アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
現在同じクラスのシャイな男子(仮にA)に恋?してます。

同じくシャイな男子や、シャイな男子に恋する女子の方など
よろしかったら見ていってください・・・;

Aとは今年初めて同じクラスになって、接点といえば
名前順で席が近かったり、班長になったので同じ班に入れたり・・・それでも隣ではないんですけど;

だけど、もうすぐ卒業だし悔いの残らないようにアタックをしたいなと思っていて
物を借りたり、年賀状を交換したり、、、、
先日誕生日だったので、班員に渡してるんだ~なんて言いながら手作りクッキーも渡してしまいました。

ただ、そこで悩みがあるんです。

少し前にも、手作りのお菓子を渡して、友達が言うにはA真っ赤だったよ?とか聞くんですけど
前も今回も反応がすごく薄いんです。
学校でも男子とばかり話すタイプで、とてもシャイなんだなと思うことにしているんですけど
渡したとき、ありがとう、とかではなく、ああうん、みたいな感じで
そのまますぐ男友達の元へ走っていってしまったんです・・・

他にも、目が合ってもすぐ逸らされてしまったり(というかお互いすぐ逸らしている)
漫画が好きみたいなので、滅多に無いんですけど、二人のときがあったら話を振るんですけど「ああ」「うん」「~~とか読んでる」みたいに簡潔で・・・。

他にも漫画を借りたとき、最新刊まで貸してね、と頼んだのですが初めの数冊で止まってしまい
1、2回続き借りたいなと言ったんですがなかったことというか…(他の男子とかには貸している)
初めの数冊借りたときに、「とりあえず4冊持ってきたから」とか言ってもらえたんですけど
今思えば返すときにプチ手紙みたいなのをつけたのが原因なのかなとか・・・。
(今度(漫画)について話そうよ~のような)

彼はシャイだから、と何とかポジティブに照れてるだけ・・・と心の中で思っているのですが
やっぱり避けられてますか;;?

だらだら書いてしまっていますが気になるのは

・Aにこれからもこの調子でアピールしていいのか
・今のところAの反応は一般的なのか、少し引き気味なのか

ですかね…?

ちなみに私は好きになったら友達から崩すというか、まわりの協力を得たり
(何人か私がAのこと好きなのは知っていて協力してくれたりAの仲良しな男子にも協力というか好きなことを伝えてあります)
本人に伝わってもいい、という風に行動しているので、もしかしたらAが気づいててもおかしくないです…;

私としてはこのままアピールして
受験やバレンタインを乗り越えた後、告白してネクタイ貰えたらな~と。
付き合うことについては、あわよくば?って感じに考えているのですが、、、どうでしょうか・・・

A 回答 (1件)

年下がしつれいしますー^^

最後の方の文なんですが・・・・・。

あたしのお姉ちゃんは、高校で前まで彼氏がいました。

同じクラスで、よく喋る。何かよく物を渡したりもらったりだったみたいです^^

そのときにですね、その彼氏に付き合ってからきいてみたんですって。
「○○(姉)が○○(彼)のこと好きってわかってた?」
「うん。いろんなやつから聞いた。」
というかんじです。
いろんな人に言うのはいいと思います。だから、あぴりすぎてもあたしみたいにお気に入り男子に
きらわれちゃうかもですが・・・。

普通に「おはよ」とか、一言で、先輩が我慢できるんでしたらいいんじゃないですか?

すみません。文章おかしくて。一度知らない方たちにいろいろ言われたんです^^;
役に立てたらうれしいです(*´ω`)ノ♪ハィ「
    • 1