アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office2010を使用しています。私ら(富士通ユーザー)が作成・最終更新を行うと必ず『FJ-USER』と表示されます。ほかにも富士通のPCを使う同僚らも同じく表示されるようで、誰が作成、最終更新を行ったのかわからない状態があります。ユーザの表示を変えるにはどうしたらよろしいでしょうか?

よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

>スタートボタンをクリックしてもファイル→オプション・・・というのになかなかたどり着けません…



スタートボタンは全く関係ありません。
Excelを開いて、左上のファイルボタンより以下の操作します。


ファイル→オプション→基本設定のタブで、ユーザー名を変更してOKしてみて下さい
「作成者・最終更新者の名前を修正するには」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今さっきサンプルを作ってやってみたらユーザー名が私の名前になってました。

また、ご親切に画像まで添付していただき、感謝しています。参考になりました。

お礼日時:2013/01/18 16:45

下記URLのページがご参考になりそうです。



「会社名や使用者名を変更したい」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

「ファイルを作成したときに残る最終保存者の名前を変更したい」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

「2007 Office プログラムの会社名とユーザー名を変更する方法」
http://support.microsoft.com/kb/924461/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うひゃぁ!!!『レジストリ』をいじらないといけないんですか…これはややっこしい!!

※私事ですが、以前レジストリを誤っていじって知人のPCをダメにした(リカバリーで何とかなった)という苦い経験を持っているのであまり触りたくないですね。

お礼日時:2013/01/18 16:26

ん?


そこ(プロパティ)にはユーザアカウントがデフォルトで入っているわけだから、何もせずに固有の名前が設定されるようにするには、それぞれのPCのユーザアカウントをユニークにしておく必要がある。
LANで接続されているわけですよね?
当然コンピュータ名は変更している筈ですね??
ユーザアカウントも同じことでは???
お仕着せをそのまま使えばそうなるのは必然、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まず、LANでは接続されてません(※同僚に富士通のPCを持っている人間が複数います)。

まぁ、私が作成・上書きした文章は『FJ-USER』と表示されるのです。それを私の名前に変更はできないのか、という質問です。

私の説明不足をお詫び申し上げます…

お礼日時:2013/01/18 16:22

ファイル→オプション→基本設定のタブで、ユーザー名を変更してOKしてみて下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

私の説明の仕方が悪かったからでしょうか?スタートボタンをクリックしてもファイル→オプション・・・というのになかなかたどり着けません…

ちなみにOSはwin7(Home Premium、SP1,64bit)です。

お礼日時:2013/01/18 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!