アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。
できれば、読みやすい本を知りたいです。

A 回答 (2件)

インターネットが一番です。

ネットで調べる事はスキルアップにもつながり、情報も豊富でほとんどが無料です。
しかも書物と違って新しい生の情報もあるので探し方がうまければ非常に有益な情報が入手出来ます。
    • 0

目的も分からないのに「読みやすい」ものをお勧めするのは無理でしょう。

一応コンビニなどで手に入りやすい、ビジネス雑誌を使用目的別に個人的な好みで並べてみます。

・日経ビジネスAssosie
20代か30代前半で、指示待ち部下から脱出したい人向け、仕事を進行させるための手帳術やパソコンソフト・スマホアプリの使い方などを教えてくれる。
また、ビジネスマナーなどの知っていると良い情報も多い

・THE21
 assosieと同じカテゴリーだが、やや硬い。ただ、MBAや哲学的な深みもあるので、今後の成長に悩みがあるなら、こちらのほうがヒントがあるかもしれない。

・BIG tomorrow (ビッグトゥモロー)
 本気のビジネス書とは思えない。かなり一発千金的な雑誌。ただ「お金を貯める」「お金を儲ける」という発想で読むと、ヒントになるかもしれない。

・東洋経済&週間ダイヤモンド&WEDGE(ウェッジ)
 30代になったら、毎週表紙をチェックする雑誌。興味があったり、自分の業界のことなら買ってもいい。新鮮なニュースを解説してくれるので、必要ならよく読むこと。

・日経ビジネス
 上の3誌と同じカテゴリだが、コンビニでは手に入りにくい。自分のビジネステーマがはっきりしていて、それにマッチする記事があるなら、この雑誌がいちばん有効に使えると思う。

・Newsweek Japan &The Economist&TIME
 世界的な視点で経済を切るので日本の雑誌とは違う情報を得られる。ただし、日本語版はオリジナル版と同じ記事だけではないので注意。

・クーリエジャポン
 世界中の雑誌の切り抜き雑誌。面白いが趣味の範囲だと思う。

・BOSS
 経営者のインタビューを中心に「人物」を切り口にビジネスを俯瞰する雑誌。経営者の視点が知りたければ有効な雑誌

・PRESIDENT(プレジデント)
 部下を使う人でなければ読んでも面白くない。経営者や部長クラスならためになる内容も多い。

ほかにもあるでしょうが、この辺りまでが誰のどのビジネスでも役に立つ雑誌だとおもいます。ビジネス書はこのような雑誌にも紹介されていますので、興味がどこにあるのか、自分の課題はなんなのかを精査してから選ぶといいと思います。
    • 0