アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

45年に80万で購入したダイヤがあります(鑑定証はなく当時の領収書しかありません)
頂きものなのですが使用することもなく..タンスの肥やしでは勿体ないと思い買取のことを調べてました。

ダイヤでも購入金額の十分の1程度、ということで期待はせずに近くのオフハウスに持っていきました。
ダイヤが8万、リング(プラチナ900)が2万、10万で買取できます、と言われて持ち帰ってきました。
そんなものだろうな、と思いましたが、オフハウスさんのようなチェーン店リサイクルショップには鑑定士さんっているのですか?
ちょっと疑問でした。

また、ネットの宅配買取、大黒屋やコメ兵さんなど評判良いみたいですが実際利用したことがないのでちょっと迷ってしまいます。
金額が大幅に(数万)違うこともありますか?
また実際利用された方いましたら感想など聞かせて頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

そりゃ、ブランド物でなければ、素材としてショップは買いますからね。

指輪の形なんかはドウでもよく プラチナ何グラム幾ら 何級ダイヤグラム幾らの計算です。

指輪の形そのものに、デザイン品としての価格が付くような品ならともかく
そんな品は、そんなところで売るような貧相なものではないので
貴方の指輪は、パーツとして変われるので、まずどこでもそうです。
価格の上下は取引相場で変るでしょう。
    • 0

はじめましてm(__)m

ダイヤとプラチナ900との事ですが買い取り業者に売るよりも質屋の方が良い
と思います。

また、高値で売りたい場合はネットオークションに買値の画像も一緒にUPすると良いと思います。
質屋の場合はそのお店に欲しい物があれば買い取りと販売になるので高値で査定してくれますよ。
注:売る物よりも買う物が高値の場合に有効かと思います。

長々失礼致しました

参考になれば幸いです
    • 0