プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です。推薦で大学が決まり、大学から課題がでてました。
課題自体はちゃんとやってあったのですが、期限を忘れており気づいたのが前日の夜で急いで郵便局にいき速達したのですが、どうがんばっても期限を1日すぎてしまいます。
大学からの印象、悪くなりますよね。
教授などからの印象も悪くなったりしますか??

A 回答 (5件)

大学によります。



課題は,進学先の学科の教員が与えて,提出物の内容をチェックしているはずです。ふつう入試課は関与しませんが,受付窓口になって学科全員分の課題が集まった段階で束にして,学科長に手渡しているかもしれません。遅れたことは,どこかの記録に残ります。

期限をずっと過ぎても提出しなければ「入学辞退かな?」と思われるでしょうが,1日遅れというのは「ときどきあること。ちょいとだらしないな」として処理されるんじゃないかと思います。

まず入試課に電話して,学科長まで「遅れる」と伝えてもらえるよう,依頼すればいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/21 14:42

>大学からの印象、悪くなりますよね。


>教授などからの印象も悪くなったりしますか??

期日も守れんマヌケを愛でるアホウがどこの世界にいるんだ?

とは言っても覆水は盆には返らん。
大して影響もないだろうし、入学してから十分取り返せるだろうから気にする事はない。

ま、この反省を次に活かすんだな。
失敗を繰り返すヤツはホンマモンのアホウだぜ。
    • good
    • 1

マジメに話しますけど、アウトかもしれませんね。

これ本当。
大学とか公務員はその辺けっこうシビアです。


僕も似たような事あったんですが、アウトでした。
まず電話かメールで今すぐ向こうの窓口に事情を説明して謝罪をする。
それが1番。
それと(仮に問題なかったとしても)、今後は絶対に無いよう気をつけることですね。
割と民間企業とかその辺はゆるかったりするんですけどね。
一方で、役所や教育機関は「特例を認めると平等じゃないから」と言う意味の分からない理屈で刎ねることが多いです。悪平等ですね。
ただこのような事にならないよう今後、よりいっそうこういうことには気をつけた方がいいと思います
    • good
    • 0

>大学からの印象、悪くなりますよね。


悪くなりますね。

>教授などからの印象も悪くなったりしますか??
そうですね。あなたの提出が遅れたことを知れば悪くなるでしょうね。
ただ、どの程度の数の教授がそれを知るかについてはわかりませんけどね。

まあ、当たり前のことですけどね。
    • good
    • 3

電話をする


大学に行く

誰がどんな目的で出している課題なのかが不明なので、どんな結果が出るのかは不明です。

とりあえず誠意を示すには、朝一で大学に行くことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A