アイシンAWの期間作業員として入社しようかと考えているのですが、
自分は女性なみに体力もないのですが、大丈夫でしょうか?
またベルトコンベアなどで動いていくような作業でしょうか?
スピードはどうでしょうか?
こんな自分にでも務まりますかね?

A 回答 (3件)

1作業に対し、ストップウォッチ持った検査官が秒単位ではかってますよ。

移動も秒単位、これがトヨタ系行動カイゼンなので、そこらへんの工場のように
簡単に作業とめて便所行ったりもできませんよ。
働く機械になるので、装備品は、靴の汚れから袖の開きまで完全にチェックはいります。

つかれた、だるいで、いつもより10秒も行動が遅れると、即内線で名指し呼び出し
表示看板に名前が載りますよ。
甘ったれたところではないです。女性も働いてますが全く甘えのカケラもありません。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ストップウォッチで測るなんてことまでするんですか!
しかも他の回答でも歩く速さまで測るみたいで^^;
なんだか大変そうで自分の性格や体力的に考えてもどうも合わなそうなので考え直してみます。
ありがとうございました!^^

こんな所で聞くより、直接採用案内で聞いた方が確実です。

アイシンAWの製品はトランスミッション、カーナビがメインです。
カーナビなら細かな手先の作業のように思いますが、トランスミッションではそれなりの大きさですから・・・

それからトヨタ系列の会社ですから、やはりそれなりのハードワークだと思いますよ。
例えば、部品の搬送作業などでは、歩く速さまでも指示されます。
(つまり、のんびり歩くなと)
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歩く速さまで測るんですか!なんだか大変そうで自分の性格や体力的に考えてもどうも合わなそうなので考え直してみます。
ありがとうございました^^

アイシンAWで女性も働いてるから問題ないと思います。
作業スピードはテキパキと働かないとダメな速度です、但し感覚なので貴方が速いと感じるか遅いと感じるか、わかりません。

• 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか大変そうで自分にはどうも合わなそうなので考え直してみます。
ありがとうございました^^