プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、どんな生き物を飼った事がありますか?
どんな所が、可愛らしいですか?

私は、家族が育てていたものも含めると、結構、種類が多いです。
 ・ 犬
 ・ 猫
 ・ 鳥(今まで4種類)
 ・ カメ
 ・ 熱帯魚(数種)
 ・ 沼魚(数種)・沼エビ
 ・ 海水魚(数種)
 ・ 金魚・メダカ
 ・ ザリガニ
 ・ サンショウウオ
 ・ ウーパールーパー 
 ・ ハムスター
 ・ ウサギ 
 ・ クワガタ等の虫
 
現在は、鳥(2羽)だけです。

A 回答 (16件中1~10件)

★【猫】(三毛猫いました)



「こたつねこ」…たまりませ~ん。

癒し系の極みです。

お腹の上に寝かせたり…

「子猫」なんて来た日にゃ…
たまりませ~ん。
24時間、見てても飽きないっす。

「肉球」…そこだけ、はずして持ち歩きたいくらい。

「猫パンチ」…おもろすぎだしょ~(*^o^*)

「マンチカン」…飼いたいです。


★【犬】

結婚と同時に、わが家にやって来たのは、黒芝。

目が優しくて、二枚目。
でも、たまにコケるから、笑える。

その半年後に、「お父さん犬」に似た、三ヶ月の捨て犬をひろいました。

ひろった当初は、目が離れていて、耳が大きくて、鼻がピンクでブーで…
「研ナオコさん似」でした。

黒芝とは、仲の良い兄妹になりました。

お散歩での、たくさんの飼い主さんや犬たちとの出会いが、すごく楽しかったですね。

捨て犬ちゃんは、とてもフレンドリーで、いろんな犬と走りまわって、
まるで、スケート選手のような腰つきになりました。

彼氏犬(芝)を発見すると、飛んでいって…
直前で、コロッと仰向けになり、死んだふりをしてました。

それぞれの犬の個性が、とても可愛くて楽しかったですね。

黒芝ちゃんは、11歳で亡くなりましたが…
捨て犬ちゃんは、20歳になった今も、車椅子で散歩に出かけています。

たくさんの楽しい時間をくれた彼女に、感謝しています。


★【コザクラインコ】

実は、今いるのは二羽目です。

前の子は、体が弱くて…

でも、可愛いですね。
これほど愛嬌がある鳥って、他にいるのかな。


★他には、鈴虫・鯉などもいましたが、やはり直接ふれあえる生き物に、より愛着がわきますね。

この回答への補足

20歳のワンちゃんに感動しました。

補足日時:2013/01/24 21:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

hyakkinmanさん、動物がお好きなんですねぇ。(^▽^)/

昔、猫ニャン棒っていうオモチャが有りましたが、
可愛くってバイト代で買ってしまいました。
茶色いトラ模様の物です(^^)
子猫同士が、ジャラける姿は、たまりませんよね~~~。
マンチカンが欲しいんですか!!
私は、アビシニアンの子猫が欲しいです。

黒柴も、可愛いんですよねぇ~~~。
柴って、大人になっても、幼顔じゃないですか?
可愛いです!!!

そして、20歳のお父さん犬似の女の子さん。
スゴイですねぇ。 長生きですね。
車椅子作ってあげてるなんて、感動しました。
優しいんですね!!!

コザクラの魅力は、一度、一緒に暮らした人なら虜になりますよねぇ。
こんなに愉快で、可愛くって、愛情深くて、元気の良い鳥は、他に居ないように思います。
大人しい顔して、ファイターですからね(笑)

家のコザクラは、ハムスターの滑車を回すんですが、
一生懸命走ってる姿が、可愛いですね。
時々、滑車の中で、お昼寝してる姿は、もう、堪らないです(^^)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/23 21:22

★金魚



★十姉妹



★鶴と龍…(^。^;)

テレビの中で…



1989.6.5 全日本 鶴龍対決 3冠戦 

なさけない「天龍チョップ」の時代から、
修業をかさねて、レスラー体型を作り上げ、
魅せる必殺技「重量挙げ型パワーボム」を身につけた天龍を、尊敬しています。

天龍、おめでとう!
天龍、三冠王!!

倉持隆夫アナウンサーのファンでもありました。

レスラー・観客・レフェリー・アナウンサーなど、その場にいた人が一体となって作り上げた、
これぞ「ザ・プロレス」です。

何度見ても興奮する、忘れられない名勝負です。

素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

金魚・十姉妹。。。。。に続いて(笑)

プロレス好きだったのですかぁ!!

貼り付け、ありがとうございます!(@^0^@)
天龍も鶴田も、若~~~い(^^)

サイドにチラチラ映る、
ハンセン・馳・菊地・川田!! 嬉しいですねぇ。
解説も、馬場さんだし(^^)

ジャンボラリアットが、天龍の喉を直撃した時は、
取られるかと思いました。
トップロープに鶴田が叩きつけられた時も、こりゃ、3カウントかな?って感じでした。
パワーボム1発目で、落ちると思っちゃいましたが、さすが鶴田!! 返しましたね。
続けてもう一発パワーボムで、決めましたね!! 

ボム系の技は、大好きなんです~~~(^^)
ワイルドですからねぇ~~~。

良い試合を有難うございます!!

私のテレビの中には、「2代目の虎」が、住み続けています。

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/23 21:45

こんにちわ(^^)



・金魚
・ミドリガメ
・犬2匹
・猫4匹

金魚、ミドリガメ、犬2匹、猫1匹は他界してしまいましたが現在猫3匹と暮らしてます。

動物にも色んな性格があるようで見ていて飽きないですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

本当、同じ種類の動物でも、それぞれ色々な性格で、
出会いが、楽しいです(^◇^)

アッ・・・・この子!!  っていう、ビビビッで、(聖子ちゃん風)
仲良くなれる感じって、有りますよね!!!

冬眠中で、存在をウッカリしてたんですが、
家は、鳥が2羽だけじゃなくって、クサガメが1匹いました(笑)

5月の連休過ぎあたりまで、お休み中です(^^)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/23 21:08

お早う御座います。



『猫』は、現在も1匹飼ってます。

子供の頃は、
 ・ 鳥(文鳥、ジュウシマツ、セキセイインコの3種類)
 ・ カメ(ミドリガメ)
 ・ 熱帯魚(数種)
 ・ 金魚(数種)
 ・ ザリガニ
 ・ サンショウウオ・ドジョウ
 ・ カナヘビ(捕まえたモノ)
 ・ アオダイショウの子供
 ・ ウサギ 
 ・ クワガタ・コオロギ・クモ
田舎育ちで、動物が好きでしたから、色々飼ったコトが有ります。
ただ、「犬」が苦手で、一度も飼ったコトが有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

幼少時代に好きな生き物が、私と似てますね(^▽^)

カナヘビ捕まえたんですか!!  スゴイ!!!
私は、いつも逃げられてばかりでした~~(><)
だって、すぐ隙間に入っちゃうんですもの~~。

アオダイショウの子供は、私も家に連れ帰った事があったんですが、
母親と妹に、大激怒され、涙ながらにお別れしました(><)

カマキリの卵を集めて、机の引き出しに大切にしまっておき、
孵化したカマキリが、家中に歩き回り、ヒドく叱られたり。。。。
池や田んぼの縁で、泥だらけになり、履いてった田植え長靴は、
篠ッカラで、踏ん抜きして穴を開け。。。。。
私は、鼻つまみものでした(^^;)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/23 20:48

子供の頃;


・インコやベニスズメなど鳥をたくさん(祖母が鳥好きでした)
・坪庭の池に金魚がたくさんいました(私のお気に入りはデメキン)
・ギンバト(アマチュアマジシャンの父が、、)
・ウサギ(同上)
・犬(雑種を私が拾ってきました・・交通事故で死んでしまい詩に
したところ、地区の文集に優秀作品として載りました 
後にシェルティーを二匹; 仔犬が6匹生まれました!)
・モグラ(拾ってきて、翌日土を入れた箱の中で死亡><ゴメンなさい)
・蚕(今となっては信じられませんが・・><)
・セミ、クワガタなど(夏は毎日虫取り!)
・にわとり(ひよこで買いましたが。。 でも何故か盗まれました)

実家を離れ;
・シェルティー(迷い犬を保護、既に高齢でした)
・ロングヘアー・ハムスター(子供が望み)

今は、、2人の生き物。 自身を含め3人。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

ID画像のワンちゃん、すごく可愛いですね!!

私もシェルティ(雌)を飼っていたんです。
老齢で、5年程前に亡くなってしまいましたが、
利口で、大人しい小さな子でした。。。
彼女の子供が欲しくって、何度か交配に出したんですが、
雄犬を受け入れない子だったんです(><)

色んな生き物を飼ってこられたんですね。
蚕(笑)。。。。実は、私も飼ってました。
知人に、養蚕を営んでいた農家がありまして、
蚕拾いという作業の時に、手伝いに行って、
生まれの遅い数匹を分けて貰って飼ってました。
新幹線みたいで、可愛かったです。(サラサラだし)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/23 20:05

・セキセイインコ


・オカメインコ
・うさぎ
・モルモット
・カブトムシ
・クワガタ
・スズムシ
・犬
・ハムスター

現在はコーンスネーク1匹です。これがまた可愛い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

コーンスネーク!!!
どんな蛇なんだろう?!と思って、カンニングしちゃいました。
赤い青大将なんですね!!
可愛いですねぇ。

飼った事は、ないんですが、
蛇って好きです(^^)

ポチョンとした、真っ黒の目が可愛いです。

上げて頂いた中で、オカメインコは、飼った事がないんですが、
あ~~~欲しいなぁ。。。。。って、いつも思ってるんです。

ルチノーか、シナモンが欲しいです。

でも、家のコザクラが、
ものすごいヤキモチ妬きのキカン坊さんでして。。。。(**)
そこが可愛いんですが、増やせないんです(T0T)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/23 19:55

猫です。

過去にも色々と猫がいましたが、今回の猫はもう約12年くらいになります。
この猫のお母さんは野良猫でしたが、ある日私の家に子連れでやってきました。家には
先猫がいたので追い払ったのですが、毎日やってきました。一ヶ月くらい後にはやせ細っていました。
私も可愛そうに思って、ご飯をやった記憶があります。子猫がご飯をもらって食べたのを確認した
親猫はいなくなりました。きっと親猫は子供の飼い主を探していたんだと後で
思いました。現在はシニアですがとても可愛いです。また珍しく三毛猫なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

猫は可愛いですね(^▽^)/
触り心地がトッテモ良いです。

子を思う親の愛情に、動物も人間も違いは有りませんが、
猫も、そんな風にチャント分かっているものなんですね。
とても感動的です。

三毛猫ちゃん、可愛いですね(@^▽^@)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/01/23 15:36

ヤマガラやメジロなど野鳥を飼ったことがあるとの回答がありますが、


現在は法律で禁止されていると思いますので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

私は鳥は、インコ類と九官鳥しか飼った事がないのですが、
インコ ← ペットショップ
九官鳥 ← 知人が飼いきれなくなり、引き受けた

まさか、野鳥を無理に捕まえる方は、いらっしゃらないと思うのですが、教えて下さって、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2013/01/23 00:02

ペットとして飼ったことがあるのは、犬、猫、ハムスター、金魚位ですね。



お祭りで、亀やヒヨコも買ったことがありますが、すぐに死んじゃったし。

小さい頃は田舎に住んでいたので、昆虫は色々と捕まえてきて飼ってました。

クワガタ、ザリガニ、キリギリス、殿様バッタ、コオロギなんかは、いつも側にいました。

あとは、アリですね。飼育キットじゃなくて、家でアリを飼うはめに。

幼稚園位の時に、雨の中でも一生懸命働いているアリがかわいそうになって、10匹ほど家に上げてあげたら……次々に仲間を呼ばれて……

おはぎとか、甘いものを戸棚に入れておくと、巣穴からおはぎまで一直線にアリの行列ができる事態に。

当然、おはぎは真っ黒にアリさんがうじゃうじゃ。

親も対策をしたようですが、どうにもならず、この状態は家を建て替えるまで続きました。

というか、建て替えをせざるを得なかったのかも。

今でも、この話は時々言われます。

この回答への補足

あ。。(@@)
蟻の話に驚いて、ペットの話をスルーしちゃってました(^^;)
済みません。

犬、猫、ハムスター、金魚(^^) 皆、可愛いですね。
私も、ひよこを飼って、鶏になって、毎朝けたたましく鳴かれてました(><)

補足日時:2013/01/22 23:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

・・・って、マッタリご挨拶してる場合じゃなかった(笑)
蟻に、家を侵略されちゃったんですか???
昔、「黒い絨毯」なんていう映画がありましたが、
実録版じゃないですか~~~(*◇*)

Be_ssanさんも、昆虫が好きだったんですね(^^)
私は、殿様バッタを捕まえるのは、大変でした(**)

コオロギ 好きです!!

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/22 23:46

他の人の回答にもありましたが、蟻を飼った事があります。



せっせと巣を作るその姿はとてもいじらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

蟻、可愛いですね。

温かくなると、庭に結構現れるのですが、
一生懸命、何か運んでる姿は可愛いですね。

草取りの時に、石を動かしたりすると、巣が有ったりして、
驚いた蟻が、大急ぎでサナギや卵を避難させる姿は、
長い時間見ていても、飽きませんね。
この石。。。戻しちゃったら、蟻を潰しちゃうかなぁ。。。(><)
って思って、なかなか戻せませんね(**)
避難が終わってから、そっと戻してます。

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/22 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!