プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【中国紙 鳩山絶賛!】何の事かと思えば、訪中中の鳩山元総理が先日、【尖閣諸島 係争地発言】の他に、南京大虐殺と言う、未だに現実にあったのか?仮にあったとして、日本軍が関与したのか?さえ疑わしい場所に行き、手を合わせて詫びたらしいのですが、この事に触れ、中国紙は、【日本にも鳩山元総理のような人が居る】と、まんまと中国側の手に落ち、日本の世論を分断しようとする中国の片棒を担いだらしいのですが、どうにかして、中国側に【そんなアホは狭い日本とは言え、そのアホだけだ!完全な人選ミスだ!】と一言伝えたいのですが、何か良い方法は無いものでしょうか?微博に投稿は日本人は無理なんでしょうね?

A 回答 (5件)

恐らくは鳩山は、、

中国軍が日本に上陸侵攻してきた際の、日本に打ち立てられる【傀儡政権】の首相にしてもらう予約、或いはそれに必要な中国民衆の人気取りに行ったのでは?
鳩山は日本人に深い恨みを持っていますので、鳩山傀儡政権が樹立されれば日本人の苦悩は相当の程度厳しいものになるかと。
今の段階で日本人がどうのこうのと言ったって、傀儡政権は中国側の希望で決りますので、日本人の文句は受け付けないかと。

鳩山・中国間では中国軍侵攻後の日本占領計画、かなりの段階まで進展しているだろうし、日本の傀儡政権の首相としての人望を集めに行った… そういう事なのでは?

それに鳩山婦人の社交欲求に汲々としていたらしいですから、由紀夫は。
首相辞任時にも婦人を説得するのが大変だったらしい。
今回の訪中も鳩山が裏で金を使って中国に招待させた可能性もある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日、ご意見を思い出しながらニュースを見ていましたが、【本当にそうなのか。】と思ってしまいました。最悪のシナリオですね。

そんなもの書き込んだとしてもあっという間に消されるでしょう。

中国は国を挙げて総力戦を挑んでいるのです。民間に出来ることはまったくありません。政府がやろうとしていることの邪魔をしないことしかできません。そういう意識が今の日本国民に欠けているのが気懸かりです。
それにしても民主党政権の3年間は悲劇と言うしかありませんね。その悲劇はいまだに続いている。政治とは恐ろしいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。失礼しました。しかしながら、あれほどのアホとは思ってもいませんでした。票とは怖いものです。

鳩山氏の言動は当たり前の事で無いだろうか。

銃剣さげた日本軍が中国大陸に居いて、観光している訳が無い。
何をしていたから、南京大虐殺が無かったと云うのか。
教えて欲しいものだ。

また、沖縄の基地を沖縄県外 と云ったのも当たり前でないか。
米軍基地が本来何処に在れば良いと考えているのか、教えて欲しいものだ。

その他の県のエゴ で沖縄に押し付けたのは間違っていると思う。

基地は日本全体で考えるべきものです。沖縄に押し付けるもので無い。
出来なかったから悪くいわれるが、鳩山氏の言動は正しい。

鳩山氏の言動の純粋性は、学ばないといけないので無いでしょうか。

質問も回答もズレテいないていないか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。賛同しかねます。

無理ですネ

敵はアホを承知で【利用】したのですから
敵はそんなことは百も承知です
【ゴメンナサイ】の一言がほしかったのですから・・・
敵はこの言葉を巧みに利用して【尖閣(敵が云う魚釣島)は中国の物だ】鳩山も認めていると世界に問題発進して有利にしようとしているのだから・・・
敵は【シタタカ】なのです

【韓国慰安婦】もどこかのバカ代議士が乗せられて日本もひどいことをしました『ゴメンナサイ』などと
事実を曲げて謝ったのをキッカケにして今の韓国が【利用して】騒いでいるのです
今の尖閣と同じ路をたどってきたのです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中国は、幼稚な小細工が過ぎますね。ノル、馬鹿も馬鹿ですが。

>中国側に【そんなアホは狭い日本とは言え、そのアホだけだ!完全な人選ミスだ!】

何を言っているのでしょう。中国にとってはベストな人選ではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでした。