Macでデータ処理をしています。
エクセルからシートをSTAT VIEWでの作業用に取込みをさせようと思っても、取り込んでくれません。
やり方はシートを「別名で保存」をクリックし「タブ区切り」にして、文字行を1番目に持ってくるようにしています。
また、STAT VIEWを立ち上げると、他のアプリケーションが使用できません。(IEなども吸い込まれるように消えてしまう)STAT VIEWを閉じてもダメで、こうなったらDr.ノートンをCDから立ち上げて、再起動しなければだめです。

STAT VIEWが利用できなかったら修士の研究が進みません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>別名で保存」を


という事は
保存形式で
他のエクセル形式も試されていますよね
エクセル4のbook等でもだめですか?
5/97形式や95/97形式だと
ダメなのかもしれません←確認してませんけど(^^;


あとはStatView Libraryを一度
べつのフォルダー等に退避させてから
StatViewを実行して
StatView Library を再作成する

とか
が考えられます どうでしょう
    • good
    • 0

カテゴリー名に



+ - * / = ! @ # $ % ^ & < > ? 0123456789


を使用すると問題がですそうですが
どうですか?

4以前だとMacOS9.0.4には対応していないようですが
大丈夫ですか?

参考URL:http://www.hulinks.co.jp/support/sv/sv45/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

カテゴリー名には+ - * / = ! @ # $ % ^ & < > ? 0123456789
を使用しておりませんし、5.0なので、対応していると思います。
これまでちゃんと使えていたのに、どうしたものでしょう。

お礼日時:2001/05/22 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QStatviewでの解析で

古いソフトですが、Statviewを使用して多変量解析を行っています。
従属因子と独立因子を指定して解析を行うと、
”SSCP行列の処理中に特異性が見つかりました。この分散分析を行うには欠測値が多すぎます。あるいは、従属変数が関係しています。”
とでます。
データに欠損はありません。
従属因子を2つで、独立因子を3つぐらいなら解析可能ですが、それ以上独立因子を増やすと上記のエラーメッセージがでてしまいます。
これは何なんでしょうか?

Aベストアンサー

多変量解析といってもいくつかあるわけで、具体的に何をしたのか書いてもらえないと的確な回答は得られないでしょう。

> 従属因子と独立因子を指定して解析を行うと、

従属因子というのは従属変数、独立因子というのは独立変数のことでよろしいのでしょうか。

例えば、重回帰分析をする場合に変数の数(列数)がデータ数(行数)よりも大きいと、このようなエラーが出ます。要するにデータ行列の行数が少ないと途中で計算ができないわけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング