アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスペルガー症候群
中学は不登校
私立高校入学。一ヶ月で不登校になり、中退

通信制高校に入学。一年目は全単位おとす(テストを受けなかったため)
現在コンビニでバイト中だが、後期の単位をまたおとす(上と同じ)。なので、国からの援助が切れる
親は50代後半で共働き

こんな僕が、出会いを求めるのは無理ですか?

A 回答 (2件)

アスペルガーの人は特定の人に愛着する傾向があります。

今のあなたが誰かと友達になりたいと願う気持ちは理解出来ます。
でもね、あなたのこだわりが強く出ると、下手すれば相手からストーカーに間違われてしまう恐れもあります。
精神的に落ち着くまで待った方が良いんじゃないですか?
人と関わりを持ちたいと願うわりには、相手に合せようともしないし、融通性もないしね。
迷うことがあっても一つ一つの選択肢を比較検討しないから、失敗しても後悔しないどころか、なかったことにしちゃうでしょ?
それじゃあ上手くいかないのよ、人間関係は。
学ぼう。
それからの方が絶対に良いわ。
    • 1

>こんな僕が、出会いを求めるのは無理ですか?

アスペルガー症候群の症状などをよく知っている方となら出会いは可能だとは思いますが・・・
アスペルガー症候群の症状や対応法などを知っている方がどれだけいるのか私には分かりません。
申し訳ないですが私ですら、一般的な知識程度でしかアスペルガーの事は知り得ないです。
なので、仮に知り合い出会ったとして厳しいと思われます(>_<)
    • 0