今、留学を考えています。そのためにTOEFLで最低550点以上取らなければなりません。そこで、TOEFLを勉強するにあったって効率のよい勉強法を教えてください。また、TOEFL関係のTEXTが多く書店においてありますが、お薦めするTEXTがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

英会話学校の教師や、塾などのTOEFLコースも受け持ったりしている教師などです。

日本人、外国人問わず、これをすすめられました。
    • 0

ここのほかの質問でもおすすめしましたけど、Longman Preparation Course For The TOEFLがおすすめです。

専門家は必ずこれを薦めます。あと、TOEFLコースを教えている外国人の教師が、模擬テストなどを時間を計ってするように、と言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速検討してみます。
ところで専門家というのは、いわゆるTOEFLコースを教えている講師のことですか?

アスカ書店の「はじめてのTOEFL」って本がお勧めです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速本屋に行ってみます