auの場合は新しくEメールの設定をすれば良いです。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html
iCloudはアカウントを覚えてないとどうしようも無いです。
しかしながら、iCloudはApple IDで管理されているので、Apple IDが解ればサインイン出来ます。パソコンからWEB版iCloudにアクセスして見ては?
https://www.icloud.com/
    • good
    • 0

もう1度アカウントを設定して見て下さい。


Exchange系の連絡先ならそれで直る筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
本当に申し訳ないのですが、昨日そのアカウントを変更してしまい以前のアカウントがわからなくなってしまいました。

返答いただいた質問とは離れてしまうのですが、先ほどiTunesを確認した際に連絡先を消してしまう前のバックアップが残っていました。
そのバックアップデータをつかってiPhoneを復元しようと思ったのですがiPhoneで十分な空き領域が使用できないためiPhoneを復元できませんでしたというメッセージが出てきてしまったのですが、何か解決策はあるでしょうか?

返答よろしくお願いします。

お礼日時:2013/01/17 23:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング