アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簿記2級を独学で合格された方に質問したいのですがどのくらいの時間をかけましたか?知識ゼロからですか?またどのような勉強法をしてましたか?試験は難しかったですか?とにかく何でもいいので教えてください!

A 回答 (1件)

日商ですか?全商ですか?



私は日商しか持っていませんが(しかも取ったのは10年以上前)、私の場合は

> どのくらいの時間をかけましたか?
1日1時間~2時間を1ヶ月半ほど。

> 知識ゼロからですか?
元々3級は持っていたのでゼロではなかったです。

> どのような勉強法をしてましたか?
商業簿記/工業簿記それぞれのテキストを1冊買ってきて読んだだけです。

> 試験は難しかったですか?
3級を100とすれば2級は300ぐらいですかね。3級は本当に初歩なんだなぁと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございます!

お礼日時:2013/01/19 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!