プロが教えるわが家の防犯対策術!

尋常性乾癬で、国立大学病院にてヒュミラを投与しています。

ただ、医療費がかさみ、経済的にやっていけなくなりました・・・。

内服薬などに移行してほしいと思っています。主治医には、相談しますが、費用としてはどのくらいを月当りみておけばよいでしょうか?

ネットで検索したらネオーラルという薬剤がありました。

私の場合、爪乾癬と陰部に一部皮疹が出ています。

参考までによろしくご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

爪乾癬と陰部の皮疹以外の皮疹の程度はいかがですか?治療法にもよるので、一概には言えませんが、ネオーラルは使いはじめ一日に5mg/kgを二回に分けて飲むかと思います。

60kgの人なら50mg錠を一日に六錠、一錠477円くらいなので、一ヶ月に三割負担でもネオーラルだけで25000円くらいはかかるかと思います。(3mg/kgまで慚減していきますが)
ヒューミラを使用する前はどの様な治療をされてましたか?外用は医師の指示どうり行えていましまか?乾癬治療の基本は外用です。毎日外用剤を塗るのは大変かとは思いますが、ステロイド、D3外用薬をしっかり使用すればかなりよくなるはずです。ネオーラルを使用するにしても、しっかり外用薬の使用も続けて寛解が維持出来るように頑張って下さい。お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

水虫や湿疹あせもアトピー対策等として良く使われている木酢液や竹酢液が乾癬にも効果的なようですので試してみて下さい。



"乾癬 木酢液" でサーチ
==>
http://kansen.at.webry.info/200909/article_18.html
木酢液の効果
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
たすけてください。。。私は尋常性乾癬という病気で悩んでいます。
頭皮と爪乾癬が...

脱脂綿に浸して直接つけたり、洗面器や風呂に少し入れて使われたりしています。

爪乾癬には脱脂綿につけてサランラップを巻きつけて暫く(30分ー3時間)そのままにしておく等を試して下さい。
爪は茶色に着色しますが、使用を止めれば爪の根元から新しく元の色に戻っていきます。
暫くは周りの古い皮膚がぽろぽろ剥れますが、新しい皮膚に替わっていくだけで問題ありません。

この回答への補足

質問させていただいた内容は、病院での医療費です。
民間治療に頼るのは危険だと思いますので補足させていただきます。

補足日時:2013/01/19 12:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!