アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今年豊多摩高校を受験するものです。
元は実は北園高校を諦めてここに決めました。
豊多摩の校風をしっかり理解し自分に合っていると思った上で決断しました。

しかし試験直前に迫った今、その部分が気になって勉強に身が入りません。
もう願書も中学校に提出したし豊多摩も気に入っているので
今更変えるつもりは全くないんですが、なんとなくつっかかってしまいます。

そこで、豊多摩のいい部分を語って欲しいのです。
豊多摩をもっと好きになって受験したいですし、
「よし頑張るぞ」「うかりたい」…と、強く思って勉強に取り組みたいです。

よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

実は、私の娘も今年、豊多摩高を受験します。

特徴としては、昔、私が受験生のころから
・自由な校風でのびのびしている。
・部活動に力を入れて、万辺なく、そこそこの成績であるし、超体育会でも無い。
・学校の近くには、畑もあり静かで緑の多い環境である。
・都立としては、敷地が広い方である。
・偏差値の割にしては、大学進学率が高い。

こんな感じです。

直前追い込みですね。風邪などひかれません様に。
    • 0

そうねぇ~

北園と豊多摩を比較した場合(北園は親戚の母校、豊多摩は私のよく知るエリア)北園は語学に力を入れてるよね?

豊多摩はと言うと、高島や武蔵丘をかなりレベルアップさせ、都立大泉から中学を除いた感じかな?

自由な雰囲気、部活推進、近くには緑が多く、都心の喧騒は程遠い環境だねぇ。

受ける層はこの前書いたと思うけど、逆にいえばアクセスの問題から自転車か中野~吉祥寺線の関東バス中36系統が15分間隔で運行され、最寄りが五日市街道営業所と云うこともあり、アクセスは北園に競べると良くはないかな。

でも、所謂旧3学区と呼ばれる杉並・中野・練馬エリアの学校は基本的にどこも良い特徴が在るので、質問者様がお調べになられた内容で間違い無いかと思います。
    • 1